ナポレオン・ヒル

ナポレオン・ヒルの読書会・講演会・研修等の最新情報

9月23日(金・祝)ナポレオン・ヒル「目標設定講座」開催レポート

2011年09月26日 | ナポレオン・ヒル「目標設定講座」
9月23日(金・祝)川崎にて、ナポレオン・ヒル「目標設定講座」が開催されました

☆当日の講演会のアジェンダ☆

14:00 参加目的の確認 
14:10 ナポレオン・ヒル博士について
14:25 編み出された17の成功の原則
14:30 思い込みの罠
14:40 目標について
14:50 ポジティブなものの見方
15:00 目標の設定
15:10 目標のシェア
15:15 習慣の落とし穴
15:30 幸せと一致する目標設定
15:50 体験談
15:55 まとめとアンケート

☆当日の参加者さまの声(一部)☆

■T・Oさま(40)自営業 愛知県 
目標の明確化のヒントや自分を客観的に見る事ができました。
ご丁寧な対応、セミナー 誠にありがとうございました。


■H・Oさま(60代)自営業 横浜 
本日はありがとうございました。
講師の方が独立して、ヒルの普及にご活躍されている事を知り、勇気付けられた。
私も保険代理店として発展する覚悟を決めた。


■J・Hさま(28) 技術者 東京
決めた事、行動されていて素晴らしいと思いました。
行動に変える事が重要ということなので、本を読んでみようと思いました。


■J・Hさま(26)技術者 東京 
最高のセミナーでした。他にも色々セミナーに参加していたのですが、成功するための原理原則は同じなんだと感じました。
あとは、それを実際に自分の行動に変えられるかどうか?
自分を見直すいい機会になりました。


■S・Tさま(36) 自営業 川崎 
「思考は現実化する」というキーワードに対する信念が強まった。
とりあえず、本を読みこんでみようと思う。


■T・Kさま(42) 技術者 東京 
どうもありがとうございました。応援しています。講師の誠実さがナポレオン・ヒルの力強さとタイアップしていいセミナーでした。これから宜しくお願い致します。


☆参加者さまからの質問☆

Q:なんでこれだけいい内容の講義をただでやってくれるのですか?

A:カッコよく言いますと、混迷の時代にあって、一人でも多くの日本人が自分の
  人生を充実させるための自己実現を図っていってもらいたい。
  生き方に迷っている人の少しでも一助となりたい。
  そのきっかけとしてナポレオン・ヒルを是非知ってもらいたい。
  (主催者、講師も独立人として人生にチャレンジをしています)
  (世の中にはノウハウがあふれています。迷わず本物をつかんでほしいのです)

  べたに言いますと、十分に良いとわかっていただけたら、もちろん有料、つま
  り自らの代償を払っていただき、本を買ったり、コーチングや研修を受けてい
  ただいたり、ヒル博士の生涯の集大成であるPMAプログラムを選択してもら
  いたい。 


Q:何か商品を売るのですか?

A:先の質問でも触れましたが、ナポレオン・ヒル・プログラムとは、ナポレオン
  ・ヒル博士が残したノウハウを統括した総称です。それには書籍や講座、コー
  チング、個人学習プログラムがあります。
  受講者の方々が必要とされるなら、どこからでも学びをスタートしていただき
  たいと考えています。
  (本でしたら書店で1500円もあれば、買えますものね)


Q:なぜ講演会なのに10名しか1回に入れないのですか?

A:私たちは無料といえ、一人ひとりの参加者さんとの出会いを大切にしたいと
  考えてます。
  講座では普段、参加者さんは講義を聞きっぱなしで何の変化もつくることがで
  きないのが普通ですね。(それは講師側もさみしいものです)
  事実、今回参加の皆さんは、4時の終了後も、1時間ほどそこで知り合った
  受講者さんと話したり、主催者や講師とざっくばらんな雰囲気で打ち解けて
  話をされていました。(私たちのなによりも喜びです)

  あとは加盟店としてやっていますから、1回にいっぱい来てもらっても対応
  できかねるのが本音です・・・。


Q:無料コーチングが1か月で3回もつけてくれるのもまた何か裏を感じますが。

A:ここでは、皆さんにせっかく講座で習った目標設定をもっとパーソナルに
  鮮明にしていくお手伝いをさせていただくのが目的です。
  ひとりでは本当に目標設定は難しいのです。
  そこでマスタ―マインド(パートナーやメンター)の力をコーチングを通し
  て体感してもらいます。

  また、1ヶ月の間に必ず、ヒル博士の本を買っていただき、それをもとに
  コーチングしてまいりますから、少なくとも何かを得ていただけるのです。

  それが、よかったら確認の上で継続してコーチング(有料)を受けていた
  だいたり、研修会や、個人学習プログラムの解説をいたします。
  

Q:講師はどうやって自立できているんですか?

A:ご心配をいただきありがとうございます。私たちは少なくともそれぞれ
  が9年から14年という間、この「成功哲学」を学び、教え、実践して
  きました。
  特に主催者のヒューマン・ユニティ社の代表は研修会社を通して法人
  (会社)の研修を多数受け持ち、そちらでがんばっていらっしゃいます
  し、その他にも人材・コンサルタント業などもやっていますので、そち
  らであげさせていただいている収益をもとに社会への還元という意味で
  今回この講座で実践をさせていただいています。
  (カーネギーやビル・ゲイツ、テッド・ターナーやウォーレンバフェット
   孫さんのようになりたいと・・・。額が違いすぎますが)

☆編集後記☆

秋の心地よい風の吹く中、綺麗になった川崎駅の並木道を通るとセ
ミナー会場がありました。
当日セミナーは、とてもリラックスした雰囲気の中で行われました。
アンドリュー・カーネギーとナポレオン・ヒル哲学の全体像から、
自分の目標の作り方の書き出しまで、リラックスしながらも、参加
者さん同士が互いにディスカッションとワークを通して、自分を見
つめ直す時間になりました。
来月も、また更にブラッシュアップされた内容で、講演会が行われ
ます。
1回の人数を10名様までとさせていただき、講師と実際に話のでき
る距離を大切に進めてまいります。
満席になる前にぜひ、お友達御誘いの上、お時間合せていらっしゃ
ってください!

米国ナポレオン・ヒル財団認定トレーナー
ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定講師

井能 崇博
Ino Takahiro



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。