ひな日記

2005年4月30日生まれ ミニチュアダックスフンド(クリームパイボールド) ひなの成長日記

興味はあるけど…

2006-03-12 21:35:09 | お散歩

夕方近くの公園へお散歩に行きました。
だいたい16:00頃になると、いろいろなワンちゃんが来るのですが、今日は日曜日のせいか、かなりたくさんいましたたぶん20匹くらいはいたかなぁ。ダックス率(?)もかなり高くて7、8匹はいました。ダックスって本当に多いですよね~。どこに行ってもワンちゃんが5匹いれば1匹くらいはダックスがいる位の割合ですよね。
これだけワンちゃんがいれば、楽しいオフ会っぽくなるのでしょうが、ひなはというと…。
その中に入っていけないんです………


一応、鼻と鼻をくっつけたりお尻の匂いを嗅ぎに行ったりはするけれど…

ひな『ちょっとお尻の匂いをかいでみようかしら。くんくんくん…』
ダックスちゃん『じゃあ、今度はあたしが匂いを嗅ぐわ』
ひな『い…いいわよ、嗅がなくて
ダックスちゃん『いいじゃないのよ
ひな『いやいや、やめてえぇ~

自分のお尻の匂いは絶対に嗅がせないように徹底していて、後ずさりながら最終的には『ワン』と一喝し、吠え続けますごめんねぇ~
そう、最近の悩みは無駄吠えがひどいことなんです
ダックスってただでさえ声が大きいから、かなり迷惑ですよね…
人慣れ犬慣れがあまり出来ていなくて、近寄られると『うぅ~~…』と言って、『ワンワン』吠えます。
只今、訓練中なのですが、これって吠えなくなるものなのでしょうか
尻尾をフリフリして人にも犬にも近寄っていけば可愛がってもらえるのにねぇ。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁゃ)
2006-03-12 21:44:03
うちも……ほかのワンチャン達と交流をとるのがへタッピなんですよぉ(o__)o))なんか…方法が見つかったら教えてくださいね!ぁゃも頑張って探してみます(笑)♪

ダックスちゃん本当に多いですよね(笑)

しかも!!!声が大きい!!!!

ぁゃも…いつも「ごめんなさ~い
返信する
また…やちゃいました… (ぁゃ)
2006-03-12 21:46:19
本当にごめんなさい(o__)o))

いっつも…2こ投稿です(≡∇≡`∥)

許してください(笑

あッツ!!!リンクさせてもらったんですが大丈夫でしょうか?ヨロシクお願いします★
返信する
こんばんわん (まゆみん)
2006-03-12 23:34:43
MD倶楽部のBBSから飛んできましたー

ひなちゃん、珍しいカラーですよね

ONLY ONEなカンジでGOODデス
返信する
ドンマイ^^ (ティキティキ)
2006-03-12 23:35:05
ひなちゃんd(´Д`★)カワイイ(★´Д`)bカワイイ(★ノ´Д)ノ超カワイイ!!

からみんなも許せちゃうょ!^^

長い付き合いロングペースで二人三脚で頑張ろう!

なんならマリンの姉御を送り込みましょうかぁ・・・?!
返信する
わたしもやちゃいました・・・(汗) (まゆみん)
2006-03-12 23:39:29
ワタシも2コ投稿デス

ショパンBLOGにリンクさせていただきますね! よろしくデス
返信する
ぁゃさんへ (ぽにょ)
2006-03-13 00:13:58
気にしないでたくさん投稿してくださいね/face_warai/}

ぁゃさんのワンちゃんも他のワンちゃんが苦手なんですね~。でも3匹いるから犬慣れは出来てますよ

お互いがんばりましょうね

リンクありがとうございます

私もリンクさせてもらいま~す
返信する
まゆみんさんへ (ぽにょ)
2006-03-13 00:26:26
はじめまして

お散歩で会う人にも『白って珍しいね』ってよく言われます

色はクリームパイボールドです

うわぁ早速のリンクありがとうございますっ

こっちもリンク完了しましたぁ
返信する
ティキティキさんへ (ぽにょ)
2006-03-13 00:34:17
ぜひともマリンの姉御に一喝してもらいたいですよぉ

上下関係が出来るかも

オールスターズと一緒に遊べる日を夢見て気長にがんばりま~す

返信する
Unknown (vani)
2006-03-13 01:00:26
MD倶楽部のBBSから来ましたぁ~

お邪魔しま~す♪

ひなちゃん、クリームパイボールドっていいですねぇ

ぽにょさんは埼玉にお住まいなんですね~♪

同県人です

バニラ共々仲良くしていただけたらウレシイです

リンク貼らせて頂いていいでしょうか
返信する
皆さんに続き・・・2個投稿スイマセン(汗 (vani)
2006-03-13 01:04:13
バニラBLOGにも是非遊びに来て下さいネ

|。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ"
返信する

コメントを投稿