お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

花のお東京 2010.10月 その2

2010-10-22 | 旅行
 先日、TVで観た京都西芳寺(苔寺)

 あの一面の湿気をおびた緑にどうしてもつつまれたいと思い

 本気で往復はがきを出そうと考えていたところ

 今回、最強ヨン友Kさんがお連れくださった箱根美術館が同じような庭園をもっていて

 偶然とはいえびっくりでした

 あのビロードのようにきめ細やかでひんやりとした湿気の緑・・・

 なんか癒されたかったのかなあ・・・

 いままでお気楽過ぎていた私にとって

 この頃の日常は考えても結論の出ないことばかり
 (そんなおおげさでもないんですけどね
 
 すこ~し、お疲れかもね


 ドンピシャでここへお連れくださったKさん
 ほんとうにありがとうございました

 どれだけリフレッシュさせていただいたことか

   

   
 少し紅葉していました

   

   

 この力強さ・・・元気をもらいました!
   

 次は・・・すすきの海



 <オマケ>今回のお泊まりは1泊目はKさん宅にお世話になり

      2泊目は同窓会が開かれる千葉で

      こちらの京成ホテルミラマーレ
 
 お部屋内もシンプルですがあたたかいデザインでとってもよかったです!
 (サンヒョクが先に泊まっていたのでいろいろ荷物があり今回は写真なしです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿