ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

ひとやすみ

2006-10-20 21:54:33 | お出かけ

10/15には、ふじみ野にある【フローリスグローブ】へ行ってきました

ここは、今年の夏にネットで犬も入れるカフェを検索していて、偶然発見したお店なんです
早速行こうと、地図で場所を確認してから探して歩いたのですが、なぜか見つからない・・・
しかも真夏だったので汗だくになっちゃって、ひなもバテちゃうし、その日は断念したんです

・・・で、ずっとそのままになってたんですが、最近は涼しくなってきたので、お散歩がてら、また探してみようと思って歩いていたら、今回はすんなり見つかりました
お店の人に、このことを言ったら、お店の場所が分からないって言う人が結構いるらしいです


お店の中はとても落ち着いた雰囲気で、小物のひとつひとつがオシャレ
席数は少ないけれど、のんびりしてしまいそうなお店です


店の前には小スペースのテラスがあって、ここはノーリードOK


お店の前を通りかかったダックスに吠えちゃいました・・・


看板犬(ここにはトイプードル5匹とキャバリア1匹の看板犬がいます


ビビリながら匂いをチェック

ちなみにここは、花屋さん&ワンコOKのカフェの一体型のお店です (元々は花屋さんのみ)
ただ、人間のメニューはありますがワンコメニューはないので、ワンコ用のご飯やおやつは持込可なんだそうです
ふじみ野近辺はよく行くので、またひとつ行く場所が増えて嬉しくなっちゃいました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんママ)
2006-10-20 22:24:36
先週のオフ会、お疲れ様でした☆

夕方の公園のお散歩、少し寒かったけど

風邪ひいたりしませんでしたか?



ふじみ野、素敵なカフェありますね♪

普段気軽に行けるところにこういうお店があると

うれしいですよね♪



ブログ、リンクさせてもらいました~☆
返信する
Unknown (taro-mama)
2006-10-20 23:39:55
店内のどこを撮っても絵になりますよねぇ~

ひなちゃんもお気に入りなったかな?

また行きたくなっちゃいました(*´∇`*)

ひなちゃん、ピンクのお洋服似合ってるよ。
返信する
Unknown ()
2006-10-21 00:10:31
私の家の近くでは、こういったお店がまったくないので

お家の近くにこんな素敵なお店があるなんて

羨ましいです~

花屋さんとカフェの一体型お店なんて良いですね

新しいお店を見つけると、なんだかワクワクしちゃいますよね(*^-^*)
返信する
Unknown (レイラmama)
2006-10-22 17:24:52
お久ぶりです~♪

皆さん、素敵なお店を発掘なさってて、凄いですね~☆

ひなちゃんはおしとやかさんだから、カフェとか行けてイイですね~☆

うちはレイラが、それはもうハシャギまくりで、落ち着いて座ってもいられません。。。





ひなちゃんを描かせて頂きました~♪

御写真を勝手に拝借してしまいました。。。

ごめんなさいです。(;σ。σ)ゞ

しかも、背景は合成なのでチョット不自然な感じに。。。

許して~☆
返信する
良い感じぃ~♪ (ティキティキ)
2006-10-23 00:59:41
オイラこうゆう感じが凄く落ち着く^^

アジアンチックな所が、とってもGOODよ

でも・・・オールスターズにゎ不釣合いな場所ね

なんってったって野生児だから
返信する
コメントありがとうございます! (ぽにょ)
2006-10-23 22:37:02
りんママさんへ

確かに薄ら寒かったですよね。でも、風邪なんてひいてませんよ~

体はかなり丈夫なので、体調崩すのは年に1回あるかないかくらいです

ふじみ野はまだまだ発展途上なんですが、歩道も広くて歩きやすいのでとってもお気に入りの場所ですカフェも

リンクありがとうございます私は勝手にリンクしちゃってました・・・すみません





taro-mamaさんへ

オシャレなお店ですよね居心地がいいし

夏に探した時は、この道だけ見逃してました~

このカフェの裏の住宅街は歩いていたのに・・・ここは、また行きたいお店です

ひなは普段は裸族なのですが、この日はたまたま、つなぎを着せてました





珠さんへ

珠さんのお家のご近所にはカフェはないんですか~

ワンコが入れるお店がもっとたくさん増えれば行動範囲も広がりますよね

ここのお店はドッグカフェというわけではないので、「ドッグマップル」にも載ってなくて、知らない人も多いかも??

これを機会に、穴場のワンコが入れるお店発掘に火がつきそうです





レイラmamaさんへ

ワンコを飼ってからは、自分でもビックリするぐらい出掛けるようになりました~

ひながおしとやかなんて、そんなわけないですよ~

レイラmamaさんが見たときは、たまたま猫被ってたのかも?(笑)

レイラちゃん&カルナちゃんはカフェでもイイコにしてるんだろうなぁ

絵見ましたよ~もう、あまりの上手さにビックリ

なんて御礼を言えばよいものか・・・ありがとうございましたっ





ティキティキさんへ

とっても良い感じのカフェですよ~

カフェのオーナーさんはワンコを6匹も飼っているので、ワンコに理解があるし

こじんまりしたお店ってすごく落ち着きますよね

オールスターズがカフェにいたら目立つだろうなぁ

どこに行っても人気者間違いなしですね
返信する

コメントを投稿