紫風

SSⅠ研究の進め方

昨日(10月1日)、山梨大学より松本潔先生がお越しくださり、SSⅠの授業、全1年生を対象とし「研究の進め方」について講義してくださいました。

松本先生は山梨大学 生物環境学部 環境科学学科で講師をされております。

先日のSSHの中間発表の際にも講師として来てくださり、発表後に好評を言ってくださいました。

この日は先生の専門分野での研究の進め方を主軸とし、他の分野での研究の際にも重要な考え方などを教えてくださいました。

生徒もメモなど取って集中して聴いていたように思います。松本先生、ありがとうございました!

コメント一覧

有賀庸太郎
私の経験上、1年生が自分の力だけで研究を進めていくのはとても大変です。そういった中で、外部の講師の方にアドバイスを頂くことは非常に貴重な機会ですし、生徒達にとっても良い刺激になったのではないかと思います。これを機に、生徒達の研究がより良いものになっていくことを期待します。

追伸︰「講評」が、「好評」となっているのではないでしょうか。間違っていたらすみません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SSH」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事