お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

ちかくのケーキ屋さん

2007-10-28 | グルメ
「ヘアスプレー」の前に近くにできたばかりのケーキ屋さんにいってみました。

 
 大阪地下鉄御堂筋線 新金岡と中百舌鳥のまんなかあたりにある
 Angelaです。

 
 お店に入ってひだりてにあるフェラーリ・・・???

 ケーキ屋さんのなのに高級外車?
 お金持ちが道楽でケーキ屋さんを始めちゃったのかと思いましたが
 輸入車ショールームがご一緒してるみたいです。

 1Fがショールームとケーキテイクアウト
 2Fが喫茶 

 
 <プリンセスショートケーキ>
  まずは必ず注文するショートケーキです。
  オーダーしてから作ってくださるので
  生クリームもフワフワとろ~り
  
 
 サンヒョクは<モンブラン>をオーダーしたら
 ジェラートや、他のケーキまでついてきました
 で、このモンブランがひさしぶりの大ヒット
 口中、栗が広がりますよ~
 このモンブラン求めて行ってしまいそうです

 
 <オマケ>  
 梅田阪神百貨店内 モロゾフの季節のセットプレート
  手前は定番のベイクドチーズケーキ(これ、大大好きです!)
  プリンと左上がモンブランです。

 季節は食欲の秋本番ですねェ(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術 (ミルク)
2007-10-28 15:37:00
hihiroさんヨンにちは~~
素晴らしい ケーキさんたち~~
芸術ですね~~
ケーキを食べる時の 飲み物って
紅茶~コーヒー~どちらが 良いのかな~
つい紅茶を 頼むんですが・・・
知り合いの女性(ワタシより かなり若い^^)は
ブラックコーヒーです
hihiroさんは なにを頼むの~?
「ヘアスプレー」って映画だよね?

返信する
甘くて可愛い (としこ)
2007-10-28 20:37:32
我が家の近くにも、ケーキ屋さんがあります。シェフが材料に「卵、小麦粉、牛乳」こだわって~ほんと美味しいです。甘さが上品なんです。オマケのセットプレートも美味しそう。今度食べてみようかな。食欲の秋本番です。私はコーヒガ好きです。
返信する
お家の近くのケーキやさん☆ (ジニョン)
2007-10-28 21:26:36
わざわざ食べに出かけるお店もいいけれど
近くに、こんなケーキやさんがあると
つい行ってしまいそうですね

hihiro様はサンヒョク殿とお二人でケーキやさんに行かれるんですね
私は・・・ないなぁ。。。

この季節~私も迷わずモンブランです
美味しそう
外で食べる時は、コーヒーを注文
家で食べる時は、紅茶をいれます
返信する
お久しぶりです ()
2007-10-29 01:09:48
またまた2週間分くらいを一気に読ませていただきました。
(最近“ヒマなし”なんです、やぼ用が色々入り)

やっぱり“四神記”観てないんですがhihiroさんのUPされている写真を見て、もー、ため息をつくばかりです。
美しすぎるー。

そして、ケーキ、、、
わたし、栗が大、大、大、大好物!
あのモンブラン、食べたーい!
じゅる、、、(何の音かはおわかりですね)
返信する
おいしそう!!! (license)
2007-10-29 03:08:58
hihiroさんおすすめのお店は絶対に外れないと思うので
ぜひぜひまた連れて行ってください!!

で、例のCD、見れました??
返信する
行きます! (teruyo)
2007-10-29 16:59:21
良い情報ありがとうございます♪
明日ときはま線走るので、寄りたいと思います。
ダーリンちゃんに『モンブラン美味しいんだって!』
って教えてあげたら、サイコーに嬉しそうでした(笑)
しっかりその気です!
私は何を食べようかなぁ~♪
返信する
芸術の秋だ~ (salang44)
2007-10-29 19:23:12
最初アップのプリンセスショートケーキに
ものすごく反応
ネーミングって大事ですよね、、。
このケーキーを食べたらプリンセスに
なれるのかしら?
タム王よ~テダッペチュセヨ、
注文してからってものすごく新鮮なんでしょうね
た・べ・た・い

横レス、ミアネ~
ke さん、ものすごくお久しぶりです
お元気でした?
あのオフ会からもう10ヶ月が経ったんですね!

子育て真っ直中でのウリ王子を応援するのは大変でしょうが、癒されてくださ~い。
こちらテサギ廃人29号です

返信する
うぅ~。。。 (セレン☆)
2007-10-29 19:35:16
なんてオシャレで、しかも美味しそう~
hihiroさんの周りにはグルメなスポットが一杯で羨ましいです
あ~、食欲の秋よ~
返信する
>ミルクさんへ (hihiro)
2007-10-30 16:52:27
こんにちは。

<ケーキを食べる時の 飲み物って
紅茶~コーヒー~どちらが 良いのかな~
つい紅茶を 頼むんですが・・・>
私はコーヒー党なのでほとんどコーヒーを頼んでしまい、ブラックで飲んでいますが
サンヒョクやお花のPOSY先生はお紅茶をおいしそうに飲んでいるのをみるにつけ、3回に1回はお紅茶にしています・・・まあ、その時の気分やね

<「ヘアスプレー」って映画だよね>
ほんと、おススメヨン!
返信する
>としこさんへ (hihiro)
2007-10-30 16:54:59
こんにちは。

としこさんのところはお譲さんがプロですもの、いつでもおいしいケーキやクッキーを作ってくれてうらやましいです

モロゾフのセットプレートはお徳感があって大好きです!

コーヒー好きは一緒ですね!!!
返信する

コメントを投稿