ちょっと休憩

暮らしの記録

かんちがい

2009-02-20 21:18:33 | Weblog
今日は幼稚園の面談でした。
普段どんな感じに園で生活しているのか
お話ができるちょっと楽しみな日です。

でもまぁ、なんてことない「こんなこんなです。」と
あっさり終わっちゃうんですが
お話の中で先生が「お弁当、かわいらしいですよね。」って
言ったその「かわいらしい」を小さいって理解して
「えっ!?またまたお弁当箱を大きくしろって言い出した?」
(初年度に続いて、今年度もまた言われてたので・・・)と
思って目を丸くしてちょっと固まってたら・・・
ちがかったよ~
「ミッフィーちゃんとか~」とお話が続いたのでホッ
あぁ、ビックリした。
でも先生とか見てると思うとちょっと
恥ずかしいような・・どうでもいいお弁当のときの
方が多いしさ
でも見てくれて嬉しいような複雑な気持ちです

コレは昨日のお弁当ですが、思いのほかミッフィーちゃんが
大きくなってしまって「おかずが入れられない」事態に!
結局、ゴハンの下半分削ってゴハンの下におかずを入れました。
ゴハンにはちりめんじゃこがまぜてあります。
キャラ弁のわりに目と口をつくればいいだけなので
お手軽に作れました

最新の画像もっと見る