柊樹  ~ひいらぎ~

父と母と兄と弟の話

大会最終日

2020-12-13 22:55:19 | 中国武術
さぁ 大会二日目。 最終日です。

今日の出場種目は

トーイ 集団(双人太極拳) 
イツキ 初級刀術 初級棍術 集団(長拳)

トーイの個人競技は昨日終わっているので、今日はイツキDAY

カンフーを始めて2年目。
本当は入門者用の競技に出るレベルだけど 一つ上の初級者用の競技に出場。

館長からも どんどんチャレンジしていきましょう と背中を押され
今日まで一生懸命練習してきました。

本当に一生懸命だったので 最下位にだけはならなきゃいいな・・
最下位だったら心折れちゃうんじゃないかな・・ と心配でした。





結果・・  なんと・・  刀術も棍術も二位入賞!

努力が報われた瞬間





本人も頑張れば結果が出ることが分かったのではないかな

今日も泣けましたw


そして妹分のリリカも





リリカも頑張ってた。 週5回も練習に行って 休みの日もトーイ イツキと公園で練習して。

二人とも 本当におめでとう。

これにて個人競技は終了

残るは団体競技

ここからは動画で。

まずは練習生の部のイツキチーム



さっきまで個人競技で戦っていたチームメイトと息を合わせて。

惜しくも4位と入賞は逃したものの よく出来ていた! 素晴らしかったよ。

そして選手の部

まずはリリカの女子長拳チーム



ここも入賞は逃したけれど レベルの高い演武。

リリカは先輩たちに混ざってよくここまで持ってきた。 かっこよかった。


最後はトーイの双人太極拳



同じ道場で一緒に練習している美人さんと組み 2位入賞!

二人をずっと見てきてるから 本当に感動・・ 本人の努力と皆様のご指導の賜物ですね。

いずれ二人で世界を獲ってほしいとまで思う出来でした。

おめでとう! そして感動をありがとうw



年々レベルが上がっている選手たちによる集団は 本当に見ていて楽しいし盛り上がる。

お金をとってお客さんを呼べる内容だと思います。

最後は クラブ出身の日本代表選手達によるエキシビジョン。

鎌田慎ノ介





蝦名冬馬





村上僚





圧巻でした・・

長年トップ選手を輩出し続けているクラブだから出来る事ですね。


館長から総評を頂き無事大会終了



改めてコロナ禍の中大会を開催してくださった 江別市武術太極拳連盟、北海道中国武術倶楽部、
館長、コーチ、関係者の方々、 本当にありがとうございました。


そして自分が単身赴任になってから 一人で送り迎えやお弁当作りをしているオカン 
仕事もしているから自分の時間はゼロに近いと思うけど・・  本当に感謝です。

おかげで子供たちが輝くことが出来ました。


ありがとう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会初日 | トップ | 悲しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国武術」カテゴリの最新記事