ひがしのせ小中★わくわく通信

一人ひとりを大切にした
   一人ひとりが輝ける
    地域とともにある学校

 豊能町 東能勢小中学校

6年 租税教室

2022年06月03日 | 授業、学年の活動

豊能税務署の方にお越しいただき、「わたしたちのくらしと税」についてお話していただきました。今回の学習のめあては、「税金の大切さを知る」で、日本の税金は約50種類あることなどを学んだり、DVDで税金が無くなった場合はどのような世の中になるかなどを観たりしました。

最後に、とても重いジュラルミンケースが出てきて、なんとその中には、『1億円』が入っていました!!もちろん、本物の紙幣ではないですが、札束の多さと重さに、子どもたちは大盛り上がりでした。

 


最新の画像もっと見る