ひららの日常

日常の出来事やいろんな情報日記です。

贈り物マナー

2009-12-21 14:26:33 | 日記
今年も残すところわずかとなりましたが、お歳暮などは贈られたでしょうか?

いろいろと贈り物にもマナーがあるものですね。

人から人へ。


贈り物というものは気持ちを伝えるための手段として、古くから国境を問わずに行なわれている、人間の社会的な行動パターンの1つだと思います。

そして同時に多くのマナーが存在してます。

子供であっても、信頼を寄せている相手には何かをあげようとしますよね?

そういった純粋な気持ちが贈り物の根底にはあるのだと思います。

マナーなどは気持ちの後から着いてくるものではないでしょうか。

さて、日本では季節ごとに贈り物をする習慣(マナー)が存在しています。

例えば今回ご紹介するのは「お年賀」についてです。

こちらの贈り物マナーガイドはとてもいいですよえ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脇コキって言うねんな(爆笑) (ボーボー侍)
2010-01-17 00:39:58

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

返信する