お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

ゴールデンウィーク たくさん食べました その1

2014-05-08 | グルメ
ゴールデンウィークはさくらちゃんとちぇりんが来てくれました

この2人が来ると、やたらサンヒョクがおいしいものを食べさせたがります
(まあ、自分が食べたいんですが

まずは、どうしてもさくらちゃんをお連れしたかった<和亨>さん

この日は金曜日ということもありほぼ満席 活気ある店内でした

アラカルトをいろいろたのんで4人でいろんなお料理をいただきました


つきだし
   

ジャガイモのスープ
   

筍のお刺身
   

かに酢
(これは2つ注文)
   

ウナギの酢の物
   

フォアグラ大根
   

お店の方にいただいた一夜干しのししゃも
   

子鮎
   

ローストビーフ
   

わらびもち
   

このほか写真を撮り忘れた土瓶蒸し・ハリハリ鍋・一口カレーなど

まあ、4人でよくいただきました!

これでもお品書きのほんの一部

どのお料理もほんとうにおいしくきどっていないのにしっかりしたお仕事のお店です!!!

今回 特においしかったのは注文してからつくっていただけるローストビーフ

ぜひ皆さんもいらしたら注文してみてくださいね!


そして和亨さんを後に向かったのが超大人な空間

この頃サンヒョクが大のお気に入りのお店

私からするとなんともケバイ雰囲気満載のこのエリアで

異質なオーラをたたえるビル

それはそれはシックで品がよく高級感ただよい

おそらくなんとなくフラッと入っていける人はいないはず

ビルのたたずまいに気おされます

サンヒョクも先輩にお連れいただいた時は興奮して帰ってきました

以来、すっかり通っています

まず、店内がすばらしいのと(華美なところはまったくなく、でもお金はかかってるぞ!)

『いったいいくらとられるのかしら?』とビビること間違いなしの雰囲気ですが

メニューには普通の料金表示 きれいなお姉様がはべることも一切なし

ゆったりお酒を飲みながら大人なお話ができる空間

カウンター席も癒しとくつろぎとゆっくり流れる時間を約束してくれます
(ちょっと海の底を感じてしまいました)

料金はごく一般的な設定なので、オーナーさんの道楽のお店かもです



なんでこんなスンバらしい場所に場違いな私やちぇりんを連れて行ってくれたかというと

さくらちゃんが大阪でのお仕事でつかえるような

他人を気にせずゆったりしてリーズナブルなお値段の場所をさがしていたからでした

さっそくさくらちゃん お店の方と名刺交換してお仕事準備してましたよ

少しでもお役にたてたらうれしいサンヒョクです

サンヒョク・・・モヒート
チェリン・・・なんかのカクテル
さくらちゃん・・・よくわかりませんがとってもおしゃれな生ジュース
私・・・オレンジジュース                     ハハハ


HPなどはもちろんありませんがこちらにのっていました



   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇりん)
2014-05-09 16:28:52
いちごとシャンパンのカクテル
返信する
>ちぇりんへ (hihiro)
2014-05-11 15:15:39
はい、ありがと!
返信する

コメントを投稿