☆ ひいらぎママの子育て日記 ☆

ひいらぎ一家の日常や子どもたちの成長記録♪

帯状疱疹。。。

2014-07-01 13:47:10 | 日記
誰がなったかと言うと。。。 しゅうまです
先週の土曜日のお昼に、「ママ~ 背中がかゆいから薬塗って~」と言ってきたので見てみると、なにやらかぶれ?湿疹?みたいなのがたくさん出ていて、
右胸のあたりにも少し赤くなっていて
パパに相談し、救急外来で診てもらうことにしました
帯状疱疹かな~ 皮膚炎かな~ と怪しい感じで、結局「皮膚炎」と言うことでお薬をもらってきたんだけど、夕方には、どう見ても水疱が増えてきてるし、
範囲も広がっていたので、日曜日にまた救急外来に行って、前日の経緯も話し診てもらいました。  先生は一目見て「帯状疱疹だねぇ」と
右胸あたりからぐるっと背中の真ん中くらいまで、症状が出ていて、見ててかわいそうなくらいです。こんなにひどいものなのかしら。。。
しかも、「しばらく学校は休んでね」と。。。  しかも、ようたにも「水疱瘡」として移ってるかも。。。
まぁ、それはしょうがないとして、今週1週間学校に行けなさそうなので、勉強が心配ですよね
昨日までは、37度~38度の熱が出てましたが、ウイルスも出きったのか、今日は平熱くらいに下がり、かゆみも少し治まってきたみたいです
とは言っても、かさぶたになってきているので、違う意味でかゆくなるかも~
熱も下がり、体は元気いっぱいになってきたので、暇そうにしてます  出かけることもできないもんね~

明日はようたの七夕会です  ずいぶんしっかりしてきたので楽しみです


そうそう、金魚の赤ちゃんですが、ちゃんと育ってますよ~  10分の1くらいに減りましたが、今は26匹くらい残ってます
この調子で行くと何匹かは残ってくれそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (comomo)
2014-07-01 22:16:47
ブログ、再登録になっちゃったのね・・・残念(泣)

しゅうまくんの帯状疱疹は大丈夫ですか???
早く完治しますように

金魚の赤ちゃん、大きく育つと良いね!
返信する
comomoさんへ♪ (ひいらぎ)
2014-07-05 15:40:07
そうなの。再登録になっちゃって。。。(涙)
何を入力してもログインできなくって。しかも、アドレスにパスワード送ってもらおうとしても、アドレスがエラーになっちゃって、もうどうにもできなくなっちゃったの。

しゅうまの帯状疱疹は、完治に向かってます。
月曜日からは学校行けれるかな~。プールは無理だろうけど。。。
返信する

コメントを投稿