ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

ドッグラン!

2006-07-16 23:35:06 | お出かけ

前々から行こうと思っていた、ドッグガーデンゼブラへ行ってきました
住所を見ると川越市になっていて、結構遠いのかなぁ~と思っていたのですが、HPの地図を見てみたら、ひなを連れてよく行く大型ホームセンター、ビバホーム埼玉大井店の通りを真っ直ぐ行ったところにあることが判明
思っていたよりも近くて、自宅からで20分位でした


入口です


細長い土地になっていて敷地面積は、なんと3000坪


父&母と一緒に楽しそうに歩くひな


ちょっとひと休み。
ベンチもあって、人間が座れる場所もたくさんあります
ちなみに、ドッグランは、小型犬・中型犬・大型犬の分かれています
小型犬は、ワンコ同士仲良く遊べれば中型犬&大型犬のエリアでも遊べるそうです

↓小型犬エリアで

走る走る


まだまだ走る


満面の笑みですそれにしても舌長いなぁ(笑)

このあとが降ってきてしまったので、カフェのパラソルの下でひと休み
雨宿りする場所があるのも嬉しいです

おやつを食べて水を飲んで表情が生き生き
しばらくすると雨が上がったので、今度は中型犬エリアへ

どのエリアもそうですが、芝生になっているし、かなり手入れが行き届いていて、とてもきれいで結構広いです


今日は天気があまり良くなかったのもあって、貸切状態でした
そのあと、コーギーのココナちゃんが入ってきて、ひなはワンワン吠えながらですが一緒に走り回って遊びました


・・・ちょっとお疲れ?


芝生の周りにはウッドデッキがあって、そこに水道も付いているし、桶やジョウロなども置いてあります
ひなは走り回って体が熱くなっていたし、雨上がりでジメジメして蒸し暑かったので、水浴びをさせることに


桶の中で初めての水浴び
怖がるかなぁ?と思っていたら、予想外にペタッと座りこんじゃいました
ジョウロで上から水をかけてご満悦なご様子




気持ち良くてうっとり


一緒に遊んでくれたココナちゃんも水浴びしてます

今までいくつかドッグランに行きましたが、ここは今まで行った中で一番良かったです
これだけ広くて手入れがされていてきれいなドッグランはなかなか無いのではとみんなで満足して帰ってきました
話を聞いてみると、わざわざ県外から来る人もいるのだとか
ここなら一日中遊べるので、我が家もここのリピーターになりそうです
お近くに来た時はぜひぜひ寄ってみてくださいねっオフ会の場所にもピッタリです
もしゼブラへ行かれる時は、声をかけていただければ私もひなを連れて行きますので一緒に遊んでください~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいいー!!! (拓風パパ)
2006-07-17 08:22:08
ひなちゃんホント走るの好きなんだね。いい表情してる、うれしー、楽しいーて伝わります。

芝生で広くて区分けもあり、良いとこですね。



ぜひ1度行ってみます。
返信する
Unknown (かのんママ)
2006-07-17 09:32:41
ひなちゃん元気にお友達と遊んだのね♡

家も昨日、ひまわりと∪・ω・∪ラン&∪・ω・∪カフェに行ったよ。

∪・ω・∪ガーデンゼブラ・・・

HPで何度か拝見したことあるんだぁ~

結構、良さそうな∪・ω・∪ランだねd(・∀<)

機会があったら行きたいなぁ

その時は、一緒に遊んでね!!

ひなちゃん&ぽにょさん(✪ฺܫ✪ฺ)

そうそう・・・

23日楽しみにしてるよぉ~v(@∀@)v

ひなちゃん。

かのん&ひまわりと仲良くしてね。
返信する
うらやましい (みるくまま)
2006-07-17 12:56:27
すっごくいい所ですね~ひなちゃんもかなりご満悦の様子が伝わります。ちなみに入場料は高いんですか
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2006-07-17 18:49:40
拓風パパさんへ

カキコありがとうございます

ひなはかなりパワフルな子です

昨日は久しぶりに思いっきり走れて楽しそうでした

普段は公園で5mのロングリードで走らせたりはしますが、ロングリードだと限界がありますからね~

拓風パパさんちからは遠いかもしれないですが、ここはホントにですよ~

来る時はぜひご一緒したいですっ





かのんママさんへ

ワンワン吠えないで他のワンコと一緒に走り回れればよかったんですけど、何で吠えるんだろう・・・

私がひなに『吠えちゃダメ!』って怒っていたら、コーギーの飼い主さんは、『遊んでるんだよ♪』っておっしゃってくれたので、ホッとしました(笑)

つくづく、犬語がわかればいいのになぁって思いました

ゼブラいいですよー一度是非いらしてみてくださ~い

23日は宜しくお願いしますっ





みるくままさんへ

今まで行ったドッグランってほとんどが期待はずれだったりしたのですが、ここは予想以上によかったです

芝も本当にきれいで、手入れが大変だろうなぁって思いました

ひなも最初は元気でしたが、かなり走って疲れたようで、最後はへろへろ~になってました

入場料は、小型犬\400、大型犬\800、人間ひとり\400、駐車代\400です。
返信する
Unknown (ぺけ)
2006-07-17 21:17:43
ひなちゃん楽しそうですね~w

水浴びも、気持ち良さそう!!

写真から文章から

とても「楽しい」が伝わってきました☆
返信する
はじめまして (もも母)
2006-07-17 21:25:36
パイポールドに反応してきてしまいました。ひなちゃん、かわいい!うちもブラタンのパイです。

ドックランいいとこですねえ~。いつも行く屋上のドックランとは大違い!楽しそう♪♪♪

どこにあるんですか?電車じゃいけないですよね~。
返信する
夏ですねー♪ (sibati)
2006-07-17 23:05:11
ひなちゃんとっても楽しそうですね★

ひなちゃんは水とか平気なようで羨ましいです!!!

canはまだ水遊びとかしたことないからよくわかんないけど…

他の2ワンは絶対水遊びとかしないんですよ~。

毎年田舎に行くと川に遊びに行くんですが…

ワン達はてこでも動きませんwww

あたしも久々に思いっきりワンコと走って遊びたいなぁ~♪
返信する
羨ましいぃ~(><) (ティキティキ)
2006-07-17 23:23:04
本当!

この写真見ただけで素晴らしさが伝わって来て、言葉ゎ要らないね!

3000坪にゎマジでぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!?

って感じで・・・。

良い所見つけたよねぇ~

此処でテント張れたら最高だなぁ~

返信する
Unknown (はなりん)
2006-07-18 11:21:23
ひなちゃん、楽しそうに走ってる~走ってる姿すごくうまく撮れてますね!!

 こんなに芝生の手入れが行き届いたドックラン初めてみました♪

 埼玉かぁ~千葉からだと東京周りで行くのかな?いつか行ってみたいです!!

 ご自宅から20分なんてサイコーですね!

返信する
行くいく~ (c.reoママ)
2006-07-18 16:23:26
そうそう、ここ知ってる~

実家に帰るときいつもこの前の道路を通るんで気になって駐車場までは入ったことあるんですよ~

有料だったからお高いところかな~なんて思ってて入ったことなくって・・・

やっぱりぷち・セレブなところなのかしら?

今度、行くときはメールください!

レオも行くから~

夏休みでもいけるかな~日陰はありましたか?

あまり暑いのも困るね><

涼しい日を狙っていきましょう!!

広いから思いっきり追いかけっこできそうだね!
返信する

コメントを投稿