ゆっくりのんびりブログ

ココロとカラダを休めながら過ごしたい日常

頭の中の迫害

2024-08-28 03:52:41 | 日記
私は統合失調症、幻聴が常に頭の中にあります。

私は人生において様々な経験をしました。

20代で接客業を始め、30代で普通の仕事ができなくなり風俗業をしていました。

すべて持病の悪化のせいです。

今はお医者さんに『予後不良』と診断されています。

幻聴は毎日、四六時中聞こえます。

このところは日に日に悪化していて、幻聴の暴言もエスカレートしています。

幻聴はいつも私を侮辱します。

『デブ』『バカ』『あばずれ』『デリヘル女』

私はもう何年もこの幻聴にやられ続けています。

自分の心がそう言っているのか
いつまでも消えないのか

慣れてきたもので、以前は泣いて叫んだり、奇声をあげたり、していました。
最近は表に出すことも少なくなりましたが、『あばずれ!』と男の声で吐き捨てられるように聞こえてきた時は、どうしようもない気持ちになりフリーズしてしまう程です。

私がこういう事を思ったり、紙に書いたりしていると『腹クソわりい』とその男の声で聞こえます。

私は、毎日、迫害を受けている感覚があります。

私みたいな人間を蔑みたくなる人がいるのも分かっていますが、こう毎日、頭の中で『あばずれ』だの『デリヘル女』だの聞こえ続けるのはかなりツラいものがあります。

自分を追い込んだ末の、ただの病気の症状でしょうか?

闘うことも抗うこともできずに、ただ自分を痛めつけて、自傷行為を繰り返しているのでしょうか。

ただ、自分の身体を傷つけたり、死のうとする事はありません。こんな自分を受け入れていっているのかもしれません。

この病気は治りが遅いらしく、あと何年この状態が続くのかと、思います。

一生残るかもしれません。

何もできない状態です。

こんな私を支えてくれるパートナーが居ます。それだけが救いです。