歳時記

日々楽しく日々笑顔で

猫と一緒にランチタイム

2017年03月17日 | にゃんずとわんちゃん
お休みお休み♪
嬉しい嬉しい木曜日(笑)

いろいろ行きたいところや予定があったので1日にかっつめました(^_^)v

まずは、月に一度の通院日!!
お口の中をいじられまくってふらふらになって病院を後にしました
1年前からみたらずいぶんとよくなりましたねと褒められていい気分♪♪

そして、以前から一度行きたかったお店に向かいました。
オープン時間にはまだ時間が早かったのですが
途中で案の定、場所が見つからずウロウロしていたおかげで
ナビがあるのになぜに迷う(笑)
ちょうどいい時間になりました。

そのお店というのが


牛乳猫 & きまぐれKitchen

可愛いにゃんこが店長さん、部長さん 見習いさん(笑)
人は従業員だそうですよ!

フレンドリーな猫さんは
私のにおいをかぎまくり
散々チェックされました。
怪しいものではないとわかった途端に、それぞれの場所にいっちゃいました(笑)

店長みるくさん 
営業部長のいちごさん



見習いバニラちゃん



お店の中は3にゃんが自由にくつろげるように
キャットウォークが作られてあったり、猫タワーにも工夫があったり
人も、猫にまみれてくつろげるスペースがあったり
猫雑貨が置いてあったりと
なんとも可愛らしいスペースなんですよ。



ランチはカウンターでいただきました^^







オープン時間から2時間も長居してしまいました(笑)

オーナーさんとお話ししていたらあっというまの時間でした。
目からうろこのお話もできたりで、いろいろと考えさせられました。
この、オーナーさんは震災などを目の当たりにした方です。
一緒に暮らしている動物と避難することの大変さ、備えること
あらためて見直したいなって思いましたよ。

楽しいお話もできました。
ひとりで行けるお店が見つかったわ^^
また行きたい。。。っていうか 行くわね(笑)

一人でお店をきりもりして
イベントなどにも積極的に参加したりいして
とても楽しそうです。

猫との暮らしや自分の生き方
すこしうらやましく思いました
私がやりたいなと思うことに少し共通する部分もありました。

そして次は美容院^^
私のややこしい髪の毛は美容師泣かせ
そんなわけで、お友達から紹介されて初めてのお店に行きました。

勤めていた美容院を辞めて、一人でできる範囲の小さな美容院
ここでもいろんなアドバイスをもらって髪の毛をカットしてもらいました。
うん^^
春らしくなった♪♪
ここもまた行こう。

そして夜もまたアルバイト♪

休日だけどあっという間の一日やったわ。。。。



↑使いまわしの写真(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-03-18 20:34:56
お口の中が快方に向かっていて良かったですね(*^^*)

みるくさん、いちごさん、それにバニラちゃん、とっても可愛いですね!
にくきゅうのクッションもランチもステキ(o^^o)

あっという間の休日、楽しかったですね、私も、こんなステキなお店に行ってみたいです!
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-03-20 19:41:47
おっ、今回は、いつもの忙しい休日(笑)
満喫されていますね♪

猫カフェって、少し冷たいイメージがありましたが、
このお店は、フレンドリーで良さそうですね(^^)

手づくりキャットウォークや猫タワーなど、
工夫もいっぱいされているようだし♪
返信する
こめちゃんママ (ひめ)
2017-03-21 09:38:33
平日の自分だけの休日は使い方によってはちょっと楽しいです^^
このお店は以前から気にはなっていたのですがなかなか行けずにいました。
またぶらりと行ける時間を作ろうかなって思います♪♪

返信する
marさん (ひめ)
2017-03-21 09:40:46
お休みの日はよくばりになりますね^^
一人でできる用事はなるべく平日にと思っているのよ。
日祝日は亭主さんのお相手が基本なんです!ふふふ

このお店の3にゃんはオーナーさんの飼い猫さん。
それを人間が眺めているといった感じでしょうか(笑)
私、けっこう気に入りました(^_^)v
返信する

コメントを投稿