紫風

Classi研修会

4月24日(火)放課後、ベネッセコーポレーションから講師をお招きし、教員対象のClassi研修会を行いました。

日川高校では3年前から順次Classiを導入し、今年度はすべての年次で活用しています。

日々の学習時間の入力やアンケート機能、学習ドリルとしての活用に加え、今年度はポートフォリオ機能を活用し、生徒が自らの活動履歴(行動・考え)を積み上げていく一助になるようにと計画しています。新大学入試では、一般入試でも「諸活動」が重視される傾向がある中、「ポートフォリオ機能」についてまずは教員が学ぶことが大切だという意気込みで臨みました。

コメント一覧

前澤美代子
PTA総会
昨日のPTA総会、ありがとうございました。
進路相談については特に丁寧な説明でわかりやすかったです。今後の子供との距離感もわかりました。
1点、災害時のお話の中で、地震の時のお話のあと、「ミサイルなども同じ対応ですので」と言われた先生がおりました。新潟などの高校では、Jアラート時にミサイルの防音でガラスが割れたり、鼓膜が破れるので、窓のそばから離れ、耳を手でふさぐ訓練をしていると聞きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事