ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

食っちゃ寝

2007-03-20 21:43:44 | 日常
うちは初めて飼ったワンコがひなで、単頭飼いなので比べようがないのですが・・・
ワンコって一日の大半を寝て過ごすものなんでしょうか?
最近のひなと言えば、散歩&食事&少しのおもちゃ遊び以外は寝ているような気がします
上の写真も、夜ご飯を食べ終わって寝始めたひなの様子

深い眠りに入ってるのかと思いきや・・・

人間が何か食べていたら、パッ!と起き、訴えるような目で「何かちょうだい」ビームを送る・・・
この寝起きの良さは、私も欲しいなぁ(笑)


そして、大好きなブロッコリーとジャガイモを少しもらったら満足して、また寝に入る

散歩の時はパワフル全快家に居る時はゴロゴロ
かなりオンオフが激しく行動がワンパターンで観察してるとなかなか面白いです



ひなのお友達紹介

昨日ついに会えた、近所の8ヶ月のノアちゃん人懐っこくて、もう私はメロメロ
ノアままさん&ノアちゃん、また近いうちに遊んでくださいね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い!! (ノアままです)
2007-03-20 23:49:20
ノアの事が書いてあって嬉しい(*^_^*)ありがとうございます!私もお会いできてすっごく嬉しかったです☆また遊んでくださいね~(^Q^)/

ところで食っちゃ寝のお話ですが、ノアもそおなんです…特に最近はそれがひどくなってる?!私もワンちゃん飼うのは初めてなのではじめは『具合でも悪いのかなあ』と心配したのですが、犬ってそんなもんなのかなって感じです!!例えるなら『気まま』でも、私が動いたり落ち込んだりしてるとすぐにパッと起きてテコテコやってきます。陽気のせいもあるんでしょうかね?!
返信する
フムフム・・・ (ティキティキ)
2007-03-21 00:08:58
家庭犬だと普通ゎそんな所でしょぅ・・・
がっ・・・
しかぁ~しっ!
オールスターズゎ、ぃっもソワソワと落ち着きが無ぃ
止まると死んでしまぅマグロだと自分達の事を思ってるんだろぅか・・・
それとも・・・飼い主に似たんだろぅか・・・
ノアちゃん小ぶりそぅでカワイイね
返信する
Unknown (chinatsu)
2007-03-21 00:38:53
うちのサリーはひなちゃんと同じで外ではハイテンション、家ではほとんど寝てます。
何かもらえそうな時と私が外へ出て行こうとする時だけ動きます。
年齢と共に落ち着いてきた部分もあるけど、小さい時からけっこうそんな感じかな~。

アトムはウロチョロしてることが多いかな?
でも私がパソコンの前とかミシンの前とか 一ヶ所にずっといることがわかれば サリーにぴったりくっついて寝てますね~。
返信する
同じだよ~ (拓風パパ)
2007-03-21 11:09:00
我が家の2ワンも寝てるよ、人が動くとさっと近付いてる。

大半は寝てるでしょ、但し爆睡してるかは?
しかし寝起きはいいね。 でも用事が済むとあくびしたりするけど・・・・・爆
返信する
お久しぶりです~。 (レイラmama)
2007-03-21 14:08:04
いつも読み逃げしてばかりのレイラmamaでっす。
久しぶり過ぎて、忘れ去られてしまったかも?


うちのワンズも、昼間は寝てることが多いです。
しかし、私が動くと刑事の張り込みのごとく、付いて回ってます。
あわよくば、オヤツにあり付こうと狙ってるみたい。
返信する
Unknown ()
2007-03-22 00:45:55
ワンコの平均睡眠時間は十数時間だとか…
前に読んだ本に書いてありましたね。
実際に、昼間家でお留守番をしている子なんかは
飼い主さんが帰ってくるまでの間
ほとんど寝て過ごしているそうですよ(^-^)

ひなちゃんの寝顔も可愛いし♡
こうして、いつでも寝られるって事は
ひなちゃんが家族と居て安心しきっているって
事だと思うから嬉しいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (c.reoママ)
2007-03-22 11:03:55
ほ~んと、よく寝るよね!
レオは日中は留守番だから
6~7時間は寝てるはず・・・
で、散歩のあとに少し寝て~
夕飯後にまた、少し寝て~
夜は9時就寝・・・寝すぎじゃ~><
たぶんノンレム睡眠なんじゃない?!
すぐ起きるってことは浅いのよ~
しかし・・・食ったら動けって?!
返信する
Unknown (yuko)
2007-03-22 19:57:46
ひなちゃん相変わらず寝顔可愛いですね
睡眠時間の話普通は、寝てる時間長いですよね
前の犬2ワンもよく寝てました
歳をとると更に・・・
maronの場合は、違うくて人間と同じように生活するからたぶん睡眠不足だと思います
日中の留守番も寝ずに起きてるみたいだし
その時間に寝てくれたらいいんだけど

お友達のノアちゃん小さくて可愛いですねお友達出来てよかったですねひなちゃん大丈夫だったんですね
返信する
爆睡☆ (ラムmama)
2007-03-22 21:10:18
うちのラム蔵さんも、昼間はまったりまったり、ございます。
お休みの日に私がぐうたら生活をしていると、一緒に一日中寝ています(・´з`・)
5時間位しか起きていないんじゃないか!!って位・・・
平日は、家族が夜に続々と帰宅してくるので、その度に起きているので、すっかり夜行性のワンコになってしましました。
だから、午前中から遊びに行ったりすると、めちゃめちゃテンション低いですよ~~
夕方の方が激しい遊び方かも☆
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2007-03-22 23:47:38
ノアままさんへ
近くに住んでるのになかなか会えなかったですもんね~
何回か会えば、ひなも少しづつ慣れてくると思うので、ノアちゃんと遊べるようになれば嬉しいです
ノアちゃんも食っちゃ寝ですか
みんなこんな感じなんですかね~
落ち込んでるとトコトコ来るって、励ましてくれてるのかな~


ティキティキさんへ
マグロ・・・うん確かに(笑)
いやいや、マグロじゃないんだから、もう少し休んでくださいね~。
さすがはオールスターズ!一般の家庭犬とは一味違いますねぇ
オールスターズは飼い主に似て睡眠時間も少ないのか
ノアちゃん可愛いですよ~5kgですって


chinatsuさんへ
確かに、サリーちゃんと行動が似てますね~
サリーちゃんとアトムくん仲良しですね。くっついて寝てる姿可愛いだろうなぁ
ひなは小さい時はあんまり寝てなくて動き回ってたのですが、初めてヒートが来てからゴロゴロするようになりました
出来れば外に出ても、このまったり感を維持してくれればいいんですけどね~(笑)


拓風パパさんへ
人が動くとさっと近付く←うちも、まさにその通りです
どこも一緒ですね~。
寝てると思って、そぉ~っと出て行こうとしても気づかれるんですよね
何か、常に人間が監視されてる感じがします(笑)


レイラmamaさんへ
お久しぶりです!忘れてないですよ~
ブログ読んでくれてたんですね
やっぱり昼間は寝てますか
仕事してる時は昼間のひなを知らなかったんですが、最近昼間家に居るので、寝てばかりのひなにこれが普通なの?と思ってしまって
でも、みんな一緒で安心しました(笑)


珠さんへ
平均睡眠時間が十数時間
一日の半分以上は寝てますよね
ワンコはいっぱい寝れていいなぁ~(笑)
でも確かに、ワンコは留守番の間やることないですもんね
家族にしか見せない、家での無防備なひなはかわいいです(親バカ)


c.reoママさんへ
まるで、ほねっこのCMのゴン太くんみたいな生活ですよね
夜9時就寝早いですね~
じゃあ、この時間は当然もう寝てるんですね
ひななんて、夜ケージに入るのは24時過ぎです
なるほど~。規則正しい生活して、良く食べ、良く運動して、でかちゅあレオくんになったのね(笑)


yukoさんへ
おぉ!maronくんは留守番の時も起きてるんですか
yukoさんの帰りを、今か今かと待ってるのかな~
昼間寝ない分、夜は爆睡だったりして(笑)
ノアちゃんは大人しくて小さくて人懐っこいんです
ひなは、大人しい子は好きなので、友達になれそうです


ラムmamaさんへ
ひなと一緒になってゴロゴロしてると、あっという間に一日終わっちゃうんですよね
ふむふむ・・・ラムちゃんは朝は弱いのかぁ
じゃあ、この前お会いした時は、まだテンションが低かったんですね(笑)
ワンコって元々夜型って言いますもんね~。
まぁ、ひなは夜も昼も寝てますけど
返信する

コメントを投稿