☆熱しやすく冷めやすぃ~気まま日記☆

写真・映画・スィーツ・自分記録…気の向くままに何でもあり。

☆Dr.パルナサスの鏡☆

2012年02月24日 | 映画日記☆
☆「Dr.パルナサスの鏡」オフィシャルサイト

☆ストーリー⇒人の心の中の欲望を具現化する“イマジナリウム”と呼ばれる鏡を出し物に一座を率いて旅する年齢1000歳以上といわれるパルナサス博士(クリストファー・プラマー)。博士に導かれて鏡を通り抜けた観客は、自分の願望を反映した幻想世界を体験できるのだ。そんな博士はかつて一人娘を16歳の誕生日に悪魔に差し出すことを条件に永遠の命を手に入れていた。そうとは知らない博士の娘ヴァレンティナ(リリー・コール)。ある日彼女は、殺されそうになっていた青年トニー(ヒース・レジャー)を助ける。記憶喪失の彼は一座に加わると、巧みな話術で女性客を惹きつけ、ヴァレンティナも彼に心奪われる。娘の16歳の誕生日が3日後に迫る中、博士はトニーとともに最後の賭けに出る。
トニーは、次々と女性客を鏡の中へ誘導。そして記憶を取り戻し、自分を殺そうとした男たちの姿に気付いたトニーも鏡の中へ逃げ込む。
鏡の中で客の願望を形にしたトニー(ジョニー・デップ)は、次々と客を博士の選択へ導く。しかし残り1人になったとき、トニー自身の願望を反映したトニー(ジュード・ロウ)が誘導に失敗。追っ手と悪魔に迫られ、一緒に鏡の中へと逃げ込むトニーとヴァレンティナ。すると、ヴァレンティナの願望を反映したトニー(コリン・ファレル)が彼の真の姿を現す…。

トニー役のヒース・レジャーが撮影途中で急死し、彼の穴をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが埋めることで完成を見たファンタジー。



今までの映画日記へ にほんブログ村 映画ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿