ヒカルの瞳

小さな命からのSOS
お問い合わせ loccodive@wish.ocn.ne.jp

娘帰宅です。

2008年02月28日 | Weblog
預かり家の最後の愛犬、桃ちゃんは、小さな小さな箱に入って
やっと本日、帰宅しました。

車のない預かり家を思って、桃ちゃんをお迎えにいってくださったI様には
本当に感謝です。

明るく、天真爛漫な娘に似合う、お花もたくさんいただきました。
本当に本当にありがとうございます。

15年間の想い出は、ワタシの胸に行き続けます。
ひとつひとつの出来事は、宝物として大切にしまいます。
もう、こんなに愛情を注げる命とは、めぐり合えないとしみじみ思います。

目の前にある、小さな箱に、ありがとうと告げて。
現実を見つめて進むしかありません。

愛犬として、たくさんのことを教えてくれた桃からのメッセージを
次の命の幸せへつなげられますように・・・

おかげさまで里親さん決定です。

2008年02月27日 | Weblog
A,コッカースパニエルのゴン太くん。
里親さん決定いたしました。

三月、新しい生活へ卒業します!

新しいお名前は『らいふ』くん。
ライフウィズドック・・人生は犬とともに。

一緒に歩き出す最初のプレゼントが新しいお名前です。
お問い合わせたくさんありがとうございました。

悲しいご報告ばかりが続いたヒカルの瞳ですが、また幸せ卒業ワンが出て
新しい一歩が踏み出せそうです。

これからの出会いと経験が、らいふくんにとって幸多いものでありますように・・・また続編はお知らせさせていただきますね

久しぶりの里親さん募集です!

2008年02月21日 | Weblog
お名前は、ごん太と言います。

A.コッカースパニエルの8歳の男の子(オカマ済)

昨年、夏、破綻したブリーダーの元から引き取られ、預かりさん小春パパ、ママの元で
いっぱい社会性や、お勉強をしています。

右目は白内障でほとんど見えません。保護当時は、狭いゲージの中でしか生活したことがなかった、ごん太は、右目の視力をうしなったせいか、くるくると回り続けていたそうです。

先月、去勢手術をすませ、やっと里親さん募集となりました。

性格は、めちゃくちゃおっとりしています。
そして、かなりのおとぼけです。大きなわんちゃんや、ワンワンと元気な子はちょつと怖いので、できれば優しいワンコと暮らしている方か、ゴン太を一人っ子で育ててくれる里親さんを探しています。

やっぱり、ゲージ育ちのかなしい習性で、中々トイレがうまくいきません。
マーキングはしませんが、朝、午前、昼、午後、夜とちょこっと近くでトイレしてます。
新しい家族の方との生活サイクルが掴めれば、一日三回とかに収まると思います。
そして、趣味特技! 好き嫌いななし!
食欲旺盛、大食いちゃん。でもスタイルはGOOD!

預かってくれているおうちのままのお膝が大好き。
かなりの甘えん坊です。たくさんの愛情とぬくもりをゴン太へ寄せてくれる家族募集中です。

お問い合わせは loccodive@wish.ocn.ne.jp

小春との再会♪

2008年02月21日 | Weblog
念願の小春との再会が叶いました!

小春は、昨年のGWのあけた晴天の日、家族のもとへたくさんの愛情を
ごちそうになりに行った卒ワンです。

小春。。覚えていてくれるかな??

そっと、覗いてみると・・ワンワンワンワンと元気な声!

久しぶりの再会に、小春ちゃん一瞬だれだかわからなかったみたいです。

こはちゃん!!と呼ぶと、そっーーーとちかずいきては、ペロペロ。

なんだか、保護センターで初めて対面したときの小春のようです。
小春ーー元気そうでよかったぁ。

預かり家にいるときよりも、少しふっくらとしたからだで
そしてなぜか、耳がすこし茶色の毛が生えてきて、元気な小春です。

そして、小春パパがハーネスをみせると、自分から顔をいれて
お散歩をねだります。

保護っこたちの、表情が豊かになり、意思の疎通ができるようになってくるのを見ると、大変だつた野良ちゃんからの、小春の道のりは今の、平和な日々に
出会うための日々だつたのだと感じて、うれしくなっちゃいます!

小春パパ、小春ママ、兄弟姉妹たち・・・いたずら小春をこれからも
よろしくお願いしますね!

続緊急SOS 15頭の猫を助けてください!

2008年02月15日 | Weblog
http://blog.goo.ne.jp/sos15cats/

なれないながらもお世話を続けている方がブログを作り始めました。
季節というのはあっと言う間に過ぎてしまうもの・・

春の足跡が近くへくるたびにこの命たちを助けてと願わずにいられません

ぜひリンク、運営、支援、応援お願いします。

預かりママはずっと更新できずにごめんなさい。
完全なるペットロスです。。。もう少しで元気を取り戻しますのでまた覗いてくださいね

ニャンコちゃんのブログはヒカルの瞳ブックマークからも飛べます

愛犬虹の橋へ

2008年02月04日 | Weblog
預かり家の最後の愛犬、パグタンズ桃ちゃんが、土曜日午後8時15分

神様の下へ旅に出ました。

二日に一度の点滴と処方食、そして動かなくなった後ろ足
今となれば、それでもぬくもりは残しておいてほしかった・・と切に願います

生後35日、ピンクのリボンをつけてママの元へ来たから、桃ちゃん。

母犬と早くに離れて、夜鳴きで苦労した幼犬期。
極度のアレルギーで苦しみ、心肥大を起こした子犬時代。
預かりママが、預かりを始めてからどんな子にも、辛抱強く大きな気持ちで
接してくれました。

寝返りを打つたびに、ママのお顔が見えるほうへと移動するほどの甘えん坊。
ママがいないと分離不安になってしまう。
そんな桃ちゃんとはなちゃん、リカちゃんを見送った昨年。

まるで、あたちがいるからねと赤ちゃん返りして甘え始めた最後の2か月。
なくなった朝もお布団の中から、ママいってらっしゃいと見送ってくれました。
前日は、玄関を開けたら不自由な足で玄関までお迎えに来てくれました。

来週は、晴れたらお外に行こうね♪
明日、また明日、毎日約束を繰り返しながらも・・・

長生きしてくれて親孝行だね。ずっと一緒だよ。でもね・・苦しくなったら
がんばらなくていいんだよ。
明日の朝ねと抱きかかえ、眠りについた夜。

桃ちゃんは、とてもとても優しいお顔で眠っています。
大好きなお花をたくさん買いました。
大好物のブロッコリーもたくさん入れました。

きっと、魂は虹の橋で、仲良ししていたワンニャンと遊んでいるのでしょう。

どの命も同じくらいかわいい・・・
でも、桃ちゃんほどワタシを愛してくれたワンはもういないことでしょう。

どんな姿に生まれ変わっても、ママは桃ちゃんだってわかるから、またママのところに生まれてきてね。

そういってお別れし、たくさんキスをしました。

点滴や処方食を届けてくださったみなさん、桃ちゃんは立派な自慢な旅立ちをしました。たくさんの応援とご心配ありがとうございました。

桃ちゃん。ママの子になってくれて本当にありがとう。
桃ちゃんは、ママの一番の自慢の娘です。ずっと。