ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

ポ・ン・コ・ツ

2022-01-08 23:23:00 | 【日記】ひまわりのかんづめ



ポンコツな自動車。

何も持たずに、何も持てずに、レンタカーで借りたポンコツ自動車で始まった私の新しい人生。20年間のサラリーマン生活に別れを告げて、全てを自分自身の責任で決定していかないといけないコンサルタントファームを開業しました。

いろんな方の支えのお陰で何とか死なずに暮らせています。もう新しい存在ではなくなっている新型ウィルスが随分と威張った状態が続く中で情報交換会が続く夜々です。会食では、なぜか必ず「人生の成功について」の話題になるのが不思議ですが、たくさんの先輩方に「もう少し成功しなよ!」と助言を頂きます。


ポンコツほどかわいいってヤツでしょうか。


ポンコツな私だから…成功・失敗って収入や社会的名誉では計れないものだと思ってしまうのだけれど、数ヶ月前に人知れずに泥水生活に直面して、250円の冷たいお弁当を頂きつつ、2500円で借りたボロボロレンタカーで営業を始めた頃からすれば、素敵なパートナーやクライアントさんに支えられています。

私も家族も幸せで、暖かい方々に飲み会にだってお声掛けいただける私って、もうこれ以上のない成功人生よ…これ以上に何も望まないし、望んではいけないとも思うのです。

将来に笑えるから残しておこうと妻に写真を撮ってもらった日から、もうすぐ2年です。今見てもまだまだ笑えないものだけど、初心を忘れない様に教えられる一枚です。学歴も、知識も、お金も薄い私は、熱量だけで走る日々です。


2500円でも走れば立派な自動車よね
おやすみなさい、よいゆめを。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿