私にレポなんて無理だからあくまでも感想ってことで・・・(^^;
1100番台前半で入った私とツレ。
中は既に人がいっぱいで、チビの私は一番後ろで見ることに。
前半はテツ、雄二さんが見えて、
後半はテツ、ぽんが見えやすかったかな。
とは言っても、首から上がほとんどで覗き見える感じ。
アカペラ、soulmanで始まった時は
やっぱりそうきたか!って思った。
主だったヒット曲を全然歌わないライブって
集いならではだよな。
一番に特筆すべきはやっぱり雄二さんのテンションでしょ。
のっけからなんちゅうハイテンションなん!?(笑)
楽日だったから?地元県だったから?
自分の誕生日ライブってことしか考えてなくて、
名古屋が雄二さんの地元県であることを忘れてた私・・・
ゴス友さんのメールで当日気付いた次第で(笑)
雄二さんといえば、最後尾からの目だけど髪型良かったな~
終わる頃にはバラバラになってたけど(笑)
てっちゃんは・・・もっとスッキリ切ろうよ・・・(^^;
企画のコーナーはよかったね~いろんな意味で(笑)
「中部ボーリング協会(ヤス曰く「チュウボー協」)の依頼で
ボーリング普及の為のイメージソングをロック調で」とな。
ステージ上あちこちで色々繰り広げられてたから見きれなかった!
見えなかったしね~
雄二さんが走り回ってサポメンと曲を作ってる姿はかっこよかった。
曲のコンセプトとかリーダーと話して、
アドバイスというか意見がほしい雄二さんと、
好きにやらせたいリーダーとのやり取りが面白かった。
あの曲作り見てて思ったけど、
以前テレビでも一瞬映ってたけど曲作りや音楽作りの時、
リーダーは一歩引いてて、まとめ役というか中心になるのは陽一君なのかな?
ホワイトボード使っての作詩もてっちゃんは好き勝手にフレーズを出して、
陽一君がそれをまとめていく感じだったしね。
ステージ全体が見えなかったのもあるけど、
ゴメン、チームチビが曲作りの時何してたか覚えてないや(笑)
てっちゃんがボードに書いたボーリングのピンの落書きに
書き足してたのは覚えてるわ。
あ、ヤスは作詩に参加してたかな?(かなって・・・)
残り10秒でタイマーを止めて、
2回目のリハで曲完成!
あの短い時間で作ったにしては(あくまでも「短時間にしては」)
クオリティ高いんじゃない?(笑)
最終的にタイトルは「あの娘にストライク」
チェ●カーズじゃないんだからさ(^^::
ラプソディ、いいね~!!!
ああいう曲大好き!
や、その前には「陽のあたる坂道」で感動してたけどね。
相対する曲があるからどっちの曲も好きになれるんだと思うわけよ。
アップ系の曲でもどっちかというと「シアトリカル」より
「熱帯夜」っぽいと思ったな。
熱帯夜はR&B寄りだけどラプソディはロック寄りかな?
新曲2曲とラプソディを聴いただけでも、
アルバムの曲の幅の広さが・・・(^^)
楽しみですな。
アンコールの拍手の中、一筋のサビを歌ってる人達がいた。
あとで知ったんだけど、開場前にビラを配って賛同者を募ってたらしい。
私はそのビラ貰わなかったから知らなかった。
歌ってたのは半分弱かなぁ?
微妙な空気だった。
ずっとサビを繰り返してて、どうやって治めるつもりなんだろうって思ったら
結局メンバーが出てきて音取りを始めても止まらなくて
(うまく止められなかったんだろう)てっちゃんが最後のコーラスで
終わらせたんだよね。
そんなやるだけやってうまく終わらせられないくらいなら初めからするな。
結果的にアンコール曲歌おうとしてるメンバーの邪魔して・・・。
なんか同じようなこと、氣志團万博でもあったな・・・
あの時はGIG前にBBS内で紛糾して実現に至らなかったけど。
・・・余計な話でした・・・失敬
どっかで「メンバーが嬉しそうにしてた」って読んだけどホントか?
ホントに嬉しかったんならアンコールで出てきた時何か言うと思うんだが?
あ、そうそう、噂に聞いてた、「薫、愛してる!」に初遭遇。
てか、ライブの時はわからなくて、あとで某掲示板で知った。
何て叫んだのかわからなくて黒ぽんが「俺愛されてる~!」って
言ったのがすごく印象に残ってて。
あれがそうだったのね。
終了後、ラッシュになる前に逃げ出せ~とばかりに
出入口近くだったのをいいことにさっさと出たら!
出てすぐのところに企画で使ったホワイトボードが!
写真撮りましたよ~。
2、3人しかいなかったボード前、写真撮り終って振り向いたら
人の山でびっくり!
掻き分け掻き分けzeppをあとにしました。
そうだ、PAのすぐ横だった私ら、
ライブ中、宇佐美さんや伊藤マネが目の前行ったり来たりしてた。
私は宇佐美さんに気付かなくて、
終わってからツレが「さっき目の前通って出ていって、どこ行くんだろうと
思ったらいきなりステージに現れてビックリした」って。
暗い中でよく気付くよ、まったく(^^;
1100番台前半で入った私とツレ。
中は既に人がいっぱいで、チビの私は一番後ろで見ることに。
前半はテツ、雄二さんが見えて、
後半はテツ、ぽんが見えやすかったかな。
とは言っても、首から上がほとんどで覗き見える感じ。
アカペラ、soulmanで始まった時は
やっぱりそうきたか!って思った。
主だったヒット曲を全然歌わないライブって
集いならではだよな。
一番に特筆すべきはやっぱり雄二さんのテンションでしょ。
のっけからなんちゅうハイテンションなん!?(笑)
楽日だったから?地元県だったから?
自分の誕生日ライブってことしか考えてなくて、
名古屋が雄二さんの地元県であることを忘れてた私・・・
ゴス友さんのメールで当日気付いた次第で(笑)
雄二さんといえば、最後尾からの目だけど髪型良かったな~
終わる頃にはバラバラになってたけど(笑)
てっちゃんは・・・もっとスッキリ切ろうよ・・・(^^;
企画のコーナーはよかったね~いろんな意味で(笑)
「中部ボーリング協会(ヤス曰く「チュウボー協」)の依頼で
ボーリング普及の為のイメージソングをロック調で」とな。
ステージ上あちこちで色々繰り広げられてたから見きれなかった!
見えなかったしね~
雄二さんが走り回ってサポメンと曲を作ってる姿はかっこよかった。
曲のコンセプトとかリーダーと話して、
アドバイスというか意見がほしい雄二さんと、
好きにやらせたいリーダーとのやり取りが面白かった。
あの曲作り見てて思ったけど、
以前テレビでも一瞬映ってたけど曲作りや音楽作りの時、
リーダーは一歩引いてて、まとめ役というか中心になるのは陽一君なのかな?
ホワイトボード使っての作詩もてっちゃんは好き勝手にフレーズを出して、
陽一君がそれをまとめていく感じだったしね。
ステージ全体が見えなかったのもあるけど、
ゴメン、チームチビが曲作りの時何してたか覚えてないや(笑)
てっちゃんがボードに書いたボーリングのピンの落書きに
書き足してたのは覚えてるわ。
あ、ヤスは作詩に参加してたかな?(かなって・・・)
残り10秒でタイマーを止めて、
2回目のリハで曲完成!
あの短い時間で作ったにしては(あくまでも「短時間にしては」)
クオリティ高いんじゃない?(笑)
最終的にタイトルは「あの娘にストライク」
チェ●カーズじゃないんだからさ(^^::
ラプソディ、いいね~!!!
ああいう曲大好き!
や、その前には「陽のあたる坂道」で感動してたけどね。
相対する曲があるからどっちの曲も好きになれるんだと思うわけよ。
アップ系の曲でもどっちかというと「シアトリカル」より
「熱帯夜」っぽいと思ったな。
熱帯夜はR&B寄りだけどラプソディはロック寄りかな?
新曲2曲とラプソディを聴いただけでも、
アルバムの曲の幅の広さが・・・(^^)
楽しみですな。
アンコールの拍手の中、一筋のサビを歌ってる人達がいた。
あとで知ったんだけど、開場前にビラを配って賛同者を募ってたらしい。
私はそのビラ貰わなかったから知らなかった。
歌ってたのは半分弱かなぁ?
微妙な空気だった。
ずっとサビを繰り返してて、どうやって治めるつもりなんだろうって思ったら
結局メンバーが出てきて音取りを始めても止まらなくて
(うまく止められなかったんだろう)てっちゃんが最後のコーラスで
終わらせたんだよね。
そんなやるだけやってうまく終わらせられないくらいなら初めからするな。
結果的にアンコール曲歌おうとしてるメンバーの邪魔して・・・。
なんか同じようなこと、氣志團万博でもあったな・・・
あの時はGIG前にBBS内で紛糾して実現に至らなかったけど。
・・・余計な話でした・・・失敬
どっかで「メンバーが嬉しそうにしてた」って読んだけどホントか?
ホントに嬉しかったんならアンコールで出てきた時何か言うと思うんだが?
あ、そうそう、噂に聞いてた、「薫、愛してる!」に初遭遇。
てか、ライブの時はわからなくて、あとで某掲示板で知った。
何て叫んだのかわからなくて黒ぽんが「俺愛されてる~!」って
言ったのがすごく印象に残ってて。
あれがそうだったのね。
終了後、ラッシュになる前に逃げ出せ~とばかりに
出入口近くだったのをいいことにさっさと出たら!
出てすぐのところに企画で使ったホワイトボードが!
写真撮りましたよ~。
2、3人しかいなかったボード前、写真撮り終って振り向いたら
人の山でびっくり!
掻き分け掻き分けzeppをあとにしました。
そうだ、PAのすぐ横だった私ら、
ライブ中、宇佐美さんや伊藤マネが目の前行ったり来たりしてた。
私は宇佐美さんに気付かなくて、
終わってからツレが「さっき目の前通って出ていって、どこ行くんだろうと
思ったらいきなりステージに現れてビックリした」って。
暗い中でよく気付くよ、まったく(^^;