暇ぼっち*ひで爺

独りぼっちで寂しい、
けれど「生き甲斐ある楽しいシニア生活」
が出来るよう悪戦苦闘してます 。

断捨離で資金集め 更新14日出来ず 残念な人になりました

2020-05-30 21:17:40 | 日記
またまた、イロイロありまして、2週間もブログ更新できませんでした。また、ブログへのアクセスもしていませんでした。

少しお時間いただけますか?
軌道に乗れば、今まで通り更新していけます。

と、実は、
「子供が買ってくれたもの(私の負担無しで)と思っていたスマホ代金」を、支払わなければならず、急の出費に戸惑いました。

定年退職後の嘱託勤務。退職金は住宅ローン残金支払いにあてほぼゼロ。余裕がないところの出費はキツイです。

当初の夢「シニアユーチューバー」になるためには、必ず動画編集が必要です。

その動画編集を行うには、
現在使用しているパソコンは、容量が少な過ぎて出来ない事が分かってきました。
余裕のない中で、パソコンを買い替える段取りが必要となりました。(とりあえず、スマホ支払いは出来たので)

閃いたのが、
退職し新しい生活になったのだから、
それに向けて生活の見直し、
環境の見直しを行い
無駄なモノを捨てる断捨離をする。
その時、出て来たモノをフリマで資金化する。

在宅勤務とかで、比較的自宅の時間が多くなり、断捨離にはタイミングが良かった。ただ、同じ考えの方が多く現れ、フリマは大盛況!売却価格が下がる下がる。

しかし、環境が整理され、今までゴミとして捨ててたものが現金化される事は
いいことです。私も諦めかけたユーチューバーの夢が手に届きそうになってきました。

それよりも、フリマが面白い。取引相手からお褒めのコメントなんかもらったら
最高の気分になります。
そう、今はフリマに夢中なんです。

短期間なのに、フリマを語らせたら
大変な程の経験をさせて頂いております。また、そんなトラブルも面白いんです。
初めての世界なので、、

注記
断酒57日目となりました。
もう、神の領域に達しましたね。
大ボスを倒し、ゲーム全面クリアし、
神と称される主人公の気分です。

ただ問題なのが、あと6日後に小規模な宴会開催予定。ノンアルコールで2時間耐えられるか疑問です。今までヘロヘロになるまで飲んでいた爺さん、周囲からの圧力にどこまで耐えるかワクワクです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿