【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【体臭を化学的に消す努力継続中】自分のニオイを気にしすぎる「自己臭恐怖」が増加中?

2016年05月26日 04時11分25秒 | 光触媒関連

購入した衣類の総てに光触媒を塗布しています。

洗濯が終わり乾燥すると洗剤の臭いも何もしなくなる

ちょっと寂しくなる部分も正直あります(笑)

それだけ消臭効果がある光触媒(TPX-HL)

可視光応答型水性光触媒ですから室内でもちゃんと仕事をしてくれます。

 

あくまでも私個人の事ですから・・・・・

 

自分のニオイを気にしすぎる「自己臭恐怖」が増加中? 

専門家が説く心と体のニオイ・マネジメント

 

2016.05.25 Wed

http://www.mensholos.com/feature/14536.html

 

体臭や口臭などの「ニオイ」によって周囲に不快感を与える

「スメルハラスメント」なる言葉が飛び交うようになった現代。

ニオイは今や身近な人間関係にまで影響をおよぼします。

 

メンズホロスではこれまでにも「ニオイのエチケット大丈夫?」といった意識調査を行ってきました。

その中でわかってきたことがひとつ。

ニオイに厳しいこのご時世、ニオイを気にするあまり、神経質になってしまう人も増えているそうです。

 

そこで今回は、自分が臭っているのではないか? という不安に駆られたり、

ニオイに対して極度に神経質になったりする「自己臭恐怖」について徹底リサーチ。

専門家の意見をうかがい、自分のニオイとうまく付き合っていく心構えや、

不安の解消法として有効な消臭メソッドを明らかにします!

 

 

監修:医学博士 五味常明先生

1949年長野県生まれ。昭和大学形成外科で形成外科学、多摩病院精神科で精神医学を学ぶ。

外科での経験と、精神科で「自己臭妄想」の患者に接したことがきっかけで、

外科治療と心のケアを組み合わせた

「心療外科」の新分野を切り開き、体臭・多汗治療を専門とする五味クリニックを開業。

現在も、体臭研究の第一人者として治療と研究を行うほか、

消臭関連商品の開発に携わるなど幅広い分野で活躍中。

http://www.gomiclinic.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿