ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

外面と内面

2006-10-27 23:52:23 | 日常

ひなと実際会ったことがある方は想像も出来ないかもしれませんが、外にいる時と家の中にいる時では、ひなの性格は全く正反対なんです
外ではかなりワンワン吠えまくって誰も近寄らせないようなオーラを放っています
でも、家の中では吠えもイタズラもせず、おもちゃで遊んだりご飯を食べる以外は、まったり過ごしていて、なかなかイイコなんですよ~ (←親バカ・・・


ヘソ天で爆睡かなり無防備です


こんな風にしてもされるがままで怒りません

これって、外面(そとづら)悪くて、内面(うちづら)がいいのかな
外でも、いろんな人に擦り寄っていけばいいのに
果たして、ひなが犬・人見知りを克服する日はやってくるのでしょうか
とりあえず、外での吠え癖だけはどうにかしたいのですが、何か良い方法ないでしょうか・・・?
ほんと、困ったもんです・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんとは逆なんだね~! (りんママ)
2006-10-28 00:45:28
ひなちゃん、おうちでイイコなんだね。

私があった限りだと、ぽにょさんが心配するほど

吠え吠えでもないと思うけどナ・・・

最近いろんなところに行っていろんな人やワンと会う機会が増えてるから、少し克服されていくと思いますよー。あとは年とともに落ち着いてくるだろうし

時間かかるかもしれないけど気長に頑張りましょ~!

ってウチは正反対かも・・・

ご存知のとおり、りんは外面いいんですよ

でも、ウチでは結構・・・かなり威張ってますよ!

信じられないかもしれないけど
返信する
Unknown (えっこ)
2006-10-28 10:04:45
おうちでは本当にまったりモードなのですね~

どの写真もかなり無防備ですものね(^_^)

生ひなちゃんには1回しかお会いしたことないですが、

元気一杯だー!て印象はあるけど、

そんなにワンワン吠えまくりな感じはしませんでしたよ~

飼い主的には、とっても気になっちゃいますけどね

うちも、イーサが結構ワンワン系でしたが、

いろんなワンちゃんと遊んでいるうちに、

昔より吠えなくなりましたよ

おうちでこんなにおりこうさんのひなちゃんだから、

外でもきっと落ち着くと思いますよ~
返信する
寝顔みちゃった。( ´艸`) (taro-mama)
2006-10-28 12:56:44
ひなちゃんは、タローと一緒だね

タローもお家ではくつろいで白目むいて寝てます(笑



ひなちゃんは、吠えてるイメージないですよ

まだ若いから、お外の刺激にテンションが上がっちゃうのかも

ひなちゃん、おりこうでうらやましいけどなぁ・・・
返信する
こんにちわ~ (c.reoママ)
2006-10-28 15:36:32
それだけ家でくつろいでいるってことは

安心してるんだよね~

外はいろいろな刺激があって外敵から

ぽにょさんを守ろうとしてるのかもよ~

それだけぽにょさんとひなちゃんの信頼関係が

出来てるってことだよ!

今度はそれをコントロールする!それが目標だね~

レオも同じく吠え犬なんでコントロールしなきゃー><
返信する
Unknown ()
2006-10-29 00:34:57
遊ばれ放題のひなちゃん、可愛い~♡(。→ˇ艸←)

あんなに無防備なのは、安心しているからですね(^-^)

外面と内面…

うちのテトはひなちゃんとは逆ですよ…

家の中では来客にワンワン。

近所から聞こえてくる大きな音にワンワン。

いつも母に怒られていますよ(´・ω・`;A)

それにひなちゃん、テトには吠えたことは無いので

私にとっては、外でも

とてもおりこうさんな印象ですよ(^-^)
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2006-10-29 20:07:16
りんママさんへ

いやいや、あの大型件並の吠え方には困っちゃいます

警戒心が強いんですかね~?

近所の方からも「年と共に落ち着いてくるわよ~」とは言われるのですが、ホントにそうなる日が来るかどうか

りんくんはひなと逆なんですね

家の中で威張ってるりんくんなんて、全く想像つかないわぁ





えっこさんへ

外ではヘソ天は絶対やらないですし、常に警戒モード?って感じです

元気すぎですよね~。ほどほどでいいのに(笑)

これだからいつも男の子に間違えられるのかな~

イーサくんはワンワンしてたんですか

ひなも最近はいろんなワンコにお会いするようになっているので、早く慣れて落ち着くといいなぁ





taro-mamaさんへ

白目むいてる顔、めちゃくちゃ怖いですよねー

でも、この顔を見てると笑いがこみ上げてきます

タローくんも白目むいて寝るんですね(笑)

ひなが吠えてるイメージないなんてそんなわけないですって~

もしかしたら、タローくんもひなが怖くて近づいてきてくれないのかな





c.reoママさんへ

家の中ではかなり落ち着いてますね~。レオくんも同じですよね

あっ!でもインターフォンが鳴るとものすごい勢いで吠えますダメじゃん・・・

これは、ひながリーダーになって家族を守ろうとしてるのかしら

うーん・・・まずいなぁ

まずは、がんばるしかないですねっ





珠さんへ

外でももっとリラックスしてくれても良いんですけどねぇ

常に尻尾上げているし、アンテナのようですよ(笑)

書き忘れましたが、ひなもインターフォンのが鳴るとワンワンすごいです

なぜか、テトちゃんには吠えてないんですよね~

比較的、ダックスには吠えなくなってきたのですが、小さい子・大人しい子は好きみたいですテトちゃんとは相性がいいのかな?
返信する

コメントを投稿