☆熱しやすく冷めやすぃ~気まま日記☆

写真・映画・スィーツ・自分記録…気の向くままに何でもあり。

結婚準備①~会場編vol.5~

2010年08月31日 | 姫日記☆
これで見学に行った会場は全部

結婚準備①~会場編vol.1~ ホテルマンハッタン(海浜幕張)/ウェディングヒル東京ベイ幕張(海浜幕張)
結婚準備①~会場編vol.2~ ホテルスプリングス幕張(海浜幕張)/パラツィーナ(海浜幕張)
結婚準備①~会場編vol.3~ グリーンタワー幕張(海浜幕張)/アートグレイス(新浦安)
結婚準備①~会場編vol.4~ オリエンタルホテル(新浦安)/ホテルブライトン(新浦安)



⑨舞浜駅 サンルートプラザ東京(ホテル)



チャペル前面がガラス貼りになっていて庭には小さなプールがあり見える。
高い天井。
…と見学に行ってみたらチャペルがロビーにありました。
壁とかもなく、フロントの向かい側のスペースがチャペル。
たぶん挙式がない時はラウンジになってると思います。



丸見えとかぃぅレベルじゃありません(苦笑)



洞窟をイメージしたという室内チャペルもありますが、こちらはすごく狭いです。
近しい親族と数名の友人達だけでやるにはちょうど良いかもしれません。

場所は舞浜で、ディズニーの提携ホテルになってるだけあってホテル内はディズニー雰囲気がたくさん。



披露宴会場は高層階にあり、③の幕張スプリングスの高層会場と同じょぅな作りで、会場の両側がガラス張り。
舞浜の景色が一望出来ます。
もちろん片側にはディズニーランドも見えます。


⑩海浜幕張駅 フランクス(ホテル)

ここが実際に結婚式した会場
見学に行ったのもたまたまだったけど見に行って「ここ!」と即決(私だけはw)



外観は外国みたぃな感じでヨーロピアン風。



チャペルは薄暗くて幻想的、厳格な雰囲気。
チャペル・ド・オペラと名付けられたチャペルはオペラ座をモチーフにしているので、ゲストの席は扇状に広がっている。
バージンロードの長さは12mなので結構長い方だと思う。
バージンロードは床より数十センチ高くなっているので花道みたぃな感じ、ちなみに下がライトで光ります。
天井はすごく高くて2階分位、大きなシャンデリアが1つ。
両側の上にはオペラ座の二階席みたいな装飾がされている。
結構小さめなチャペルばかり見てきたので、入った時は「おぉ~」って感じました。
聖歌隊が4名、オルガニスト、トランペット奏者がきちんといて、全て生演奏。




披露宴会場はテーマに沿って4タイプあって、3つ見学しました。
まず1つ目は緑がテーマの会場、ヴァンベール。
ここは外に庭(テラス)がついていて、外でケーキビュッフェやシャンパンをナイフで開封する演出などが可能。
ここでは人前式も可能。



レストランのようなイメージの造り。
私はここの部屋が希望だったんですが、旦那様は友人の結婚式でここに来ているので却下されました…。



こちらは和がテーマの会場、春庵。
入口から会場内も全て和風な感じで、白と黒が基調となっていてカッコイイ感じ。
一番広い会場になるので100人位になる人はここ。
和装でお色直しの場合は番傘での入場が可能。



春庵の一番のポイントはスシバー&てんぷらパフォーマンス。
寿司のバーカウンターがあり、板前さんがそこでお寿司を握ってくれる。
ビュッフェスタイルでゲストが好きなお寿司を取って食べれる。
てんぷらもそのカウンターでゲストが見ている前で揚げて、揚げたてが配られる。
てんぷらの揚げる音が会場内に流されて迫力満天。
他のホテルや会場では見た事ない演出なので、ゲストに喜ばれそう。

会場が地下になるので、ここだけは外の光が入らない。



最後は私達が披露宴をした、水をテーマにした会場アクアベル。
待合室も広く、アジアンな雰囲気。



水をテーマにしているので、会場に入ると中にはプールが2つ。
プールには大きなガラスの水槽が浮いていてその中には南国風の緑が飾られている。
会場に入るとちょっとお水のニオイがします。
お水の流れる音が聞こえたりして他の会場にはない雰囲気が漂っていて良いです。



会場のテーブルは下からライトに照らされています。
その為人数の融通は利きません(配線が見えてしまうのでテーブル位置が固定)
入場口側にはケーキビュッフェの出来るカウンターもあります。



新郎新婦の背中側はアーチ型のガラスになっていて、カーテンを開け放つと前面のガラスからたっぷりの太陽光が差し込みます。
開けたり閉じたりとシーンに合わせて変えられます。
窓を開けたときの開放感と明るさはとても良いです。



料理も結構おいしく、コースが決まっているのではなく各ジャンルの中から1つづつ選んで、自分達なりのフルコースを作ります。
ちなみにうちはフレンチですが、和風な風味を織り交ぜた料理にしました。

2つほど欠点がありまして、まずは大きな柱が会場内にある事。
オブジェというかインテリア的には良いんですが、映像を見る時や入場シーンの時には見えない席が出て来ます。
見える位置へ移動してもらえるのであれば問題なし。
もう1つはスクリーンがとても小さい…その上カーテンを全部閉めても光の漏れがあり見にくい席がある。

全体的にホテル自体も結婚式場もキレイです。
ちゃんとホテルですが、宿泊よりも婚礼がメインで結婚式場に宿泊施設がついた感じなので、ホテル側のスタッフも婚礼の事もわかっていて、土日はホテル内が結婚式ゲストばかりです。

うちは広いチャペルと、水のある会場と、アジアンな待合室に惹かれてココに決めました。


にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ

結婚準備①~会場編vol.4~

2010年08月25日 | 姫日記☆
結婚式のキロクvol.4

⑦新浦安駅 オリエンタルホテル(ホテル)

浦安(新浦だけど)にあるとぃぅ事で思いっきりディズニー色です。
元々ディズニー好きだけどマニアではなぃし、浦安は場所が都内寄りだからとぃぅ理由だけで。
でも見るとやっぱり夢の世界に引き込まれるのでフシギ(笑)
結婚式とぃぅだけでちょっと現実感なぃのに、そこにディズニーが加わるとホント現実じゃなぃ世界にいるょぅ。



ここのチャペルはたぶん去年とか(?)に新しく出来たみたいでキレイ。
全体的に森の中で結婚式をしているイメージで、両側から伸びた大きな木達が高い高い天井まで続き、木のアーチの中をくぐって祭壇に向かう。
夕方に見学に行ったのでちょっと薄暗くなってきた所にライトアップもされてとてもキレイ~。
天上はガラス張りになってるので、昼間はたくさんの太陽が木の枝の間から降り注ぐ。
結構広くて長さもある。
チャペルは自然な感じで太陽光が入り、広くて良い感じ。



ステキ~!…なんですが1コだけ残念な点。
このチャペルはホテルのロビーにあるんです。
ロビーがすごく広くてその中にチャペルを設置している為、観光客の皆様から丸見え。
チャペルに入る前はロビーでお茶してる皆様の目の前。
チャペルに入っても木と木の隙間からたくさんの人が覗きこむ。
ロビーは吹き抜けになっている為、宿泊している皆様は2階の廊下窓から見下ろす。
たくさんの人達に見られます→その代わりたくさん「キレイ~カワイイ~」と言ってもらえます(笑)
ディズニー風でぃぅならば森の中で王子様とお姫様が結婚式を挙げました、森のたくさんの動物達が結婚式を見に集まり、木陰から祝福したとさ。
ちなみに人の目が気にならない人でも声は気になるかも…。
只今挙式中の為静寂にと看板が立ちますが、ロビーではしゃぎ回る子供達の声が響く響く。



披露宴会場は至って普通。
天上はホテルにしては低めなのでちょっと狭く感じるかも。
壁は一面白のみで装飾はなし。

ここの良い点は料理をゲストが選べる事!
招待状のハガキが行った時にメニューがわかり、ゲストが洋食か和食か選べるんです。
なので年配の方を考えたら和食で…でも洋食の方がオシャレだし…とか色々考える必要なし。
自分が食べたい方を選んで返信してもらうので、安心で楽チン。
隣の友達が違うものを食べてるなんておもしろい。


⑧新浦安駅 ブライトン(ホテル)

ここは最後の最後まで迷ってた会場。
会場は特にコレが!!ってぃぅポイントはないけどスタンダードなホテルウェディング。
最後まで迷ってたのはプランナーさん。
ここで初めて男性プランナーに出会ったんですが、すごくしっかりしてて頼り甲斐があって、何事も明確に答えてくれ、希望を全力で検討し協力し色々してくれ、親切で信頼出来る方でした。
ここのホテルがというより、そのプランナーさんにやってもらいたいという気持ちが強くて…(迷)



チャペルは以前見学に行ったホテルフランクスと瓜二つ(笑)
そんなに大きくはないけど、シンプルでキレイなチャペル。
チャペルの前には芝生があってフラワーシャワーや写真撮影などが可能、アコーディオン奏者が一緒に芝生に出てBGMを弾いていてくれます。
通常慌しい挙式後も芝生でゆっくりと時間が取れるので良い。



披露宴会場は2種類あって、1つ目はスタンダードなホテルの披露宴って感じ。
ただ天井がすごく高くて開放感があって、広く感じる。
スクリーンが超巨大でドコの席からでもハッキリと迫力ある映像が見える。
映像の作成にこだわるなら絶対オススメ。
天井が高い分、ちょっと高さのあるお花を飾らないと寂しいかも。



もう1つはオシャレなレストラン風な会場。
ここは天井が低く、室内には家具などもあり、スタイリッシュな色で装飾されている。



待合室もドコかのバーみたいな雰囲気。
カッコイイイメージ。



ここの会場はスクリーンが横長につながっていておもしろい(笑)
こちらもドコからでも鑑賞可能。
中座の間に大好きな映画を背景のように映す人もいるとか。

ここはお料理の種類がすごく豊富。
そして値段設定も色々あるので自分達の理想や希望に沿うものが見つかる可能性あり。
しかもお料理の変更や味付けの変更も(要確認ですが)、惜しみなく相談に乗って対応してくれました。

ウェディングドレスは一応レンタルもあるけど、基本的にはセミオーダー式。
でもそんなに高くないと思います。
自分が初めて袖を通す自分だけのドレス、終わった後はミニチュアにしてくれます。

ブログとか見てもすごく良いスタッフがたくさんいそう。
チームで動くので情報の伝達がきちんとされていて、担当じゃなきゃわからないみたいな事が少なそう。

とても素敵なホテルでした。



にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ

結婚準備①~会場編vol.3~

2010年08月20日 | 姫日記☆
vol.1&2に引き続き…。

⑤海浜幕張駅 グリーンタワー幕張(ホテル)



チャペルは縦長で結構人数は入ると思うけど、横がすぐ壁なのでちょっと狭く圧迫感を感じる。
キャンドルウェディングが出来る会場で、ゲストにキャンドルを祭壇に飾ってもらい、会場内もキャンドルが多数飾られており、すごくキレイで幻想的な挙式が可能。
ただチャペルがホテル内に設置されているので外には出れず、フラワーシャワーは廊下で…との事。



披露宴会場は2タイプあり、1つはホテルの上層階。



会場の両側の壁が全部ガラスになっていて、カーテンが開くと幕張が一望出来、海もキレイに一望出来る。
明るくてリゾート地のようで良い感じ。



もう1つは普通の披露宴会場。
天井がとても高くてすごく広く感じる。
シャンデリアがとても豪華でキレイ。
この会場は全く同じものが隣同士にあるので、もし人数がとても多い人でもつなげて1会場に出来るので120人越えの場合でも対応可能。
ドコを見ても全体的にとても新しく清潔感があってキレイでした。

ここのホテルは宿泊したりレストランに行ってもご飯がおいしくて、和食・洋食・中華・和洋折衷等々の披露宴料理が用意されていて、値段のわりに他ホテルより内容が豪華で料も品数も多い。

会場も良かったし、お料理がおいしいとぃぅのは一番の魅力で候補に上がってた。
しかし対応してくれたプランナーさんがなんと話のわからない人で…。
話は噛み合わないし、聞きたい事の答えが全然見当違いだし、見積もりも言ってる事と違うものが何度も出て来るし。
一応確認したところ、会場案内人がそのまま当日までのプランナーになると聞いて、かなりの不安がある為に残念ながら却下。
他の人だったらココにしていたと思う。。。


⑥新浦安駅 アートグレイス(ゲストハウス)

ここはとにかく桁違いにすごかった!!
全てがスゴイ。



ゲストハウスなので結婚式を行うのみの会場。
チャペルは白亜の城で、新浦安からはバスだけど団地や運動場が開けた所にドドーンとそびえ立つ。
超~キレイ!!!



チャペルに入った瞬間に二人でぞわ~って鳥肌。
左右と前面は全てガラス張り。
チャペル内は超ピカピカに磨かれていて恐ろしくキレイ。



すごく高い天井で、入場口の天井の方から聖歌隊の声(ロフトみたいな所にいる)。



祭壇の前に立つと目の前は海。
何人入るんだろう!?という位の広さ。
どこかの大聖堂みたい。
カサブランカがたっぷり使われていて、入った瞬間からユリの匂いに包まれるよう。
とにかくすごい。



披露宴会場は4種類あって、テーマによって全然違う雰囲気。
ちなみに1個1個が他の会場の2~4個分位の大きさがあります。
それぞれに専用庭、入口、待合室(小さなレストランよりも到底広い)、控え室等々があります。
2ヶ所の会場を見せてもらう事が出来ました。
こちらはオシャレでスタイリッシュな会場で庭があり、プールがあります。
これはまだまだ入口…に向かう入口(苦笑)



待合室もドコかの高級家具屋にいるような調度品の数々。
色んな金色の像があり、椅子から机からあらゆるものがお城のよう。



プールもかなり広くて、庭も超広い。
ここでデザートビュッフェやイベントも余裕で出来る。



披露宴会場は色んなスペースがあり全部載せられず残念。
天井がとても高くてステージもあり、階段から2階もあってそこからの入場も可能。
360℃全てがすご過ぎて圧巻(笑)



こちらはアジアン雰囲気がめいっぱいな披露宴会場。
装飾品から設備、小物までアジア系のショップにいるみたい。
ここの会場は外にアジアンなソファがあって、ガラスの扉を開け放てば海外の映画に出て来るようなセレブの豪邸1軒家のホームパーティー風が出来る。



会場内にはガラス窓があって、白く不透明になっている。
料理の出始めに合図をすればそのガラスが一瞬にして透明になり、シェフ達が中から挨拶し、料理している様子も見れるという演出も可能。

とにかく何から何まですごかった。
二人で気に入って、ここが良い!とお気に入りだったんですが…やっぱり他よりも値段が高い。
たぶん実際と同じ事をここでやってたら600~700万は行ってた。
そしてほぼ全てが持ち込み不可。
花屋のアタシは自分でブーケが作りたかったので。。。

あとはプランナーさんが飛び込みだったので相当な新人さんだったようで、質問すると調べ物に1件30分とかかかり、うちだけ居残り状態。
これでプランナーさんの営業がもっとすごかったらお財布と相談して…ここでやりたかったな~。。。
アートグレイスで2回目やりたぃ(笑)←神田うのか!?



にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ

結婚準備①~会場編vol.2~

2010年08月14日 | 姫日記☆
会場選びvol.2

③海浜幕張駅 スプリングス幕張@披露宴会場(ホテル)



チャペルは小さめで、天井と足元の壁から少しだけ光が差し込む。
これは夜撮ったので昼間ならもっと明るい感じ。
チャペルは屋上にあって、チャペル前は芝生の広場になっているので挙式後はそこでフラワーシャワーや写真撮影が出来る。



会場は2つあってこっちはディズニーの城っぽぃ(笑)
壁も4面装飾がされていてとても豪華で煌びやか。
お城の中の舞踏会会場って感じで、天井にはデカイシャンデリア。



このシャンデリアは全部バカラ製って事ですっごぃ光ってる。
写真じゃあんまりわかんないけど実物見るとスゴイ豪華にキラキラしてます。
テーブル間もゆったりとしていて広いので大きめのドレスでも映えるし、動き易そう。
何軒か見て、会場装飾が豪華だとお花とかを控えめに出来るかもと思いました。



もぅ1つの会場は色が白を基調としてるのでシンプル。
でも天井には同じくバカラ製のシャンデリアが輝いている。
この会場のシャンデリアは下に大きく垂れるタイプではなく、会場自体も一回り小さめ。
白とゴールドで可愛らしい感じの会場。

ホテルスプリングスは皇室ご利用の経歴も持つレストランがあるらしぃ。
レストランやホテルでの料理はとてもおぃしぃと評判だったので、期待してた。
婚礼料理は典型的な洋風で、メニューも風味も完全なる洋風で融通は効かないとの事。
年配ゲストを考えるともうちょっと和洋折衷なら良かったかなと。
盛り付けや料理は洒落ているっぽぃけど、その分量が少なめ…な感じ?

プランナーさんは超ベテランのおばちゃんで、ずーっと話が止まらない(笑)
アタシは平気だったけどそうぃぅのが苦手な人は圧倒されちゃうかも。


④海浜幕張駅 スプリングス幕張@パラッツィーナ(ゲストハウス)

ホテルスプリングにはホテルウェディングが出来る会場とは別棟にゲストハウスが隣接してます。
チャペルはホテルと一緒のものを。
披露宴は移動してゲストハウスになり、これは完全に別に建てられているので厨房も待合室もトイレも全て専用スペース。



入口はこんな感じでホテルとも別になってます。
迎賓館って感じ?



披露宴会場内はちょっと天上が低め(さっきのホテルが高いから)で、邸宅ゲストハウス感はある。
待合室はカフェのようになっていてそこでゆっくりしてもらえる。
結構広いのでゲストの人数は100人位なら余裕で入りそう。
スクリーンは小さめ。。。
1つ1つのテーブルは人数が4~5人と少なめで卓数が多い。



この会場の一番のポイント!
それは会場内に川が流れてる事!
入口を入ると待ったり休憩したりするスペースがあり、そこには川が流れていて、噴水があって、水の音が聞ける。
入った瞬間に「おぉぉ~!!」ってなりました。



そして透明なガラスの橋がその川にかかっていて、その橋を渡って披露宴会場に入場。
この全部のスペースが別棟ゲストハウスなので自分達専用。
披露宴の部屋の外側は川が流れててキレイですごく良かったので、せっかくなら部屋の中にも水を取り入れた何かがあったら素敵なのにと思っちゃいました。
部屋の中は普通です。
水があるとぃぅ事で結構な件数見て回った後、新郎は一番候補に、私は二番にに挙げてた物件。
アタシがあの会場に出会うまでは…(笑)

こちらの料理とプランナーさんの事はホテルと同様です。



にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ

結婚準備①~会場編vol.1~

2010年08月12日 | 姫日記☆
先日結婚式終えましたが…準備の記録
会場編~
完全に自己満足なブログ記事(笑)

千葉エリアにて結婚式するつもりだったので、幕張・浦安辺りで捜索。

①海浜幕張駅 マンハッタン(ホテル)



チャペルはこじんまりしていてそこまで大きくないけどキレイ。
床は電気が点灯するようになっていて、神父様後ろのステンドグラスはなにやら良い物らしぃ。



光の差し込むチャペルは明るくてきっと白いドレスが写真写りキレイそう。
チャペルは左右非対称で、正面に向かって右側は壁のみ、左側にはオブジェがあってギリシャ神殿のよう。



披露宴会場は舞踏会会場って感じでちょっと暗くて絨毯が重厚。
ちゃんとセッティングがされていなかったからか豪華な雰囲気はあるのに、なんだか殺風景で温かみがあまりなし。



プランナーさんはとても良い人で感じが良かった。
一番初めに行った所だったので何をポイントに見たり聞いたりしたら良いのかわからずアタフタ(笑)


②海浜幕張駅 ウェディングヒル東京ベイ幕張(ホテル)

チャペルの写真は驚いて撮り忘れた為なし。
日本で一番高い所にチャペルがあるという。←46階
HPやゼクシィで見た時はチャペルの全面がガラス貼りで目の前は海と空のみ!というロケーションに第一候補に挙げてみた。
・・・がしかし行ってみると、絨毯が真っ青でロビーは市民会館のよう。
トイレとかも駅みたい。
良いと思ってたチャペルは逆V字型。
入場してから祭壇まで数歩で到着、逆V字なので前から3列目位までしか新郎新婦が目認出来ない為、チャペル内にはモニターがありゲストはモニターに映し出された新郎新婦を見る。
行って見てあまりの違いと、カタログ写真の技術に唖然…。(そして写真撮り忘れたw)



披露宴会場は清潔感があり、専用のオープンキッチンがあってシェフがすぐそこで料理してくれ、小さなお庭があってそこでガーデンウェディングの気分も多少味わえる。
値段が結構リーズナブルで、値段設定が透明感があってわかりやすかった。
スタッフさんも丁寧に説明してくれた◎
しかしあのチャペルにはビックリした。



にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ

結婚。 挙式~披露宴編

2010年08月04日 | 姫日記☆
7月25日の日曜日、早いもので10日も経ってしまいましたが。
結婚式がなんとか無事に終わりました



挙式・披露宴に参列して頂いた皆様、二次会に参加頂いた皆様、本当にありがとうございました
たくさんの人に参加してもらって本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました。

1日中ずーっと次から次へとバタバタで、せわしなかったかと思います
進行表の紙上ではもうちょっとゆとりがあると思ってたんですが(苦笑)
色々と楚々もあったかと…

前日までバタバタな上、当日朝も結局時間ギリギリ(笑)
前泊していて本当に良かった。。。
ちなみに朝から旦那様は部屋のトイレを詰まらせ、2泊3日の間に3部屋のトイレを使用不可にしたとぃぅ伝説を残す夫婦となりました

挙式では白ドレスでグダグダ…とにかく前を踏み過ぎて歩けない
一歩前出すと踏んでしまって、既に片足踏んでるので当然ながらもう片足が前に出ない。
ステップで歩くどころかどんどん巻き込んでパントマイムで階段下りしてるみたいに中腰になっていくし、ずーっと下向いてみんなや前なんて到底見る事も出来ず。。。
しかもトレーンとベールがとても長い3mドレスだったんですが、全部装着した状態で歩いていなかったので重さがあって、ホルターネックで支えるには限界があり、突然首の所が取れたりするので挙式中は怖くてしっかり顔が上げられず
とにかくグダグダでした
そして前週から喘息が出て咳が止まらず、チャペルの扉が開くギリギリまでアテンドさんに白湯を持って歩いてもらう始末(苦笑)



チャペルはオペラ座をモチーフにした所なので天井は高く、イスは扇形に置かれてます。
バージンロードはゲストよりも一段高くなっていて、歌舞伎の花道みたいな感じ
ちなみに光るバージンロードです(意味不明ww)
長さは10m以上あるみたいですが・・・なんせ歩くのに必死で人がいる事も道のりが長い事も完全にお構いなし
考えてる余裕ゼロ。緊張ゼロ。感動ゼロ。
神父様の前でも、とにかく首のストラップが取れないように体制を固定する事と、咳が出ないように呼吸を最小限に浅く浅くほとんど息しないようにする事に全神経を集中してたので式の記憶はほとんどなぃ

披露宴ではホルターネック外そうと思っていたんですが、予想外にドレスが緩くて下がって来るのでそのままに…
もう1サイズ小さくすれば良かった…。
連日の睡眠不足と疲労により痩せてしまったらしぃ。

披露宴会場はアジアンっぽぃ雰囲気の会場で、会場内にプール(とぃぅか池みたぃな?噴水みたぃな?)があるんです
ずっと水が流れ続けてます



入場するとすぐにケーキ入刀
ケーキは・・・特注オーダーしました
今まで作った事がなぃと言われ、構造上どうなるかわかりませんと造りはお任せにはなり、見本もなぃので当日までどんな状態になるのかわかりませんでしたが
夢と希望が詰まった『お菓子の家』
一応皆様に配れるように通常と同じ長方形の生クリームケーキの上に約70cmのお菓子の家がどどーん
クリスマスっぽくなるのでクリームは控えめにしてもらいましたが、やっぱり大きいし構造上クッキー生地で家を作っていました。
今写真が1枚もなくて残念・・・近々友達からもらったら載せよ。

そして皆様の挨拶の後、乾杯~
ちょっと飲んで、食べて…と思ったら、すぐに中座
中座は旦那様と一緒に各テーブルを回って、フォトサービス(一緒に写真を撮って回るやつ)をしながらの中座退場。
でも親族や親戚テーブルって行く事がないので、これで一応全員を見れたたかなと

中座するとダッシュで着替え
お色直しのドレスは旦那様が「コレが良い!!」と何を言っても聞かず、絶対引かなかった旦那様お気に入りの1着。
結婚式終わったので近々色々試着したのを載せます~。
カラードレスの方は結構ピッタリサイズだったので、相変わらず歩けなくてドレス踏みまくりでしたが、下がってくる事はなかったのでラク。

再入場はキャンドルサービスの代わりに水を注ぐとミズが光るルミファンタジアとぃぅのをしながら



本当は真っ暗の会場の中で海青色(オーシャン)のルミファンを光らせて、アリエルの曲をかけて海の中にいるようなイメージのつもり。
ディズニーシーに行った事ある人は地下のマーメイドラグーンの中を想像して下さい(笑)
・・・がしかし実際は会場が超~明るい
全然光のキレイさがわからなぃ。。。
これは残念

その後はスイーツ大好きなアタシの念願だったケーキビュフェ~
旦那様はこっそりカーテン裏に隠れて、シェフの格好を
音楽と共にカーテンが開くと、ずらっとケーキを並べて、ケーキ入刀したお菓子の家の前には旦那様
アタシもメイドエプロンをつけてみんなにエロ過ぎると言われながら、お菓子の家を取り分けてました
ここではゆったり時間取って一緒に写真撮ったりケーキ食べたり出来るはずが・・・1個も食べれず

みんなにケーキを食べてもらいながら・・・ゲストへのサプライズ映像
若かりし頃のみんなの写真をたくさんスライドショーしました
これはもっと見える位置にみんなを誘導してくれるって言ってたのに会場の人は何もしてくれず・・・せっかくのサプライズだったのに見えない人もいたみたぃ
ガッカリ。。。

その後は花嫁の手紙・・・は絶対に無理。
人前で話すなんて到底無理なので、花嫁のサンクス映像(笑)
手紙の代わりに映像は今まで初と言われましたが、明治安田生命のCMのマネっこで、小田和正の曲でCMみたぃな映像の流れで小さい頃の写真を文字を入れて1分半程の映像を作りました

あっとぃぅ間に時間が過ぎて、両親への花束贈呈、新郎父と新郎の謝辞があって、退場
なんか緊張する間もなく、考える時間もなく、目が回るってこぅぃぅ事かって感じで一瞬にして過ぎました
今思い返すとあの怒涛な時間は何だったんだろぅ・・・?って感じ(笑)
あまりに色んなものが目まぐるしく過ぎて、ほとんど記憶がありません
あとは出来上がったら写真とビデオを見て、何があったのかを知りたいと思います(爆)

しかし・・・たくさんの失敗もありましたが、一応無事に挙式と披露宴を終了しました
ありがとうございました


にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ