ヒナちゃん、あんたが主役(ブログ編)

ヒナの画像で、綴った絵日記です。

2006-12-10 17:30:54 | ヒナ

 

久しぶりに晴れたので、

朝散歩に公園まで出てきましたが、

甲高い猿の鳴き声が・・・

響いています。

 

 

ヒナも落ちつかず声のする方を

見上げています。

落ちつかないのは、ヒナだけじゃぁ無くて

 

 

この野良ちゃんも、興奮しています。

この後ろ向きの野良がヒナの後を追いかけてきて

ちょっと、気持ちが悪かったです

 

この公園の野良は、エサが豊富なため

人に害を与えると生きていけないと

本能が教えるのかよく知っていますが、

若いワンコですから、ちょっと怖かったです。

 

わたしは右腕を大きく振り上げて

威嚇してみました。

これぐらいでも、充分効果があって逃げて行きました。

 

さぁ 猿ですが

こんなに人の多いところまで、降りてきて・・・

危険がないといいけど・・・

 

  きょうは散歩ができてよかったです。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーこわ (すずまま)
2006-12-10 23:32:07
ちょっと怖くないですか それにしても野良ちゃんたち結構体格いいですね 増えなければいいのですが気をつけてくださいね
私は 囲まれてとても怖い思いしました 彼らも必死の時がありますから
行き先は・・・ (☆まりゅ☆)
2006-12-11 10:22:56
今日の行き先は動物園??って感じのレポートでしたね(笑)
私も山に行くとよくサルを見ますが、鳴き声だけというのは聞いたことがありません。餌でも探しに来ていたのでしょうか?
ママさんすごいですね!守るために!偉い!!
何も無くて良かったです。お疲れ様でした☆(^_^)
すずままさんへ (ヒナタロウの母さん)
2006-12-11 21:27:07
そうなんです!
猿もワンコも怖い 

ウチもタローがいたとき囲まれましたよ。
ヒナはメスですから怖い思いをしたことが、なかったのですが・・・

野良はいつの間に増えています。
心無い人が捨てに来て、増えるんです。
この子たちも被害者ですが、
やはり、多くなるといろいろあって~困ります。
まりゅさんへ (ヒナタロウの母さん)
2006-12-11 21:37:11
本当に動物園?
いや、ど田舎?
そうでもないはずですが・・・(^^ゞ

猿は、気持ちの悪い鳴き声です。
ほんと不気味

人のいるときしか、散歩ができなわぁ
こんばんは! (ぷ~たんのママ♪)
2006-12-12 00:10:01
ヒナちゃん可愛いお洋服着てるね!!
すごく似合ってて可愛いョ☆

野良は怖いよね~~~

お猿さん山から降りてきたのかなぁ?
気になるよね? (sei&yuzu)
2006-12-12 13:37:55
ノラちゃんもいればお猿さんもいるの?
狂犬病騒ぎもあったし観光地で人間を襲う猿もいるし・・・
怖いですよね~
でもどちらにしても人間がそうさせた原因の一つなのだから動物たちは被害者ですよね

ヒナちゃん、気になるでしょうけど気をつけてね
ぷ~たんのママ♪さんへ (ヒナタロウの母さん)
2006-12-12 19:53:53
面白い洋服でしょう(笑)
洋服の上に泥除けを重ね着してくるんですよ
わたしも写真見て、この子何着てんのぉ
と思いましたから・・・

猿は、すぐ近くにいると思うと落ちつきません
野良も、同様です。オス犬を連れて人は、
結構襲われるそうです・・・
sei&yuzuさんへ (ヒナタロウの母さん)
2006-12-12 19:58:35
そうなんです
ふだん、ヒナはメスですから、
なんとも無いんですが、いや、強い女が側にいるんで・・・(笑)

冗談 ちょっぴり、怖いです。
捨てて行く人が悪いんですし、かわいそうだと
思いますが・・・
群れを作ると怖いです。
犬も猿も (雛のママ)
2006-12-12 21:29:09
コワいですね。テレビなんかで、猿が人間を襲うところ見るんですけど・・・ヒナちゃんは大丈夫ですよね?!
最近、野良猫は見るけど、野良犬っていうのはほとんどいなくなったと思ってたんですけど、いるんですね・・・せめて、繁殖だけはしないようにしてほしいですね。
この時期のサルは (yukipapa)
2006-12-13 22:00:02
こんばんは
ごぶさたしてました。ゆきのピーの件では大変ご心配かけました。ありごとうございました。
 さて、この時期のサルは、TVとかで、凶暴になってるみたいですね。ヒナちゃん、母さんくれぐれも噛まれないように、気おつけてね。