ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

ヒマ~

2006-07-21 21:41:39 | 日常

今年の梅雨長すぎ
毎日毎日で散歩に行けず、ワンコもストレス溜まりますよね
ひなも最近外に行けない日が続いていて、「外に連れてってぇ」と訴えているのかは定かではないけど(笑)、上の写真のようにマウンティングをしたり、リビングで【人間がおもちゃを投げるひなが持ってくる】というのを飽きずに繰り返しやって走り回っています


大きなミニーちゃんのぬいぐるみも軽々くわえて走って持ってきます力持ち~
気持ちは分かるぞ、ひな外に出て散歩したいよねぇ・・・
ウチの近くには、雨の日にワンコが遊べる所って無いんです
せいぜいペットショップへ遊びに行ったり、ビバホームのワンコ用のカートに乗せて買い物したりするぐらいです。
近くに室内ドッグランでもあればいいんだけどな~


遊び疲れておもちゃに囲まれてます

皆さんは、雨の日はどのように過ごしてますか?

さっき天気予報を見たら、今のところ明日・明後日は雨は降らないみたい
私も明日から2連休だから、外でたくさん遊ぼうねっ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ (みるくまま)
2006-07-22 01:11:24
でかくないですかぁぬいぐるみ。。。すごいです。くわえて持ってくるなんて・・・うちの子は誰も出来ません(笑)

雨、こちらも続いてます。嫌になりますよね。でも、多頭飼いのおかげかみんな適当に相手を見つけて遊んでます。私としては結構助かってますよ。。。
返信する
Unknown (ぺけ)
2006-07-22 08:17:54
早く梅雨明けるといいですね><

我が家の2ワンも、毎日 家の中で

暴走しまくってます><

2連休、お外でいっぱい遊べると

いいね(*´∇`*)
返信する
明日はよろしくぅ~♡ (かのんママ)
2006-07-22 10:50:27
ホント、早く梅雨明けると良いねぇ~

全然、散歩に行ってないやぁ~(´-ω-`;)ゞ

道路濡れてるとお腹が濡れ濡れになるから・・・

後がたいへ~ん( ノω-、)



明日は、今日みたいな涼しい天気なら良いね!

宜しくねぇ~d(・∀<)
返信する
梅雨明け・・・。 (りょうちん)
2006-07-22 12:50:17
いつになったら梅雨が明けるのでしょうか??

こちらは、台風の影響なのか??未だに梅雨明け宣言がありません(ノд-。)クスン

いつもならとっくにあけてるのに・・・。

しかも雨・雨・雨。。。

まろん&あずきもかなり不満気ですヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2006-07-22 21:52:00
みるくままさんへ

結構大きなぬいぐるみなんですけど、私が投げるとダッシュして、またダッシュでくわえて持ってくるんです

よく男の子に間違えられるのも納得って感じの、かなりパワフルな子ですよ~

そちらは大丈夫ですか

多頭飼いだと遊び相手がいるから、外に出れなくても退屈しないかもしれないですね





ぺけさんへ

毎年今ごろは梅雨あけてますよね~?

来週もマークが並んでて気分がブルーになりますね・・・

でも、土日はなんとか天気がもちそうでよかったです

お兄ちゃん&おっぺけくんも外で遊べそうですねっ





かのんママさんへ

散歩しないと運動不足になっちゃいますよねぇ・・・

ひなも、雨上がりに散歩に行くとお腹がビショビショになります

これは、歩き方が下手とかそういう問題ではないんでしょうね。

ダックスは足が短いから泥が跳ねちゃうのかな

明日はよろしくです~





りょうちんさんへ

すごすぎですよね・・・

鹿児島は大丈夫ですか??

ニュース見るとひどい状態になってるんですが・・・

自然災害だからどうしようもないですけど、早く梅雨明け宣言が欲しいですよね

まろんくん&あずきちゃんも早く外で遊びたいでしょうね~
返信する
こんにちは。 (miffy)
2006-07-23 00:00:28
雨続きで、本当にいやですね~。

うちも近くには大きな公園はあるけど、雨の日に思いっきり遊べるところがないので困ります。今日はおもちゃを投げて持ってこいしてましたけど(ひなちゃんと一緒で)。うちにはちょびのおもちゃにできるようなぬいぐるみがないので(ミッフィーばっかりなので)今度どこかで入手してこようかしら。

ひなちゃんって人にマウンティングするんですね!!うちのちょびさんは自分のベッドにしかしないので、ちょっと心配です

そろそろ対象がワンコや人に移ってもよさそうなのになぁ。
返信する
miffyさんへ (ぽにょ)
2006-07-23 20:13:06
私は昔、UFOキャッチャーにハマってた時期があって、それで取ったぬいぐるみが大量にあるので(全部ディズニー)、今それが役立ってます

そう、たまにマウンティングするんですよ

「あたちの方が強いのよ!」ってアピールしていると思うので、人間にやってきた時は怒るようにしてますが・・・

ちょびくんはmiffyさんにはやらないんですね

それは、ちゃんと上下関係が確立されてるんですよ~
返信する
Unknown (c.reoママ)
2006-07-23 21:04:44
室内ドッグランないよね~

三郷のビバ●ームに小さい屋根付ドッグランがあるけど~(汗)

雨の日は家で思いっきり遊ぶしかないですね。

レオも同じですよ~もってこい!してます。

ひなちゃんも家で運動会だ~!!

ぬいぐるみたちに囲まれて、やっぱり女の子だね!
返信する
Unknown (つくママ)
2006-07-23 21:53:06
毎日毎日雨じゃあ、嫌になりますよねー。

小雨くらいだったら、青梅のクラーレに行っちゃいます。車のディーラーさんを改装したお店で、サービス工場が屋根付きドッグランになっています。風があると雨がふきこんじゃいますけどね。

ショールームがカフェになっていて、おいしいお料理も…

決して近くはないんですがねー。
返信する
こんにちは♪ (ぽにょ)
2006-07-25 15:17:06
c.reoママさんへ

の日こそ、遊べる所がほしいのになぁ・・・

戸田と蕨に室内ドッグランがあるという情報をGETしました

一度は行ってみようとは思うけど、場所が分かりづらいみたいです・・・

三郷はドッグランあるんですよねー!いいなぁウチの近くの埼玉大井店は無いんです

おもちゃ有りすぎですよね・・・ぬいぐるみは無駄に多いです





つくママさんへ

いつになったら梅雨が明けるんだか・・・って感じですよね~

青梅に屋根付きドッグラン&カフェがあるんですかぁ

・・・しかし青梅・・・気軽に行ける距離ではないかも・・・

でもでもっ、早速クラーレで検索してみます

情報ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿