goo

10月・11月のお誕生会を行いました。

令和2年12月

 

 11月10日(火)10月、11月生まれのお友だちのお誕生会を園庭で

行いました。

3人のお友だちが今回の主役です

すみれ組のお友だちからインタビューを受けています

「いくつになりましたか?」

「3さいです」 

 

 3本指と共にいい笑顔も見せてくれました。

たんぽぽ組のお友だちにもインタビューです

「いくつになりましたか?」

保育者と一緒に「1さい」を披露してくれました

たんぽぽ、もも、すみれ組のお友だちから「おめでとう」の拍手と

お誕生日の歌のプレゼントが送られました

 

 

今月の出し物は「三匹のこぶた」のパペットシアターです。

こぶたさん、おおかみさんに気をつけて!

 

おおかみが息を吹くたびに、みんなも

「ふっふっふのふ~~~~」と大きな息を

吹いてくれました。

最後は、誕生日のお友だちと一緒に「おもちゃの

チャチャチャ」を歌いました

 

<給食> 炊き込みご飯 からあげ ブロッコリー すまし汁

     みかん

  

 <たんぽぽ組>

  

<もも組>

  

<すみれ組>

  

 秋の味覚がいっぱいのメニューで、「おにぎり🍙、かわいいね」

「きのこ、みつけたよ」とおいしそうに食べていました。

 

<午後おやつ> スイートポテト

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキングを... クリスマス会... »