お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

本&雑誌・・・そして、ためいき・・・

2008-06-12 | 
 Amaz○nのポチはあまりに安易でついつい
 右手の人差し指さんが動いてしまいます

 このところイギリス・フランス熱が急に高まり
 それに関連した本や雑誌をお取り寄せ。

 だらだらとたのんでいるものだから
 毎日のように佐○急便さんがやってきて、
 このままでは配達のお兄ちゃんと恋におちる(笑)

 どの本も美しく今度行けたらどんな景色や心躍る物たちに出会えるか
 考えただけでも楽しくなってしまいます。

 では少しご紹介

 まず「重力ピエロ」伊坂幸太郎著 新潮社
 この作家さんのはかりしれない才能をいかんなく感じられる作品でした!
 このあと、「グラスホッパー」「オーデュポンの祈り」と読みました。
 確かに私が10代から20代ぐらいでしたらすべて読みつくしたと思いますが
 今の年齢ではおもしろいけれどもこれくらいでいいかも・・・でした。
 しかし、「重力ピエロ」はそんなこと関係なくすばらしかったです。
 映画化も決定しているようですので、そちらも楽しみ!
 まだの方は絶対おススメです
   
重力ピエロ (新潮文庫)
伊坂 幸太郎
新潮社

このアイテムの詳細を見る


 そして、ここからイギリス・フランス紹介物ばかりです
   
 あっという間に読めてしまいますが
 実際の旅にもお役立ちの1冊です。
 作者と同じように歩いてみたくなりますよ!
 写真もきれい!
   
英国コッツウォルズをぶらりと歩く (Shotor Travel)
小関 由美
小学館

このアイテムの詳細を見る


 こちらもイギリス、コッツウォルズ紹介の本
   
   
英国で一番美しい村々コッツウォルズ (ショトルトラベル)
辻丸 純一
小学館

このアイテムの詳細を見る

 こちらは上のものよりもっと写真が多く美しい1冊です。

   
 これはフランスの雑貨・インテリア・パリの小道の紹介
 本屋さんで実際に手にとって中をみたら、お連れしてました(笑)

 中もご紹介、どのページも激ツボ!
   
   
millie moi―europikha2 お菓子、雑貨、インテリア、酒井景都の愛しい「パリの小道」案 (マーブルブックス)
酒井 景都
マーブルトロン

このアイテムの詳細を見る


 ここからは雑誌2誌
 もう、見ているだけで溜息・・・
 そしておうちをきれいにしようと思えるので
 王子で手抜きのお部屋そうじも楽しくできそう!
   

   

   
大人の旅Bravi (Vol.6(2008)) (昭文社ムック) (昭文社ムック)

昭文社

このアイテムの詳細を見る


   
RSVP 第2号 特集:パリ&ロンドン 紅茶をめぐる 二都物語

RSVP

このアイテムの詳細を見る


 このほか、カルトナージュの本などもいらっしゃって
 見ただけで作った気分になっています!


          にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい~!! (ちーちゃんまま)
2008-06-12 15:31:07
つい最近もテレビでコッツウォルズのテレビをしてて、「死ぬまでに一度でいいから行きたい~!!」と叫んだところです(爆)
はちみつ色の村・・・この世のものとは思えません・・・

hihiroさんなら、きっと南仏もイギリスも近いうちに実現しそうですね!!
一緒について行きたいな~~
返信する
コッツウォルズ~! (ジニョン)
2008-06-12 16:23:26
やっぱり好みって似るんだと思います
コッツウォルズは一度行って見たい所です
イングリッシュガーデンのお膝元~自然な作り過ぎないお庭は憧れです。。。
風にさやさやと揺れる風情を体験してみたいなぁ~
イギリスのアンティーク大好きなので
骨董市も巡ってみたい・・・
でも、飛行時間考えるとイギリス・・・遠いです
返信する
>ちーちゃんままさんへ (hihiro)
2008-06-13 14:23:45
こんにちは。

 <はちみつ色の村>たしかに、別な時が流れているようなきがしますよね。
 いつか、絶対行きますよ~!
 思い続けることが大切。
 お庭めぐりの旅なんてすてきでしょうね!
 お庭好き・アンティーク好き・歩くの好きなひとたちでツアー作っていけたらどんなに楽しいかしら・・・。
 当分、雑誌で夢見ることにします。。。
返信する
>ジニョンさんへ (hihiro)
2008-06-13 14:28:28
こんにちは。

 ジニョンさんと私はほんとうに好みがそっくりですものね!
 それに同じような時に同じこと考えてるし・・・
 もっともジフニ様は別ですけど・・・(笑)
 それに私は風見鶏ではないし・・・やっぱりよく考えるとそんなに似てない?!(爆)うそヨン!そっくりだす!

 <風にさやさやと揺れる風情>
 静かに身をおいてみたいものです。

 骨董市で思い切り買ってみたい、一度でいいから。。。

 王子ついてますよね。どこにいかれるのかしら~?!
返信する

コメントを投稿