松本華園ブログ

南房総市(旧三芳)の切花生産者の日記です

挨拶

2009-08-26 23:45:28 | まつも

最近晴れることが多いけれど

風がかなり涼しくなってきました~

もう秋???

強烈に暑い日がそんなにないうちに

あっという間に過ぎた感じ。

台風も来てないし、今年の夏は平和だ~

 

なんて・・・

でも、北海道や東北の方は、日照不足なんて

言われているけれど、カーネーションとか

これから年末に向けてのストックとか

影響は少しは、出るのでしょうか???

 

最近は、やることが多くて

忙しい日々、仕事だけじゃなくて、

プライベートのことでもそうです。

これから約一ヶ月くらいは何もできなそうです

 

 

先週、南房総の千倉で

黒潮サッカー大会の手伝いに行ってきました。

3日間に渡って県内外から、いろんなチームの子供達が

集まっての交流試合。

その手伝いです。

今年で三年目。

丸一日いられなかったので、

午前中だけ、駐車場の誘導なんかを

やりました。

 

でも、子供達を見ている中で

自分から進んで挨拶が出来るっていうのは

すごく大事なことだと、感じましたよね~

サッカーがうまいとか、そういうことよりも

元気に挨拶ができるっていうほうが重要だと思います!

 

大人でも、こんにちはとか、

おはようございますとか、挨拶しても、

ウンともスンとも言わない人がいますが、

そういうのってちょっと気分悪いですよね~

挨拶くらいは・・・なんて思ったりすることがあります。

挨拶すればみんな気持ちよく過ごせるしね。

 

 

そういえば、今の仕事する前で

いろいろな仕事を経験しましたが

仕事の入りって

夕方だろうが夜だろうが、

おはようございます!

って言って入るのはなんででしょうね???

なんだか暗黙の了解みたいになってますが。

なんででしょう???

こんにちはでもいいような?

 

 

話はそれましたが、最終日には打ち上げがあって

あまり貢献できなかったので、申し訳ない感じで

参加させてもらったのですが

すごーく すごーく

感謝して貰ったので

来年もさらに手伝わなければと感じましたね。

 

それにしても、千倉の人達は、

人情とサッカーに対してすごく熱い人ばっかりです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたなべ)
2009-08-27 08:20:37
まつもっちゃんへ♪

いつもながら、ホントに綺麗な空.....、感動しちゃいます☆

仕事もプライベートも、お忙しいのに、少年サッカーのお手伝いもされているんですね。本当に頭が下がる思いです。

ようこさんも、お元気でしょうか。
お二人のこれからを心より応援しています



追伸

僕のブログへのコメントもありがとうございました。ほんとに嬉しかったよ~~♪
Unknown (まつも)
2009-08-27 21:44:53
なべちゃん

手伝いは、申し訳ないくらいのオマケです

最近の空は、雲が真っ白でホントキレイなんだよね~

でも、なべちゃんの写真も、自然の温かさが伝わってきてとてもいい写真だよ



コメントを投稿