ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

丸一年☆

2006-06-11 13:43:05 | 記念日
早いもので、ひなとの出会いから今日で丸一年
去年の今日、まさに今頃の時間、私はひなをペットショップで抱っこしていました
ひなが家に来る前までは、こんなに月日が早く感じることってなかったと思います

一年前は腕の指先からひじまでの間にすっぽり収まってしまって持ち上げることが出来た、小さかったひな
今では重くて片手ではとても持ち上げられません


↑まん丸だった顔が・・・↓こんなに長~くなりました



↑尻尾の先の毛が180度回転して花火のようになっていたのが
↓ススキのように、こ~んなに伸びました



毎日見ていると、少しずつ成長していっているのが分かりづらいのですが、小さいころの写真と見比べると一目瞭然ですね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね~ (はなりん)
2006-06-11 14:50:17
まぁ今日は記念日なんですね♪おめでとうございます。パピーの時は薄めの色合いなんですね~

 でもちゃんと面影のこっててかわいい~

 これからも元気でかわいいひなちゃんでいてねヽ(^o^)丿

しっぽフサフサしてるね~
返信する
はなりんさんへ (ぽにょ)
2006-06-11 15:16:35
ありがとうございます~

小さい時はホントに色が薄くて体も白かったし、こんなに濃くなって斑がいっぱい出てくるとは思いませんでした

そういえば、家にきた当初は甘噛みがひどくて困っていたのを思い出しました

体の毛はほとんど伸びていないのに、尻尾の毛はかなり伸びましたねー

私は小さい時のつるっと細い尻尾も好きだったんですけどね~
返信する
1周年。 (miffy)
2006-06-11 15:20:56
もう1年なんですね。ひなちゃん小さかったのね~(*´艸`)ムププ

それにしてもワンピース?かわいいな~(*´ω`*)ポッ

ちょびももう大きくなっちゃって、本当に早いです。

しっぽの毛は自分で切っちゃったのでひなちゃんみたいにサラ~っとしてないけど、マズルはあんまり伸びずにちょっと童顔な感じでwww

ひなちゃん、また1年健康で元気に過ごしてね~☆
返信する
Unknown (ぺけ)
2006-06-11 15:57:49
ひなちゃんと出会って1年なんですねw

毎日一緒にいると、改めて写真とかみると

あぁ、こんなに大きくなったんだなぁ~って

思いますよねw

ひなちゃん、小さいときも今も

すっごく可愛いな(*´∇`*)

ひなちゃん、1年前の今日

素敵な飼い主さんに出会えて良かったね(*´∇`*)
返信する
おめでとう (みるくまま)
2006-06-11 19:55:56
丸一年、おめでとうデス一枚目の画像、ひなちゃんきまってますよ。エロカッコイイじゃなく、カワカッコイイです

小さい時と比べてみたらホント違うもんですね。うちもひなちゃんと一緒で尾だけ毛の成長が見られます。全体にフサフサしてほしいんですがね
返信する
早いモンだねぇ~^^ (ティキティキ)
2006-06-11 23:00:44
この日から暫くしてから我が家と、ひなファミリーとの出逢いが有ったんだょねぇ~

我が仔の成長と月日の流れゎ本当に大切に育ててこそ感じるんだよね

ティキも我が家に来た時ゎシッポが花火のようで大丈夫かなぁ~

このクセッ毛治るかなぁ~と心配した事を思い出しました

ぽにょママの所ゎチェック柄が好きなのかな^^

イスも、ひなちゃんの服もチェックだから・・・
返信する
こんにちは (ぽにょ)
2006-06-12 15:28:54
miffyさんへ

まさかこんなに大きくなるとは思わず、あんなに小さかったのが嘘のようですよ~

このワンピースは、スカートの裾が床に付いてしまうので、外には着ていけないんです

でも、これを着てればどこからどう見ても女の子ですよね

ちょびくんはマズル短いですよね胴も短いし

これからもずっと健康でいてくれるといいな





ぺけさんへ

この一年はホントにあっという間でした

ひなが来てからは、今までよりもめちゃくちゃ忙しいし、仕事が休みの日はひなと遊んでいるので、自分の時間なんてほとんどないけど、とても充実してます

私は職場へは車通勤でデスクワークなので、ほとんど歩かないのだけど、ひなが来てからは散歩もするようになって、私の健康にもいいし

これからも、ひなと毎日楽しく過ごしたいです





みるくままさんへ

ありがとうございます~カワカッコイイですか~

あまりワンピースを着る機会がないので、ちょっと着せてみました

小さい頃とは比べるとずいぶん変わるものですよね~。

レイナちゃんも体の毛は短いんでしたよね。

尻尾の毛はどんどん伸びるのになぜって感じですよね

体の毛も伸びれば全体的にバランスがいいと思うんですけどねー





ティキティキさんへ

ホントに早いです去年の今頃は、ティキティキさんと出会うことになるとは思いもしませんでしたよ~出会いって不思議

おっティキちゃんも尻尾の先が花火だったんですかホント、細かい所まで良く似てますね~

てっきり、小さい時はみんなそうなのかなと思っていたけど、ただ単にくせっ毛なだけだったんですね~でも、私はあの花火好きでしたよ

チェック柄が好きなわけではなくて、チェックだと無地より汚れが目立たないって理由です私は小花柄が好きです
返信する
おめでと~(^_-)-☆ (まゆみん)
2006-06-12 21:39:20
ひなちゃんが、家族になって1年ですか~
返信する
久しぶりに2コ投稿…>_<… (まゆみん)
2006-06-12 21:44:16
スミマセンッ 絵文字を開こうとして、投稿しちゃったぁ

・・・つづき。。。

ワンコと過ごす時間は、何でかスゴく早く感じますよね

ショパンもまだうちの子になって3ヶ月。。。

もう、ずーーーっと前からいるような気がするのに

きっと、ひなちゃんはぽにょさんちの子になって、幸せだと思います

いつも、穏やか~なお顔してますもんね

ワンピース、よく似合ってますね
返信する
素敵な記念日 (c.reoママ)
2006-06-12 22:17:36
そっか~飼う日も記念日だね!

出会ったころは小さくってコロっとしてて

今じゃだっこもどっこいしょってね・・・

ほんと、大きくなるのは早い。

でも、こうした記念日を忘れない

ぽにょさん家族に出会えて幸せですね~

返信する

コメントを投稿