中年女の悩み事

強がりで人前で弱音が吐けない私が弱音を吐く秘密の場所。
広く浅い交友関係から、狭く浅い交友関係に・・・独りが気楽。

どうする気なのか

2018-03-23 11:23:20 | 日記
春の不定愁訴がやってきました

今年は夫の退職というショックな状況も手伝って

例年よりかなり重い症状に苦しんでいます

朝方、寒いわけではないのに震えて目が覚め

心臓が石のように固く冷たく感じられ、動悸がします

午前中は全く身体がいうことをきかず

午後、気持ちを奮い立たせてやっと動きだします


こんな毎日がいつまで続くのやら


夫は退職してどうするつもりなのか

家のローンだってまだ残っているし

退職金も少なく

公的年金も雀の涙



夫の会社の同僚たちは

定年後も継続雇用で社員と同じ給与をもらい働いています

折しも、夫の担当していた仕事は景気がよく

契約複数決まっていて、今後2年は安泰



せめてあと2年働いてくれたら・・・

正直な気持ちです

でも、夫は会社と折り合いが悪く

友達もおらず、一匹狼で仕事をしていたので

人間関係に耐えられないらしく

もう辞めると・・・



その気持ちをねじまげて

働いてくれとはいえませんでした



私が働いていない専業主婦だから



今後の生活不安はどうしたって拭えません

結局私が働くしかないのは目に見えています



経済的な理由はもちろんですが

四六時中一緒の部屋で生活するなんて

それがもう耐えられない



春の体調不良に加えて

不安要素が多すぎて



一体どうしたらいいのか

夫とどう向き合えばいいのか



滅入るばかりです