お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

「ヘアースプレー」大阪公演8月12日フェスティバルホールにて

2007-08-13 | Weblog
 8月11日(土)ちぇりんとの久しぶり会話

 ちぇ「そうそう、昨日、”ヘアースプレー”の映画(10月公開)の話題で盛り上がったんだけど、
    すごくいいみたい!
    舞台を早速と思ったら東京は終ってたわあすごく残念。。。」

 ひ 「明日、サンヒョクと行くよ

 ちぇ「。。。。。。。ウソッ。。。

 ひ 「ハッ、ハッ!ハッ!」(高笑い

 と、いうわけで、スキップで行ってきました「ヘアースプレー」

  
 『ここでチョッと横道ですが、先日、ミュージカル好きの友達とこの話しをしていて
  2人とも題名が出てこない・・・いつものこと
  う~ンとなんだっけ?
  ”シャンプー”じゃなくて、”ルージュ”じゃあなくて、”シェービングクリーム”じゃあなくて・・・
  そうそう、そんな感じの・・・・・
  「ヘアースプレー」・・・ってたどりつきました
  (懸命にたどりつくことが大事

  すいませんそれだけです
  

 いやあ、踊りました全員で

 とにかく満点、パーフェクト。
 
 けだるく暑い毎日を吹き飛ばす元気、元気の舞台。

 皆さん、歌が半端じゃあなくウマイ!

 かなり太めの主人公のトレーシーのコミカルで切れのある踊りと歌。
 トレーシーのお友達のペニーがまた、
 最高のキャラで私としてはかなりもっていかれました(爆)
 このペニーの変身ぶりは見もの
 (太いトレーシーとガリガリペニーのコンビはなかなかです)

 内容的にはテーマに人種差別問題などもあるんですが
 そんなことをむずかしく考える間もないくらい
 明るくて楽しくて、生きててよかったと思える完璧な舞台でした!

 今回、舞台を見逃した方、10月の映画にぜひ足をお運びくださいね

 おススメ度はもちろん


 それと映画を2つ
 まずは「怪談」
     
 女の情念は怖いです。。。
 絵的な怖さよりも寝苦しい夜に背筋が冷たい感が娯楽としてよかったかな。

 主人公の新吉(尾上菊之助)は別に悪い人間じゃあないのに
 こんなに取り付かれてしまいチョッとかわいそうなんですが
 優柔不断なところがいけないのか
 それとも過去からのきっても切れない因縁のせいなのか
 次から次へといろんなことに巻き込まれていきます。

 で、彼は好きではないんですがなかなかいいのです。
 美しいです。
 黒木瞳さん、麻生久美子さん、瀬戸朝香さんなどきれいで個性的な女優さんたちよりも美しかったりします。
 上半身裸の後姿、さすが歌舞伎役者さんです。

 愛が終わるときの人間の冷たさが何度も繰り返されて悲しい結末を
 むかえてしまう映画でした。

 おススメ度☆☆☆


 そしてもうひとつは「トランスフォーマー
 

 これはもう、作ってる人たちがいかに大金を投じて楽しく遊んだかがよ~くわかる映画でした。
 超ド迫力の映像は最初から最後まで圧倒し
 あまりにもありきたりのシンプルなストーリーでもあきさせることはありません。
 (ほんと、まぬけで使えない男の子とチョッと勝気なかわいい女の子が地球を救う???!!!)
 未知の惑星からいろんな機械に変身できる金属生命体が地球にやってきて
 攻撃を仕掛けるのですが、その変身ぶりが見もの!
 
 未知の生命体も善と悪に分かれていて
 人間を守ったりしてくれるところや心のふれあいなど
 (お笑いも提供してくれます)
 涙なくしては見れない場面もありいいのですが
 あまりの凝りすぎた変身ぶりに善・悪の区別が最初のうち、つきずらいです。
 
 しかし、大画面の迫力と音響は一見の価値ありですので
 大の大人の楽しいお遊びに参加する気分でどうぞ!

 おススメ度☆☆☆


<オマケ> 
 昨日のミュージカルの帰り、鶴橋の焼肉屋さん「空」 HPはこちらへ行ってきました。

 舞台が2時半におわりちょっとお茶してから
 4時開店(祝・日)にあわせていってきました。
 鶴橋の焼肉やさんとしてはかなりごちゃごちゃと
 お世辞にもきれいとは言えません。。。
 でも、なぜか、4時前からお店の前には列、それも地元の人や常連さんの雰囲気・・・期待できるかも

 せまいカウンターにこの暑いのにとなりの人とたまに触れあいながら
 目の前の小さな網にのせては焼き、食べた、食べた

 カウンター内のお兄さんの記憶力と仕事の手際のよさ
 普段はチョッとパスなゾーンの部位(ミノ・ネック・ハチノスなど)までおいし~くいただきました。
     

 
 ミュージカルの後は近くのリーガロイヤルホテルあたりを期待していた私には
 サンヒョクの鶴橋焼肉へのお誘いはちと、ご遠慮したかったのですが
 成り行きで断りきれず(それに4時から焼肉ってどうよ
 でも、いってみて本当によかったと思えるお店でした。

 おススメ度 
  味     
  お店の雰囲気☆☆☆
  (ただし、5つ☆をつける人も好みでいると思われる)
  接客    ☆☆☆
  (おばちゃんのエプロンがいつも片方ずりおちていたり
   髪が乱れていたりと生活感が漂い過ぎがちょっとなあ)

 私はもう一度必ず行きたいです

            
 

 

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守備範囲が広~い! (ジニョン)
2007-08-13 22:42:45
舞台も、映画も、グルメも幅が広~い!
外国のミュージカル見た後に、鶴橋の焼肉やさん
なんともミスマッチな感じがしますが
美味しかったのならOKですね

私は、韓流の王道をいってますよん
(但し、よそ見多数?!
娘と行った「宮」2日めは、license様が行ったと書いてあった「黄金豚」に
行ったら、イソジンSsiのサインが置いてありました。
このお店の道路隔てたお向かいに
言わずと知れた「門次郎」があります

明日は3回目の「宮」見に行くつもりでいたところ、
ドームのイベントチケットをGETしたので急遽行くことになりました
本命は不在ですが・・・
「東方神起」の生にやっと会える~
で、15日は、生の王道「レミゼ」です
返信する
ご紹介、ありがとう (aris)
2007-08-13 23:21:57
わたしも、お盆休みに、どこかに行こうと思っていました。
でも、わたしは、怪談は苦手です。
『ヘアースプレー』にも、『空』にも、長崎からは行けないし、
『トランスフォーマー』を是非、観に行ってこようと思います。
返信する
お薦め (ミルク)
2007-08-14 14:58:10
hihiroさんヨンにちは~
チエリンちゃんも お薦めのミュージカル
「ヘアースプレー」ですね
hihiroさんのブログにお邪魔するようになってから
映画は 前より行くようになりました~エヘヘ
hihiroさんの 感想を聞いてると
「じぇったい 見たい」って
思っちゃうんですぅ~
ワタシも家が 横浜だからミュージカルは
行けないけど10月に 映画は見たいです^^
「怪談」は苦手です怖いーー
尾上菊之助さんは 興味が無かったけど
美しいですか~
鶴橋の焼肉屋さん 美味しくてよかったですね^^
見た目はだけど きっと
こういうお店は美味しいと思います


返信する
うわぁ (salang44)
2007-08-15 15:40:24
シェービングクリーム、ちゃうちゃう、ヘヤースプレー、主人公の太めの女性がチングに似ている事も
あり、とてもチャーミングだし、観たいと思って
たけど、忘れてましたので、映画を
見に行きますワン

チェリンちゃんと張り合ってどないすんの
電話の向こうのチェリンちゃんの顔が浮かんできそう
hihiroさんは

空には難波店にのチングと行きましたが
冬だったので、黒のゴミ袋をいきなり渡されて
コートを入れる事を教えられ妙に納得した事を思い出しました
結構、やすくて美味なんやわ、これが

無煙でお上品に食べるの良いですが、猛暑には
この肉のありつき方が結構、ツボかも
返信する
>ジニョンさんへ (hihiro)
2007-08-16 06:46:57
おはようございます。
昨日は「レミゼ」でしたね。やっぱり岡さんのジャベールはいいような、そうでないような・・ですよね。(笑)
それにしても、有意義にお過ごしのようでいいなあ
今朝、なんと、サンヒョクは2時に目が覚めて以来、眠れず(じいさんやあ。。。)3時過ぎに仕事行きました(爆)
ジニョンさん、今日は何して遊ぶのォ???
返信する
>arisさんへ (hihiro)
2007-08-16 06:49:39
おはようございます。

長崎も暑いですか?
長崎出身のさだまさしさんは私の人生を変えた張本人なんでとっても長崎には特別な思いがあります。
素敵な街ですよね!
もう随分、行ってないのでぜひ行って歩いてみたいです!
返信する
>ミルクさんへ (hihiro)
2007-08-16 06:53:46
おはようございます。

<hihiroさんのブログにお邪魔するようになってから
映画は 前より行くようになりました>
オット、おススメ、はずれていませんか?チョッと心配だあァ

「ヘアースプレー」映画も絶対おススメなので私も早くみたいです!

この焼肉やさん、ほんと、おいしかったんですよ!
どうやら知る人ぞ知るお店みたいですね。
(強引に誘われたわけだァ。。。
見た目は引きますがこういうところがやっぱりおいしい
返信する
>salang44さんへ (hihiro)
2007-08-16 06:59:02
おはようございます。

<チェリンちゃんと張り合ってどないすんの>
ハハハ、ホント、うれしかったわ(爆)

「空」は難波店もあるんですね。
<冬だったので、黒のゴミ袋をいきなり渡されて>
ゴミ袋はここか昔からこの話は聞いたことあります!
帰りは2人とも全身から焼肉を発してました
サンヒョクが電車かタクシーどっち?ってアホなこと聞いてきましたので、言い終わらないうちに『タクシー』と言い放った
ごめんなさい、私たちの後にタクシーに乗る人。。。
返信する

コメントを投稿