紫風

英語交流会

本日(10月24日)、SSⅠβ,Ⅱβを対象とした、英語交流会が行われました。

これは県内のALTの方々を本校にお招きし、SSⅠ、SSⅡで研究したことを英語でプレゼンしディスカッションをするという企画です。

進行やプレゼン、質問もすべて英語で行われ、生徒は緊張感をもってのぞんでいました。

2-1はアンモナイトについての研究、桃の色素抽出、囚人のジレンマに関する研究などを発表しました。

ALTの先生からは専門用語に関する質問や、実験を行った対象者の人数や男女比に関する質問がありました。

1-1は筑波研究学園都市サイエンスセンターについての発表を班に分かれて行いました。

ALTの先生方も熱心にプレゼンを聴いてくださり、1つの発表につき2個3個質問をしてくださったので、生徒もグループで答えを考え、新たな発見があったことと思います。

研究発表の最後にはタイ王国海外研修に行った2名の生徒からプレゼンがありました。

その後、グループに分かれての活動では、ALTの先生方が出身国や大学で学んだことなどを紹介してくださり、最後まで勉強になる時間でした。

県内ALTの先生方、ありがとうございました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SSH」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事