下町のHV乗り HIKOSAIのブログ

趣味の旅行や飛行機撮影の模様をブログにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

記念写真2

2010-08-15 19:39:45 | インポート

本日、用事があって大宮まで行きました。本日のさいたまの最高気温は36℃、エアコン全開で、燃費が落ちました。先日の記録はなんだったんだろう。首都高はすいていたのに。

でも18.8km/LいけばOK牧場!

 

 

途中でODOが11,111kmになりました。 停車しパチ。

 

 

12,000kmまでは800km以上あるので、次の記念写真は2か月後位かな。

 

これだけでは寂しいので羽田空港の写真をどうぞ。

 

 

 

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

とら@東京 [2010年8月15日 21:19]
こんばんは。
「11111」おめでとうございます。
燃費も上々ですね。
燃費がいいから逆にエアコンをかけられると言えますね。
羽田空港の空がきれいですね。
飛行機もしっかり写っています。
数年前にJAL関連の仕事で頻繁に「整備場駅近く」のJALビルに行っていましたが、いつも悪天候で、いい印象無いです。
飛行場って広くて、小さなこと忘れられそうで好きなんですが。

HIKOSAI [2010年8月15日 21:51]
とら様
こんばんは。コメント有難う御座います。
今回は計算が2km狂いハザード点灯(路上)での撮影となりました。(安全な場所です)
羽田の写真は私の勤務する会社の羽田支店から撮影したものです。
私は空と海、Portが大好き(AirPort、SeaPort)
です。広大な風景を見ていると、気分が落ち着き
、明日も頑張るぞって気になります。
PENCHAN [2010年8月16日 22:46]
こんばんは。

11111km達成、おめでとうございます。
私は、まだ4300Kmほどしか走っていませんが、これまでに記録できたのは、999と1000Kmだけです。^^;
青い空、良いですね~^^
気分がスッキリします。
HIKOSAI [2010年8月16日 23:13]
PENCHAN様
こんばんは。コメント有難う御座います。
ぞろ目は病気です。次は12,000km狙います。
どこまでも青い空と積乱雲がテーマでした。
今後も癒しの写真をUPします。
山初ちゃん [2010年8月17日 11:06]
こんにちは
ぞろ目記録おめでとうございます。

私はまだ記録何もありません。気にしていても気づいたときはあとの祭ということが多いです。

アラーム機能ってないでしょうかね。「あと1キロで記念すべき1111キロです」とナビのお姉ちゃんがガイドするとスピードを落として丁度のぴったりの所で止めて撮影できますね。

ナビのオプションで作ってもらえないかな(^_^)
HIKOSAI [2010年8月17日 21:13]
山初ちゃん様
こんばんは。コメント有難う御座います。
ぞろ目好きで撮影出来るよう調整して走行してます。(無駄な走りもしてるかも知れません)
今回も調整して駐車場で11111のはずでしたが、2km狂い駐車場の廻りを1周無駄に走ってしましました。いくら燃費が良いからといっても、無駄ですかね。
SAI-TRD [2010年8月17日 23:56]
こんばんは
11,111km記念撮影おめでとうございます。
1万km超えるとチャンスが少なくなりますね!
空に飛び立つ飛行機良いですね!
JALの鶴丸マークが無くなってずいぶん経ちますね・・・
HIKOSAI [2010年8月18日 8:25]
おはようございます。コメント有難う御座います。
1万km超えるとチャンスが少なくなり、逃してしまうと1000kmさきなので、山初ちゃん考案のアラーム装置を付けようかと思ってます!?
JALの鶴丸はJASと合併でなくなりましたが、復活したようですよ。ANAの昔のロゴ塗装機も復活したとか。
Sまさやん [2010年8月18日 18:59]
ぞろ目写真、ご苦労様でした。ぞろ目を揃えて、しかも安全な場所での撮影、HIKOSAIさまの性格が現れている感じですね。ジェット機と青い空もいいですね。
HIKOSAI [2010年8月18日 20:16]
Sまさやん様
こんばんは。コメント有難う御座います。
安全な場所での撮影は若干ロスはありますが、安全第一ですからね。
航空機に関しては、オタクかもしれません。
ジェット機の見かたを変えた写真を本日UPします。

記念写真

2010-08-13 21:40:08 | インポート

本日はお盆の墓参りに行きました。自宅からは近いので参考にはなりませんがエコ走行しました。

 

 

途中でODOが11,000kmになりました。

 

 

これだけでは寂しいので、7月に行った蓼科富士見高原のユリの花です。

(MY SAIで行ったのでは有りませんが)

 

 

 

 

 

次回は11,111km,12,000km,12,345kmを狙ってみます。

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

とら@東京 [2010年8月13日 22:22]
こんばんは。
11000kmおめでとうございます。
それにしても、「23.0km」とは凄いですね。近場でも難しいですよ。
偶然にも17km程度で喜んでUPした記事を取り下げたくなってしまいました。
ゆりの花、きれいですね。
私のお墓参りは常磐道で東海村ですが、道路状況によっては、次週です。
HIKOSAI [2010年8月13日 22:36]
とら様
こんばんは。コメント有難う御座います。
今日は道路がすいてましたね!
後続車がいないこと多かったので極力モーター走行になるように心掛けました。
PENCHAN [2010年8月14日 0:07]
こんばんは。

11000Km突破ですか! 良く走っておられるんですね~^^ おめでとうごさいます。
・・それにしても、23.0Km/Lとは恐れ入りました。^^;
相当にすごい燃費ですよ~^^
私なんか、今日68Kmほど走りましたが、17Km/Lがせいぜいです。^^;
SAI-TRD [2010年8月14日 0:38]
こんばんは、
23.0km/Lは素晴らしいですね!
11000km突破ですか!私のペースだと1年半かかりそうです!
一面のユリの花、綺麗ですね!
ユリと言えば山ユリのイメージで、白い花がポツンと1本づつ咲いている印象です。

GAO [2010年8月14日 8:31]
 おはようございます。

 よく走られていますネ、又燃費も凄いですが、お盆で、道路状況が良かったのでしょうか?東京はガラガラなのでしょうか?
Y&E [2010年8月14日 12:31]
こんにちはです。

11,000㎞の撮影成功、おめでとうございます。
36㎞走行で23㎞/Lの燃費は凄いですよ~。

今日で私は11,700㎞程の走行なので、HIKOSAIさんに追いかけられている様です。^_^;

ユリの花、色とりどりで綺麗ですね。
癒しの写真、ありがとうございます。<(_ _)>
HIKOSAI [2010年8月14日 20:26]
PENCHAN様
こんばんは。コメント有難う御座います。
お盆で道路がすいていたので達成出来たと思います。
半分くらいエアコンOFFで我慢しました。
HIKOSAI [2010年8月14日 20:33]
SAI-TRD様
こんばんは。コメント有難う御座います。
7か月弱で11,000km達成です。乗りすぎかな。
23km/Lは私の最高記録です。
お盆で道路がすいていたので達成出来たと思います。
ユリは富士見高原スキー場で撮影しました。
夏場はユリ園になってます。
HIKOSAI [2010年8月14日 20:37]
GAO様
こんばんは。コメント有難う御座います。
お盆ならではと思います。今日の通勤も普段の土曜日の電車は座れること無いのですが座れました。
達成に走行した道路は主要道路でないので、後続車があまりいない状況でした。
HIKOSAI [2010年8月14日 20:44]
Y&E様
こんばんは。コメント有難う御座います。
貴ブログを見て、追いかけてます!?
北海道までは、追いかけられませんが。
ユリの花、現物はもっと綺麗でした。
今後も癒しの写真をUPします。今度は紅葉をからめた何かを撮影しUPします。

セカンドカー作成中

2010-08-08 20:05:16 | インポート

セカンドーカーのディアゴスティーニのFerrari F2007です。(セカンドカーと言っても乗れませんが)作成を始めて29週が経過したところです。(残り71週で完成)

エンジン付きのラジコンですので完成したら、SAI君に乗せて模型用サーキットへ行きF1する予定です。

 

 

フロント廻りの拡大です。オイルダンパーを取り付ければフロントは完成。

次週よりリアの作業でリアバックルヘッドの取り付けです。

毎週1790円かかってます。(大人の趣味ですと言ってもお金かかりすぎですね!)

 

 

ハマーH1やCB750Fも出てます。しかしお小遣いの関係でフェラーリのみの作成です。

これもSAI君に乗り換えて燃費が倍になったおかげもあります。

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

とら@東京 [2010年8月8日 20:57]
こんばんは。
ディアゴスティーニは知っていましたが、100週間もかかるのですか?
約2年ですね。
確か初回は500円とかで、2回目から通常価格。
17万円以上もかかるとは、大人の趣味ですね。
まだまだ1/3ですか。
飽きっぽい私には、無理のようです。
完成品の写真UP、楽しみにしています。
HIKOSAI [2010年8月8日 21:21]
こんばんは。コメント有難う御座います。
毎週部品付き本として定期購読を申し込んでます。
ペラペラの本と、どう見ても数百円の部品がセットになってます。(毎週、組み立ては10分くらいで
終了~!)
フェラーリへのライセンス料が高いんですかね。
完成したらサーキットでの走行姿をUPします。


いしえもん [2010年8月8日 21:42]
こんばんはです
ディアゴスティーニ流行ってますよね~ 過去に部下が戦艦を完成させてました、大和だったかな?武蔵?
ラジコンは大人になっても楽しいですよね

HIKOSAI [2010年8月8日 21:51]
こんばんは。
ラジコンは中学時代アルバイトをし、お金をためてやってました。
TVのコマーシャルを見て、35年ぶりのラジコンです。
PENCHAN [2010年8月8日 22:04]
こんばんは。

ディアゴスティーニ良いですね^^
少し前にSLのC62ってのがあって、やってみたいなーと創刊号を購入したのですが、完成までの金額を計算してあきらめました。^^;
完成までまだまだかかるようですが、完成後のUPを楽しみにしております。^^
HIKOSAI [2010年8月8日 22:13]
PENCHAN様
こんばんは。コメント有難う御座います。
本当は戦艦赤城も同時にやってますが、お金が続かないので赤城は止めて、フェラーリ一本で完成まで行きたいと思ってます。
まだ長い月日がかかりますが、完成したらUPしますね。
HIKOSAI [2010年8月8日 22:21]
いしえもん様
21:51のコメントはいしえもんさん宛てでしたが、お名前と御礼のことばを入れ忘れました。
大変失礼いたしました。
ご覧頂き有難う御座います。
GAO [2010年8月9日 0:01]
こんばんは。

 ラジコンカー完成品を購入すれば2倍位(34万円)するのでしょか? 2年間とは長い~気がしますが, 楽しんで下さい。
 
 羽田空港ですが新滑走路が完成し国際線再デビューなのですネ、分かりました。
Akking [2010年8月9日 3:16]
こんばんは!
これぞ、大人の道楽きわまれり、という感じの素晴らしいご趣味ですね~。
(子どもだったら、100週間も待ちきれませんもの)
(私も、絶対にムリです。きっと、完成品を買ってしまうでしょう)

でも、できあがった日の喜びは、ひとしおでしょうね。71週間後を楽しみにお待ちしま~す。
HIKOSAI [2010年8月9日 20:44]
GAO様
こんばんは。コメント有難う御座います。
本の付録がラジコンカーなので、本代が含まれているため、販売していれば、そちらの方が安いでしょう。完成品は販売されないと思うので、(ラジコンメーカーKYOSHOがディアゴスティーニのために企画したものなので)100週頑張ります。

HIKOSAI [2010年8月9日 20:51]
Akking様
こんばんは。コメント有難う御座います。
いつの間にか29週たっていました。
でも、まだあのくらいしか出来ていません。
100週にするため、細かく部品を分けているみたいです。エンジンは通常完成品を搭載しますが、エンジンも数回に分けて組み立てです。
デフギアなんかは仕組みが良くわかります。
あと71週頑張ります。

山初ちゃん [2010年8月9日 22:13]
こんばんは

時々新聞に折り込みで入ってくるあれですよね。創刊号は安いので何となくやってみたい気もするのですが、手続きをするのを忘れてしまってそのままになる事が多いです。

それにしても大変ですね。100週も作りかけのものをなくしもせず維持することは私にはとても出来そうもありません。

やるときは集中して短期間で終えたい口ですので、こんなに長いのは耐えられないと思います。

是非頑張って完成させてください。

HIKOSAI [2010年8月9日 22:34]
山初ちゃん様
コメント有難う御座います。
部品や工具を中途で保管しなければことがよく有ります。○○号で使用した○○を利用して・・・とか
専用の保管箱をホームセンターで購入しました。
私も本来あきやすいのですが、敵の方が上手で、飽きさせない様(組み立てを簡単に)少しずつ作成させ、気がついたら29週が経過していました。
折角始めたので100週まで頑張ります。

Y&E [2010年8月12日 20:56]
こんばんはです。

おぉ~、大人の趣味ですよね。
創刊号の値段に目を奪われるんですが、続くかなぁ~と心の中で自分と葛藤・・・・
結局諦めるんですよ。^_^;
完成後、模型サーキットで走らせる時には是非ともUPお願いします。(^O^)/
HIKOSAI [2010年8月12日 23:24]
Y&E様
こんばんは。コメント有難う御座います。
今週の火曜日で30週となりました。残り70週。
気が遠くなるような期間が残っていますが、頑張ります。紀伊国屋書店で購入しているのですが、ここはポイントカードがあり、購入する毎に1%ですがポイントが付きます。(1%割引)100週までやって1回分ただになる位ですが。
完成させサーキットで走行できたらUPします。


たんばらラベンダーパークへ行ってきました。

2010-08-06 21:55:43 | インポート

ラベンダーと言うと北海道と思いがちですが関東にもあるんですね。

群馬県のたんばらラベンダーパークに行って来ました。到着時は茨城に引き続き大雨!!

雨男かな~!?

 

 

到着時のデータです。上り坂が続き燃費が悪化しました。

 

 

麓の気温は35℃ありましたが、さすが標高1500mは気温24℃ すずしい~!!

 

 

ラベンダー畑です。 ラベンダーの良い香りがします。

 

 

蜂さん食事中!

 

 

蜂さんの食事を見て、ラベンダーのソフトクリームが食べたくなり、買いました。売店のお姉さんに持ってもらって。 ラベンダーの香りは良い香りですが、私には美味しい香りでは無いでした。

 

 

ここで有名な石焼ピザを焼いているところです。待ち時間がかなりあり諦めました。

 

 

 

 

これで帰宅です。帰りは下り坂でバッテリーがフル充電になりました。

 

 

帰りの関越(寄居PA)で銀SAI君に遭遇しました。

 

 

本日の最終データです。

 

 

これが、行くきっかけとなった上野駅発の臨時列車です。(撮り鉄ではありませんが)

 

 

以上たんばらラベンダーパークのレポートでした。

今日もご覧頂き有難う御座いました。

 

次回は10月に羽田新国際線ターミナルをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

PENCHAN [2010年8月7日 0:53]
こんばんは。

関東に、ラベンダーパークがあるのは初めて知りました。^^
写真を拝見すると、結構なスケールのようですね。機会があれば、行ってみたいですね~^^

ラベンダーソフト、食べてみたいです。^^;

Akking [2010年8月7日 3:18]
こんばんは!
群馬にラベンダーパークがあるんですね。知りませんでした。
雨でちょっと残念でしたが、ラベンダーの花咲く丘陵が美しいですね。いい香りも伝わってきそうです。
あ~、ハチになりたい。ハチになって、24℃の高原ですごしたい……。(*^_^*)

バッテリーの満タン表示、私はいまだかつて見たことがありません。下り坂の連続で、しかもエアコンOFFならでは、でしょうか。
(バッテリーの上部の「2つの突起」まで満タンになることはないのでしょうか?)
HIKOSAI [2010年8月7日 21:03]
PENCHAN様
こんばんは。コメント有難う御座います。
私も知らなかったのですが、上野駅で「たんばらラベンダー号」なる臨時列車を発見、ネットで調べたら群馬県にあること分かり行ってみました。
ここは冬はスキー場でリフトの手前とリフトの終点より上に花畑があります。
一度行かれてはどうですか。関越道 沼田インターをおりて約30分です。
ラベンダーソフトはあ良い香りです。

HIKOSAI [2010年8月7日 21:12]
Akking様
こんばんは。コメント有難う御座います。
標高1500mだけあってとても涼しかったです。
私も涼しいところでのんびり出来る蜂になりたいですね。
バッテリー表示はナビ画面では全部埋まっていましたが、そうでうよね、端子部分が埋まってませんね。
表示されたのはエアコンOFFで連続の下り坂でした。(涼しかったので)でも、麓に近くでエアコンONしたら下り坂でも再表示はされませんでした。

GAO [2010年8月8日 20:13]
 こんばんは。

 1500m涼しそうですネ、雨が生憎でしたね!
関東でラベンダーが見られるなんて北海道に行かなくて良いですネ・・
 10月に海外へ行かれるのかなア~。
当方は、今日帰宅途中に白SAI「31-31」と遭遇しましたョ
HIKOSAI [2010年8月8日 20:50]
GAO様
こんばんは。コメント有難う御座います。
関東(群馬県)で見れますよ!温泉も近くに沢山あります。日帰り温泉もあり、そこで食べる岩魚が「マイウー」です。
麓の気温は35℃でラベンダーパークの気温は24℃でしたので、とても涼しく感じました。
但し、リフト代をけちって歩いて登ったので、2日たった今日になり体に違和感が。
羽田新国際線ターミナルはPFI事業で新滑走路とともに10月から供用が開始されます。
江戸情緒をモチーフとした商業施設が入っており、
見学者も入れます。展望台も滑走路が目の前で迫力
あります。ということで見学です。



茨城空港に行ってきました。

2010-08-02 21:09:47 | インポート

本日は公休日のため新しく出来た茨城空港に行ってきました。

9:30に自宅を出発11:45に到着しました。(首都高→常磐道)自宅を出た時は天気が良かったのですが空港に到着すると集中豪雨でビチョビチョになりました。(大雨・洪水警報発令)

 

 

到着時のデータです。意外に燃費が延びていません。(安全運転だったのに)

 

 

到着案内板です。2機あるように見えますが、共同運航のため、1機です。

13:05位にファイナルアプローチに入りましたが、視程が悪くゴーアラウンド(着陸やり直し)上空で

天候回復を待ち、13:30ランディング(茨城空港初)

 

 

 

マーシャラーが準備を開始

 

 

アシアナ航空167便スポットイン。当空港にボーディングブリッジは無く写真の左側から進入、旋回し、マーシャラーの手前で停止、出発時は自力でランウエイ(滑走路)へ

展望台にいると、近くに養鶏場が有るらしく田舎の香水が充満してました。くっさー!!

 

 

タラップ車接続 

 

 

燃料補給(ジェット燃料=灯油に近い性質です)羽へ給油します。

 

 

雨がすごいので撮影を終えて帰宅です。本空港は自衛隊百里基地と共同使用なので、今度はじっくり見学したいと思います。

帰宅後のデータです。燃費が0.1kmだけのびました。

 

 

以上茨城空港レポートでした。ご覧頂き有難う御座います。

次回は10月に羽田新国際線ターミナルをレポートします。次回の予告

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

PENCHAN [2010年8月2日 21:52]
こんばんは。

200Km強のドライブ、おつかれさまでした。^^
茨城空港、初めて見ました~^^
この空港から開港当初は神戸に飛んでいたんですよね(今はないみたいですが・・)
うちの近くには伊丹空港があり、神戸は近いですが便数が少なく、先々やっていけるのかなーなんて勝手に思っています。
茨城空港もこのままだとちょっと考えものですね^^;
HIKOSAI [2010年8月2日 22:22]
こんばんは。
コメント有難う御座います。
茨城-神戸便は10月1日より再開される様です。
自衛隊問題?もあり運休しておりますが、防衛省からの理解も得て再開されるようです。
それに合わせ茨城-中部、茨城-札幌便も計画されているようです。
国際線は茨城-仁川(ソウル)アシアナ航空の他に
中国の格安航空会社(春秋航空)が週3回、茨城-上海で就航しました。
いつまで続くかはわかりませんが。
それと、2階にある食堂の金額は若干高めな気がしました。(少ない便数でやっていくにはしょうがないと思いますが)
今日は風向きのせいか、田舎の香水で展望デッキが臭かったです。
とら@東京 [2010年8月2日 22:37]
こんばんは。
私は春先にひたちなか海浜公園へ行った時に、寄ろうかと思ったのですが、行かずに帰りました。
一度行きたいと思っていました。
しかし、田舎の香水は考え物ですね。

両親の田舎が日立市と東海村です。
未だに私の本籍地は東海村大字○○です。
亡くなった父のお墓も東海村にありますので、お盆休みの頃にでもいければいいと思いますが、
道路混雑が心配です。
Akking [2010年8月2日 22:48]
こんばんは!
へぇ~、これが、今年3月に開港したばかりの、話題の「茨城空港」ですね。
相当、強い雨の中、興味深いレポートをありがとうございました。

JALもANAも飛んで来ないので、アシアナとスカイマークとチャーター便(春秋航空含む)と航空自衛隊が使っているとのこと。
経費削減にも、めいっぱい努力して、なんとか運用しているようですが……やっぱり、赤字をたれ流すことになるのでしょうか。

「展望デッキが田舎の香水」というのも、ローカル色豊かですよね。
「自衛隊の訓練」は、平日にやっているとのことで、そちらをメインに、空港観光で売り出した方が、存続に貢献するかもしれませんね。
山初ちゃん [2010年8月2日 22:55]
お初ですよね。お邪魔します。

茨城空港頑張っていますね。
地方空港はどこも大変のようですね。
私の県山梨には空港はありません。

なくて良かったなと思っています。
あればきっと赤字経営で、県民の負担となると思います。

羽田や成田まで行くのは大変ですが、電車やバスも利用できますし、車で成田まで行って車を預けて旅行に出かけることが多いです。
GAO [2010年8月3日 0:31]
 こんばんは。

 これが日本で一番新しい空港ですか、先ず行く事はないので写真で拝見できありがたいです。
 しかしこの時代タラップ車の活躍とは、最初から便数・赤字が分かっていたの?
 最近関空を利用しないでソウル・上海経由で海外(米国・欧州・東南アジア)に行くツアーをよく目にしますが、、
HIKOSAI [2010年8月3日 8:14]
とら様
おはようございます。コメント有難う御座います。
昨日は悪天候でしたが、子供づれの見学者が沢山来ていました。(羽田と比べると少ないですが)
一度行ってみてください。茨城特産ポークの料理が食堂に色々あります。
飛行機の離着陸は向かい風ですので、田舎の香水が
チャーター機を歓迎してくれてます。
HIKOSAI [2010年8月3日 8:42]
Akking様
おはようございます。コメント有難う御座います。
傘がトランクに入っていたはずだったのですが・・・ ターミナル外部の写真はカメラを濡らしながらの撮影でした。
ボーディングブリッジを採用しないことによりグランドスタッフを少なくする等、経費節減には努力しているようでが赤字でしょうね。(黒字空港はごくわずかですが)自衛隊とコラボし見学客を増やし売店等の売上をUPさせ賃貸収入を増やすこと(歩合賃料あるなら)戦闘機のプラモ、自衛隊の帽子等も販売されてます。又、中国からのチャーター便が週3回就航したので、それをうまく利用し、収益UPさせるとか。
長く存続されることを期待しております。
HIKOSAI [2010年8月3日 8:48]
山初ちゃん様
おはようございます。はじめまして。コメント有難う御座います。
茨城空港はスカイマークの中部、札幌便の就航が計画させている様です。どんどん便が増えれば着陸料の収入がUPするので頑張ってほしいですね。
HIKOSAI [2010年8月3日 8:55]
GAO様
おはようございます。コメント有難う御座います。
最初から経費節減しているのは赤字対策でないでしょうか。地方空港は赤字が多いようです。
収益UPの対策が必要ですね。
次回は10月に羽田国際線ターミナルをレポートします。
Y&E [2010年8月4日 8:09]
おはようございます。

おぉ~先日、ニュースでやっていた空港ですね。
それにしても雨が物凄いですね。^_^;

展望デッキで田舎の香水が漂ってくると云う事は、すぐ近くに養鶏場等があるんでしょうか。
天気がイイ時に、展望デッキから見ようと思ってもかぐわしい香りで・・・・^_^;

HIKOSAI [2010年8月4日 20:24]
Y&E様
こんばんは。コメント有難う御座います。
日頃の行いが悪いのか、大雨洪水警報が発令されてしまいました。
田舎の香水の件、警備の巡査に確認したところ、近くに養鶏場があり、風向きによっては匂うとのことでした。
SAI-TRD [2010年8月6日 23:16]
こんばんは、
私も、4月頃茨城空港に行きました。(開港ニュースにつられて・・・・)
ナビには百里基地になっていましたので道路標識で空港に向かいました。
展望デッキのアクリルが自衛隊基地側が見えない様になっていますよね!
天気は良かったんですが、着いた時間には飛行機は一機も見れませんでした。
HIKOSAI [2010年8月7日 20:49]
SAI-TRD様
こんばんは。はじめまして。コメント有難う御座います。
私も最初は茨城空港で検索できず、小美玉で検索し、走行途中に地図が更新され、再検索したら茨城空港が表示されました。
自衛隊側のアクリルはミラー化されていますね。
お昼前に到着するとアシアナ航空機が見れますよ。
12:00到着、13:00出発です。