いそがしい毎日送ってます。
授業自体は週1コマなので、
まだまだ春休みの貯金もあって余裕かましてるんですが
(プリント作ったりしてあるので)。
でも今のところ学生の受けがよくて(目新しさもあると思う)、
それが逆にプレッシャーになってたりして…。
時間があれば授業の流れをノートに書き留めたりして
ちょこちょこ準備に使ってます。
それ以外に就職対策のほうも週1時間話してるので
いまは「自分を知る」みたいなプリント作ったり、
資料印刷したり…。色々目を通さなくてはいけません。
助手として授業に出ているのが週4コマ。
こちらは特に準備などはありませんが、
時間はきっちり使います。
そのほかに保育ゼミと呼ばれる授業の準備。
学生は6月から保育所実習に行くので、
その事前指導になっています。
教育実習が(一応)専門なのに、
なぜか保育所実習担当…。
わからないことだらけで苦労しています。
でも初年度はこんなものなのでしょう~。
性格的にも(そして今までの職業的にも)体を動かして
てきぱきやる!!のが性にあっているので、
うだうだ考え込まず、やってみます!!
授業自体は週1コマなので、
まだまだ春休みの貯金もあって余裕かましてるんですが
(プリント作ったりしてあるので)。
でも今のところ学生の受けがよくて(目新しさもあると思う)、
それが逆にプレッシャーになってたりして…。
時間があれば授業の流れをノートに書き留めたりして
ちょこちょこ準備に使ってます。
それ以外に就職対策のほうも週1時間話してるので
いまは「自分を知る」みたいなプリント作ったり、
資料印刷したり…。色々目を通さなくてはいけません。
助手として授業に出ているのが週4コマ。
こちらは特に準備などはありませんが、
時間はきっちり使います。
そのほかに保育ゼミと呼ばれる授業の準備。
学生は6月から保育所実習に行くので、
その事前指導になっています。
教育実習が(一応)専門なのに、
なぜか保育所実習担当…。
わからないことだらけで苦労しています。
でも初年度はこんなものなのでしょう~。
性格的にも(そして今までの職業的にも)体を動かして
てきぱきやる!!のが性にあっているので、
うだうだ考え込まず、やってみます!!