ひららの日常

日常の出来事やいろんな情報日記です。

サービス介助士について

2010-01-17 20:36:44 | 日記
現代社会は、ますます高齢化社会に突入していますが、今注目されている仕事があるみたいです。

サービス介助士という仕事をご存じでしょうか? 店の中、駅などで高齢者や障害者の人が利用しやすいように介助をしてあげるのがサービス介助士の仕事なんです。

サービス介助士は、就職の面でも有利に働くことがあります。高齢者が増えるということは、いかに高齢者を取り込むかが企業にとっては重要になってきます。

そのためにも、サービス利用をしやすくするサービス介助士の存在が必要となっています。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮 吹 きジェットw (王様)
2010-01-24 15:54:55

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

返信する
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-02-03 02:10:07

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
返信する