ヒカルの瞳

小さな命からのSOS
お問い合わせ loccodive@wish.ocn.ne.jp

美人でしょ。

2007年04月30日 | Weblog
ただいまーと帰宅したら、こんなに可愛いお出迎えポーズの小春です。

キャーかわいいね。

思わずパチリと一枚。

そのあと、ギャーーーーーーーと響き渡る預かりママの悲鳴。

こ・こ・こ・こはるぅーーーの頭に 毛虫がいる・・・

これも小春が運んできた春ですかぁ

五月の中旬に お見合いを控えたなんちゃって紀州犬。

胸を張ってのペットです。家族です。
のらちゃんではもうありません・・・

お見合いがうまくいきますように

小春ちゃんの宝物

2007年04月30日 | Weblog
日々、元気なおてんば娘になりつつある小春です。

あたちを見てーお兄ちゃん。

ウルウルした目とフワフワの白い身体にやっぱり恋をしちゃっている
我が家です。

お兄ちゃんが 学校の帰りに持ってきてくれた野球ボールが
今の小春のいちばんの宝物。

こんなに溶けちゃいそうなお顔で遊んだりします。

ポーンと投げて テイクボールと言うとちゃんと持ってきてくれます。

ちょっとすごいでしょ。

意地悪してボールをママが隠しちゃったりして

こはちゃんボールどこどこ って聞くと探します。
一生懸命に・・・・

小春ぅ。かわいいよ。
たくさん遊んでる姿が、いちばんの宝物だよ。

自給じゃないけど自足・・・

2007年04月29日 | Weblog
大型連休がやってきました。

預かりままはあいかわらずフル稼働です。
暇をもてあました、おにいちゃんは漁師さんとスズキを釣りに
沖のいけすへ行ってしまいました。

そして残されたのは・・・チーム食欲。
朝ごはん食べたにもかかわらず・・・

こ ジェイいまがチャンスよ。ママも兄ちゃんもいないわ

ジェ こだま姉ちゃんラジャァ。ぼく引っ張るからおさえてて

こ  そーっとよ。これおいしいよって言ってたんだから。

↑こんな会話があったか定かではありませんが・・・・

 帰宅した我が家には ニャンズ宴の後がのこされておりました。

お水は なんと湯船で飲んでました。

この二人、特技にアウトドアも入れられるようです。

ママは怒る前に 笑うしかありませんでした・・・

今日のお譲ちゃま

2007年04月28日 | Weblog
後輩のくせに、ジェイクったらアタチよりでかいのよ。

小春ったら、おやつもらってご機嫌なのよ♪
預かりままは新しいパソコンに夢中なのよ。

おにいちゃんったら・・・しつこすぎるのよ。
それじゃ、アタチのレディな心が傷つくわ。

あーーつまんないのはアタチだけ。

こうなったら、特等席はアタチのもんよ。と・・・ふて寝です。

預かり気象予報士

2007年04月28日 | Weblog
 明日の天気はなんですかぁ?

的中率 99%のこだまちゃんは 晴れ
的中率 50%のジェイクは 雨

さぁて、このまま的中率を死守できるかこだまっち。
汚名挽回となるかジェイク。

ちなみに・・・もちん預かりままは、こだまちゃんの言うこと聞いて
予定をたてておりますが。

ジェイクが雨降るよとポーズしています。このあとお顔を洗ってました。

速報 当りました。天気予報が・・・
    雷&どしゃ降り。やったねジェイク気象予報士認定っ
で・で・でも、お散歩モードだった小春ちゃん、いじけてます

おてんとうさまとおやつ

2007年04月28日 | Weblog
早速 ナッツママさんから届いたグリニーズをカミカミ小春です。

おいしいとかわいいお耳が、ちょこんと後へ寝てしまうみたいです。

そんな小春を見つめながら、幸せだねと感動する預かりままとおにいちゃん。

外は快晴。ポカポカ小春陽気

さぁて、早速オニューのリードでお散歩にしましょうか。

沿道のさつきに合わせて今日のリードはピンクに決まり♪

お散歩リード

2007年04月28日 | Weblog
小春ちゃんのひっぱる力が強いので・・と書いたら
素敵なプレゼントが届きました。

お手手が痛くならない平リードがなんと5本も
そして、身体にやさしいドックフードがたくさん。

大阪のバニママ様ありがとうございました。

そこで早速、電話をさせていただきました。

5本あるってことは5頭まで保護していいってことですかぁ・・と。

爆笑。そうじゃなくて日によって気分を変えてってことよ。と。

そういう意味だったのね。

でもきっとまた・・・保護するかわんにゃんが落ちてると思います。
フル稼働させていただきます。
バニママ様、いつもありがとうございます。

そして、ナッ君とナッツママ様より
なんと グリニーズとわんにゃんおやつが届きました。

ヒカルの瞳の保護っ子たちは とても幸せです。
家族を待ちわびる間にこんなに暖かく応援してくれる方々に見守られています

愛情をたくさん詰め込んで、早く旅立つんだよ♪幸せへ。

ナッ君、天国から優しいパワーをいつもありがとう。
ナッツママさん、うちに来てくれた保護にゃんワンみんなのお母さんみたい。
いつも幸せへの魔法をかけてくれてありがとう。

ご心配おかけしています。

2007年04月27日 | Weblog
預かりままのパソコンが壊れました。
泣きながら、新しいのにしました。
まだ使い勝手が不明・・・???なので今日は画像がUpできません。

ごめんなさい・・

そんないじけた預かりままを横目に、みなさま大変元気でございます。

小春ちゃん、時々「ただいま」って帰ってきた預かりままに「ワン」と
言っちゃったりします。
すぐに気がついて、ごめんなしゃいとなりますが・・そんなおちゃめな
態度がとてもとても、抱きしめたくなっちゃうほどかわいいんです。

食欲もいたって旺盛!
うんピーも・・・りっぱでぶっといのっ。

もうすぐ2回目のフィラリア投薬です。

そして、でこぼこコンビのこだま&ジェイクはとどまるところを知らないようで。
昼間はグゥグーねんねしていて静かですが
なんと早朝の運動会をやってくださつています。

午前4時。
か・か・かおの上を~~~~
にゃんこがぁ…走り抜けて行くんです。

お願いです・・寝かせてください。夜行性さま・・

先日、久し振りほんとうに久しぶりに「ヒビキくん」がパパとママと
遊びに来てくれました。
身体に愛情を受けすぎちゃったかな?
背中が四角いヒビキくんでした。

ジェイクとの運動会も楽しんでいただきとても楽しい時間でした。

画像がんばってUPできるようにいたしますね。
いましばらくお時間をくださいませ!

へんな天気。

2007年04月23日 | Weblog
晴れたり曇ったり、時々パラパラッと降ってきたり

お散歩へGOのタイミングがぁ・・・

そんなときは、「どっちにあーるか?」の練習です。

待て

よーく見てね

さぁて『どっちにあーるか?』

今日の的中率 90%

日々、進化するなんちゃって紀州犬 小春!

がんばれ~~~

これ満足なときのお顔です。

おやじ顔・・・・・

2007年04月23日 | Weblog
「ジェイクまだ1歳にもなってないのにオヤジみたい・・・」

スプレーが無くなってフリースペースを与えられたジェイクは

ホットカーペット依存症。

一日中 寝ています。これは寝起きのお顔

毎朝 お兄ちゃんに「今日のジェイの予定はご飯食べて寝てでしょ!」と
言われています。

 が、健康で食欲旺盛が一番の親孝行!!
だよね!ジェイク。

 働かざるもの食うべからず

・ちゃんと蛾をとってます。
・蜘蛛もやっつけます
・ママとお兄ちゃんをこの顔で癒します。

りっぱな仕事人ジェイです。