自由に気ままに

年寄りの独り言

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん??? (ポラリス)
2009-07-08 09:57:26
これは、フジツボと言う食べ物ですか?
貝の一種でしょうか?

私の知らないものばかり…
珍しい食材が手に入るのですね

カニみそっていうことは、結構濃厚なお味でしょうね。
お酒が美味しくなりますね~
でも、ほどほどにして下さいね
返信する
Unknown (あむ)
2009-07-08 14:56:54
フジツボも食べられるんですね@@/
知らない食材がいっぱい♪
食い意地が張ってる私、まだま人生楽しめそうです♪
返信する
こうかくるい (独り言)
2009-07-08 20:50:31
ポラリス様こんばんは。
海の岩場や防波堤等に固着している富士山状の殻をもつ甲殻類です。

甲殻類なのでカニみその濃厚な味がして美味しいです 。
ホヤもそうですが、冷酒に良く合います。
返信する
あいます (独り言)
2009-07-08 20:54:43
あむ様こんばんは。
フジツボはとても美味しく食べられます。
冷酒に合いますよ(~=~)
http://www.yama1000.com/shop/2007/03/post_11.html
夜の○○亭で如何でしょうか(~=~)
返信する
フジツボ!? (まな)
2009-07-08 22:17:00
なんですか?フジツボって?おいしいんですか?
なんか見た目は少しよくないですけど。。
返信する
なつのあじ (独り言)
2009-07-08 22:46:27
まな様こんばんは。
元気にしていましたか?
久し振りのご訪問有り難うございます。

フジツボは見た目は食べられるとは想像できませんが、カニみたいでとても美味しいです。
フジツボは青森県の陸奥湾の夏の味です。
返信する
Unknown (あむ)
2009-07-09 22:15:02
フジツボ、夜の◯◯亭に登場しそうです♪
返信する
きかんげんてい (独り言)
2009-07-10 07:16:42
あむ様おはようございます。
夜の◯◯亭の期間限定メニューかな(~=~)
返信する

コメントを投稿