goo

春の遠足に行ってきました

令和元年3月

 

 3月13日(金)温かい春の日差しの中、遠足を行いました。

 

 <たんぽぽ組>

  たんぽぽ組は散歩車や手つなぎで、園周辺に出かけました。

  リュックを背負って「いってきま~す!」

   

  松原路地です。歩いていると地域の方に

 「どこ行くの?」「いってらっしゃい」と優しく声を掛けて

 もらい、ニコニコの笑顔で手を振っていました。

  

  

 体調がすっきりしないお友だちは、室内で遊びました。

  

  お弁当はみんなでテラスで食べました。

 シートを広げ、輪になって「いただきます

 おにぎり食べようかな?おかずたべようかな? 

 イチゴもあるな~。そんな声が聞こえてきそうですね

   

  

 

 <もも組>

 もも組は、お部屋のなかでバスごっこをしました。

 運転手さん、お客さん、準備はいいですか?

 「出発しんこう!」

   

  

 到着したのは「いちご畑」です。かごを持って、

 イチゴ狩りをしました。

  

   

 かごいっぱいにいちごを取りました。

 園周辺もお散歩しました。

   

  

 もも組は1階テラスでお弁当を食べました。

   

 おっきなお口でおにぎりを食べたり、

 どれを食べようかな?と迷っている様子でした。

 

 すみれ組

 すみれ組は、園周辺をお散歩した後、となりの下平公園で

 遊びました。

  

 手つなぎをして、「行ってきます!」

 園裏のお堂の道を、一列に並んで歩いています。

   

 下平公園に着き、遊具で思いっきり体を動かして遊びました。

 雲梯にぶら下がっています。落ちないように支えてもらいながらも

 力を込めて棒を握ってます。

   

 滑り台から「はいチーズ」

   

  

 ゆらゆらする遊具はバランスを取りながら乗っています

  

 木のまわりで追いかけっこする姿もありました。

 

 たくさん遊んだ後は、お弁当タイムです

   

   

 「いちごいっぱいあるよ」

 「お弁当、おいしいわ」とお友だちとのおしゃべりを

  楽しみながら食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月・3月のお... お別れ会を行... »