hihoのブログ 岡山から発信・・・

我が家の大根漬け・・・



豪雪予報が出てますが 如何ですか
岡山 朝から雨で 途中止んだり降ったり 今の所雪ではない
でも 気温は低いです
あまり冷えると朝の凍結が おそろしいです
皆様 余裕をもって安全運転を

我が家の大根漬け
 腰痛で重い漬物石が持てない
 若いもんは 漬物場ばなれ
  簡単に 漬けてます
  先だって2箇所に 持参披露したら 「美味しいと」

  大根5キロの分量
   塩 1カップ
   砂糖  800グラム
   酢   ⒉カップ  私は2.5キロで漬けてます

 大根は 皮を剥いて 半月又は 公孫樹に割る
      長さは 容器 ナイロン袋に合わせて適宜

容器に入れ調味量を入れ 一週後くらいから食べれる
暖かくなれば冷蔵庫へ
黄色は クチナシの実を
唐辛子は 適宜使って下さい・・・

パソコン始めてCafeからブログと頑張ってます。応援して下さい。

コメント一覧

hihoe1357
ありがとうございます
今じゃ ̄田舎のバーバ
昔を引きずって頑張ってます
これからも宜しく
皆様のブログ呼んで勉強です
shoko 好日好景
https://blog.goo.ne.jp/sep072014
こんばんは~
先ほどはコメントをありがとうございました。
大根付のレシピ、おいしそうですね。最近の若い人たちはなんでも鶏ガラスープの素を入れますが、漬物には入れなくたって十分おいしいですよね。私は大根漬けは塩味も好き、醤油味も好きです。
でも、作る量は毎回ほんの少しです。
レシピはとても参考になりました。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事