ヒカリS.E STAFF BLOG

仕事の事やプライベートまで日々の出来事や発見などをSTAFFが思いのまま書きつづります。
毎週金曜日更新。

2級管工事施工管理技術検定試験

2018年12月14日 | Weblog

先日、【2級管工事施工管理技術検定】を受験してきました

この試験では、午前中にマークシート式の学科試験が行われ、

午後からは記述式の実地試験という流れになっています

学科試験では四肢択一の問題全52問中40問を選択し、

そのうち6割にあたる24問以上の正解なら合格です

実地試験では、自分の施工管理経験に照らして要求される問題に答えていきます

 

試験日当日の会場には、数千名の人達が受験会場に集って来ていました

 

試験会場【サンフェスタ】

 

 私も「いざ、試験会場へ」

・・・ 無事、試験を終えてきました

個人的な感想としては、学科・実地試験とも時間に余裕を持って終えることが出来たと思います

その結果が出るのは「2月」です。 「必ず、合格

 

 

 


最新の画像もっと見る