ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

楽しかったよ♪

2006-06-25 23:50:45 | お出かけ

この2日間はよく遊びました~



昨日は、近所の公園へ夕方お散歩へ
17:00位になったら、だんだんワンコの数も増えてきました
全部で12~13匹位いたかな~?その内、ダックスは7匹
ダックス率(?)が高かったです

上から、くーちゃん・ももちゃん・くるみちゃん・ひな
昨日は、ワンコに対して無駄吠えはほとんどしなくて、人間に触られても吠えませんでした


左から、ランちゃん・ひな・ももちゃん
ランちゃんの飼い主さんに、ももちゃんと一緒におやつをもらいに行ってます
ひなにしては珍しい行動

この日はランちゃん(ミニチュアピンシャー)と一緒にかなり走りました
最初はランちゃんからひなに遊びを誘ってきて一緒に走っていましたが、ひなもかなり楽しかったのか、しばらくするとひなが「ワンワン」と吠えて、ランちゃんに「あそぼ」と誘っていました
ランちゃんとは犬種は違うけど相性がいいのか、よく追いかけっこをします
でも、ランちゃんは走るのがものすごく速くて毎回ひながどんなにがんばっても追いつけません
足の長さが違うし仕方ないか~(笑)



そして、今日はふじみ野のペットシティへ行って3週間振りの爪切りをしてもらったあと、隣のショップでお買い物

ひな、店内を軽快に散策してます


その後は、ふじみ野周辺をお散歩
この辺は歩道が広いし、きれいに整備されているのでとても歩きやすいです
今日は暑くなかったし、軽快に1時間ぐらいはお散歩しました

家に帰ってくると、ひなが何だか色が黄色っぽくなって薄汚れてました
昨日・今日と結構遊んだからね~
・・・ということで、先週もシャンプーしたのですが、今日もシャンプー決定~

シャンプー後、洗面所にて
濡れててスムースのようになってます


ひな「ビショビショで気持ち悪いから早く乾かして~」

・・・10分後

ひな「えへきれいになったでしょ
私「汚れが落ちて白くなったね

いつもシャンプー後は、まったりして寝ちゃうのですが、今日は私におもちゃを持ってきて「あそぼ」と催促してきました
疲れてないのかな~?ワンコってタフですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオもシャンプー (c.reoママ)
2006-06-26 09:22:08
昨日はレオもシャンプーしたよ☆

足立のドッグランに行って遊んだ(?)ら

結構、くさーくなって・・・即、シャンプー。

ドッグランに毎日、行ったら毎日シャンプーだよー(泣)

ひなちゃんもわんこに吠えなかったんだ~

えらかったね!!

レオも少しづつ修行してがんばってるよ!
返信する
Unknown (miffy)
2006-06-26 10:31:12
ちょびも土日はいっぱい遊びました~。

いつもの公園で昨日はお気に入りの子を見つけてしつこくアタック。案の定無視されてましたwww離れなくて大変でした

昨日はこっちの公園にもダックスちゃんが15ワンくらいいましたよ~。

うちもそろそろ爪きりしないとなぁ
返信する
ひなちゃん、まっしろ♪ (まゆみん)
2006-06-26 10:55:59
ひなちゃん、ワンコ&人見知りしなくなって来てますね

楽しい週末だったんですね~

シャンプー後のひなちゃんは、ホントにまっしろ

きれいな毛並みですね
返信する
Unknown (ぺけ)
2006-06-26 12:01:17
ひなちゃん吠えなかったんですねw

えらいな~(*´∇`*)

うちも見習わないと・・

今だに、物凄い吠えます(涙

いっぱいのお友達と遊べて

良かったねwひなちゃん☆
返信する
かわいい♪♪ (かずリン)
2006-06-26 17:04:25
ひなちゃん2日間遊べて嬉しそうですねひなちゃんは、シャンプーの時おとなしいんですねうちのクレアはドライヤーをする時すごく暴れますょ
返信する
こんにちは (ぽにょ)
2006-06-27 15:26:20
c.reoママさんへ

おぉ~ドッグランに行ったんですかぁ

ホント、ドッグランに行ったらかなり汚れますよね

でも、ドロドロに汚れても本人が楽しんでくれればそれが一番嬉しいですよね

レオくんとご対面する時は吠えないといいなぁ





miffyさんへ

ちょびくんもたくさん遊んで大満足の週末だったんですねっ

ちょびくんは人懐っこくてホントにうらやましいですよ~

私はダックスがいっぱいいると落ち着きます(笑)

ひなも、ダックスなら仲間って分かるのか、比較的吠えないことが多いんですよ

爪切りはmiffyさんが切るんですか?





まゆみんさんへ

一時期は無駄吠えが本当にひどくて、ワンコ・人・車・自転車・バイクetc…何にでも吠えていたのですが、以前に比べると今はだいぶ落ち着いてきました

『人懐っこいね』って言われるくらいになればいいなぁ

ひなは白いから、汚れがすぐ目立ってしまうんです・・・

その分、洗い甲斐はあるんですけどね(笑)





ぺけさんへ

たぶん、小型犬しかいなかったからだと思いますよ

近づいてきた大型犬には相当吠えてましたから・・・

でも、ダックスはただでさえ足が短くて体高が低いから、大型犬が目の前に来たら、やっぱり怖いですよね

お兄ちゃん&おっぺけくんと会いたいなぁ





かずリンさんへ

ひなも楽しんでくれたみたいで良かったです

シャンプーの時はお風呂でおとなしく洗わせていますが、洗い終わって洗面所に出すと、濡れているのが気持ち悪いみたいで、床の上に敷いてあるタオルにゴロゴロ体をこすり付けてますよ

以前よりは、ドライヤーは嫌がらなくなりました
返信する

コメントを投稿