松本華園ブログ

南房総市(旧三芳)の切花生産者の日記です

古代米

2009-08-06 21:07:53 | まつも

今日は、どんより曇り

周りが雨が降ってジメジメしているので

風がないとかなり蒸し暑い一日でした。

 

そろそろ台風が気になってくる時期となりました。

台風8号が出現。

幸い西の方に行くみたいだけれど

そのうちこっちにも来るようになるよね

全国的に天候不順で、農作物が生育不良になりそうだし、

ほんと来てほしくないです!

 

 

さて今日は、古代米の紹介です。

この品種は、通常の品種に比べ

稲穂が出るのがかなり早いタイプで、

黒米です

他の品種は、9月頃の出荷となると思います。

お盆に向けての出荷です。

見かけた方是非よろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿