ぶらり、のらり、くらり、姫路

姫路近辺の写真などを紹介していきたいと思います。
いつ更新されるかわかりませんが、のらり、くらりと、やってみようかと。

ロックシティ姫路ショッピングセンター

2011-03-12 21:53:09 | まち歩き
姫路駅西にオープンしたショッピングセンター。
イオンマックスバリューに専門店、飲食店が一緒になった商業施設。
今日どんなかな、と覗いてきた。いい感じのショッピングセンターでした。
これが出来る話が出たときには映画館も作られるということだったのだが、周辺住民から渋滞が発生するとか、不良のたまり場になるとか、なんとかで結局映画館の話は無しになってしまった。
商業施設が出来れば同じことであろうに、なんで映画館はダメなのか。
思うに、これまで姫路にある映画館の関係者が反対しているのでは。
姫路には以前から映画館がある。山陽座、OS、大劇。狭く、前に座った人の頭が邪魔になる映画館。
私としては、ぜひ、新しいワーナーマイカルのような映画館を姫路にも作ってもらいたかったので残念で仕方がない。
姫路の中心でダメなら、姫路大津のイオン、飾磨のイオン、どこかに作ってほしい。
姫路の映画館は遅れているなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿