ナポレオン・ヒル

ナポレオン・ヒルの読書会・講演会・研修等の最新情報

私の宝物

2011年10月20日 | ナポレオン・ヒルについて
これは、本当に貴重なものです。(特に私にとりましては)

ナポレオン・ヒル博士の直筆サイン入の“Think and Grow rich”(思考は現実化する)

です。

しかもこのバージョンは、W.クレメントストーン氏のCombined Registry出版の1962年も

のだからです。(ワインみたいですが)

1冊は、私が2006年に米国認定をいただいたときに、オークションも開催されていて、

イベントの最終日の目玉になっていたものです。

私はなんとしてでも落札したかったのです。ライバルのインストラクターフレッドに競り

勝って最終的に350ドルで手に入れました。

その時に歓喜は、長年の夢であった米国認定インストラクターになれたのと同じくらい

嬉しかったです。

そして更に、なんと同じバージョンをその1年後に手にすることになったのです。

これは、3億という巨額な契約金を払って、日本にナポレオン・ヒルを持ってきてくださ

った最大の功労者、田中 孝顕会長から直々にいただいたものです。

これは2007年に、ある件で田中会長宅をアポなしの朝8時30分に朝駆けした時に、私

の熱意をかっていだだき、光栄にもプレゼントをいただいたのです。

会長にとっても宝物であるはずですね。本当にそちらも涙がでるほど感動しました。



そんなストーリーですから、私には譲れない理由があります。

この、先のみえない、自信を失っている日本に、前向きな勇気と元気と希望を与えてく

れるこうした世界の偉人の知恵と財産を、今こそ本気で伝えていかなければならないと。

遠回りしている時間はもうありません。一刻でも早く人生のうちで、こうしたものに

触れていただきたい。本物を手にしていただきたい。そんな願いを、直筆のサインに

誓います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。