閑人帖

あの歌が聞こえてくる 88 太陽の彼方に / アストロノウツ

サーフィンブーム、エレキブームの先駆け的曲となったのがこの「太陽の彼方に(原題はMovin')」である。

インスト曲だが、日本では歌詞が付けられて、寺内たけしとブルージーンズの演奏をバックに藤本好一が、本家アストロノウツの演奏をバックに田川譲二が、

のってけ、のってけ、のってけ、サーフィン、な~み(波)に、な~みに、な~みに、のれ、のれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・太陽の彼方

と、モロ歌謡曲調で歌っている。当時も変だと思っていたが、今回久し振りに聴いても、やっぱり変だし、笑える。

1960年代生まれの人は女性アイドルグループの「ゴールデンハーフ」の歌として憶えている人も多いと思う。

「ゴールデンハーフ」はハーフの女の子のグループと言うことだったが、メンバーの一人(デビュー当時は5人、後に4人)は純粋の日本人であった。今の時代だったら、色々と叩かれて、大炎上って感じになっていたことだろう。古き良き時代だったってことにしておこう。

太陽の彼方に / アストロノウツ

コメント一覧

aokun115
ホントでしたぁ😅
失礼しました💦
すぐ写真見に行ったら👀
みんな日本人に見えてしまい😆
それにしても昔も茶髪のカラーあったんだぁ✨
なんて思い込んでたら間違えちゃいました😅
どの人が日本人か当てて来ます〰😆💦
himagine
@aokun115 aokun115さん 残暑お見舞い申し上げます。
落ち着いて、もう一度文章を読んでみましょう。(笑)
一人以外ではなく、一人だけ日本人だったんですよ。
コメント ありがとうございました。
aokun115
こんにちは〜🥰🌞
ゴールデンハーフが1人以外日本人😆💦(笑)
凄いです〰😊
ゴールデンハーフスペシャルは記憶にあって🥰確かエバちゃんがいました〜😊
テケテケテケ🎶聴くと海が見える感じがします〜😌🌊
いつも楽しみに伺ってます🥰
ありがとうございます♥️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1000曲選曲」カテゴリーもっと見る