ヒグランド

白泉社で漫画を描いている
漫画家 樋口橘の公式ブログです。
只今マンガParkにて「シャンピニオンの魔女」連載中

映画3本

2008年05月06日 | 映画
時間がない中無理して映画行ってきました。
時間がないから一日3本まとめて。
「ペネロピ」と「つぐない」と「アイムノットゼア」。

何故そこまでするかというと
観たい映画がおとついと今日から上映始まったのに
今見逃すと原稿終わった頃には上映終わってるという…(;_;)
ああ無情…


なので疲れた体に鞭打って!
映画のためならほいさっさ!


以下ネタばれあるかもなので
嫌な方は見ないでね~。































「ペネロピ」
クリスティーナがとにかくかわいいっすよ!
童話のようなテイストの、「可愛い」がそこかしこに散りばめられた映画で
次第に豚鼻のクリスティーナの方が可愛く見えてしまう不思議・・・:









「つぐない」
今回観た中で一番スキだな~
大河ロマンですよ!!
私は正直キーラ・ナイトレイは「プライドと偏見」見るまでは
あまり好みの女優さんではないなあ・・・という印象でしたが
「プライド~」とこの映画のキーラは本当にステキ。
うっつくしいたらありゃしねえ!ビューティフルー!!
いちいち何でもないとこでドキドキさせられる演出や
違う視点でストーリーを追う構成とか、ラストとか、
本当にステキな映画ですよ。
観終わった後いい時間を貰った~という余韻いっぱいで映画館出ました。
贖罪がテーマだから見ていて辛くなるのも確かだけど
それ以上に主人公二人の愛が美しいんだよね・・・(涙)
キーラが所々で言う「come buck to me」が
私のこれまた大好きな映画「イングリッシュ・ペイシェント」のように
すごく印象的に響いてきて、なんつーか切ないですよ・・・色々と。
 
「ペネロピ」でも出てましたがこの映画でも出てるジェームス・マカウ゛ォイ、
なんだか今日はジェームス・マカウ゛ォイDAY・・・
しかしこの人何であの手紙間違う上に妹に渡すかね・・・;


でもいい映画なのですよ・・










「アイムノットゼア」
「ペネロピ」の観客は若い女の子が殆どで
「つぐない」は中年あたりの女性や夫婦の方が多くて
この映画ではおじさんが多くて
今回観客の層が色々違っておもしろかったです。

私はボブ・ディランにあまり詳しくないままこの映画観に行ったのですが
ボブ・ディランに対するよく分からない、とらえどころのないイメージそのまんまが
映画として出てるようなそんな映画でした。
この人いろんな側面があるんだろうな~という感じで見てました。
ボブディランに詳しかったら色んなエピソードでにやりにやりとくるんだろうなあ。
隣の人がそんな感じだったよ。
前評判どおりケイト・ブランシェットがおお~!!;って感じでした。
すんげ~な~この人!
カメレオン女優だ~!ステキだケイト・・・!!





3本映画見ると結構時間かつかつで(早めに帰って仕事しなきゃなので)
お昼食べ損なって
朝のきみどりメロンパンと映画館で生メロンジュースしか口にしてなくて
しかもこの日の服がメロン色・・・・・・・・・

何だ今日は・・・メロンDAYか?
マカウ゛ォイDAYかつメロンDAYなのか・・・?