ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

広島サイン会無事終わりました♪(´▽`)

2014年09月05日 | イベント


8/31日のアニメイト広島店さんでのサイン会
土砂災害という大変な状況の中
「開催されるのかなあ…」と不安ではありましたが
無事開催に至り
大変な状況の中、沢山のファンの皆さん来て頂きました(´▽`)
来ていただいた皆様、本当に有難うございます♪
お会いできて、皆さんの生の声を聞かせていただいて
とても嬉しい一日でした♪(^^)

漫画家さんのサイン会の広島開催というのは
あまり頻繁にはないことらしく
四大都市(東京・大阪・名古屋・福岡)と
仙台・京都・神戸と違って
お客さんの集まりがその都市ほどよくない、と
聞いていたので、
学アリと違って、短編集のサイン会ということもあり
参加者さん定員数集まってくれるかしら…:(゜▽゜):と
超不安でしたが、無事サイン会整理券も完売し
書店さんにご迷惑おかけしないですんで
ホッとしました(´▽`;)
応援してくださるファンの皆さんに支えられてること
端々で実感することの出来るイベントでした(嬉涙)

まあヒグのビビり話はおいといて☆ノ(´▽`ノ)


恒例のサイン会のプチ報告行きますね♪\(^0^)/

今回結構、写真撮り忘れた;
色々新連載とかあってヒグもテンパっておった!(´▽`)
この日着ていった衣装は
花柄のふわふわスカートのノースリーブサマーワンピースに
お花の輪っかというかヘアバンド?
なんかよくわからんものをノリでつけたのだけど
画像は取り忘れたお!(´▽`)

参加者さんの中には
感極まって、泣き出される方も何人かいらっしゃって
こんなヒグ南なんかのために泣いて喜んでくださる方がいる…
頑張ろう…!とすごく嬉しくて励まされました(´▽`)
今回昔の読みきりも収録されてる短編集の
記念サイン会ということもあったのか
昔から読んでくださってる読者さんが多かったのが
印象深かったです(^^)
ヒグサイン会リピーターの方も何人かいてくださって
心強く嬉しかったのと同時に
地元広島の方率が高かったイメージで
これがサイン会初めて、という方も多くて
それもとても嬉しかったです♪(^^)



爪はこんな感じ。
サイン会だから手元だけは綺麗にしていかんとね!
でも原稿明けで、爪コンディション最悪で
ジェル寝入るには耐えられないよわよわ爪だったので
ネイルサロンには行かず、付け爪を新幹線で
つける、というお手軽方法を選びました♪(´▽`)
あまり普段つけないけど
こういう時、付け爪って便利だねえ~
会場でお会いすることは出来なかったけど
TONO先生とうぐいすみつる先生が
会場に差し入れを持ってきてくださった!!
先生方優しいお気遣い有難うございます♪(;▽;*)
お菓子と、先生方のご本と、あとこの腕につけてる
かわいらしいピンクと白の石のブレスレットを頂き
(うぐいす先生の手作りだそうな!)
早速サイン会でつけさせて頂きました♪(´▽`)

アニメイト広島店の皆さんから
有難いウェルカム色紙が!
本当に書店の皆様お世話になりました~!!
お世話になった側の私たちが、
書店さんからお土産や探してた資料を頂いてしまったりして
本当に本当に有難うございました♪(;▽;)
素敵なサイン会を開いてくださって
感謝しきりです(´▽`)
1階のゲームコーナーの店長さんも、
サイン会後、本当に有難うございました!(感謝涙)
こちらが今回のサイン会のノベルティの
ポストカード(´▽`)
表が新連載の「アンのマゴマゴ図書之国」の
予告カットカラーの全貌バージョン
裏が「手紙」のコミックス書下ろしのデザイン枠で
ポストカードとして使えるように
作っていただきました♪(´▽`)
今回のサイン会限定のスタンプは
「手紙 秋」にでてくるウサ木のスタンプになりました(´▽`)
可愛い出来です♪
喜んでいただけてたらいいな~♪
そしてそして!
今回のサイン会にも
沢山の関係者様、同業先生方から
素敵なお祝いのお花を頂きました♪(*;▽;*)
うわ~ん皆様!!。・゜・(/Д`゜*)・゜・。
気にかけていただいて、本当に嬉しかったです♪
お祝いのお気持ち、本当に本当に有難うございます♪(´▽`゜*)
また別記事にて、個別にお礼言わせてくださいませ♪








最新の画像もっと見る