三楽キッズクラブ東元町

子どもの普段の様子やお知らせ等を投稿します!

家族ごっこ?

2022-10-15 12:43:04 | 日記

こんにちは!キッズクラブ東元町です!

最近流行っている家族ごっこ?の様子です✨


この日は全員で家族ごっこをしました!

今まであまりごっこ遊びをしなかったのですが、最近、家族ごっこをして遊ぶようになりました😊

夕方になると、誰かが「あれやる?」と言い出し同じ流れで家族ごっこが始まります。

配役もあり、職員は大体、おじいさんおばあさん、コンビニ店員です笑

この日はおじいさんおばあさんもなぜかコンビニ店員をやっていました😂

最初「家族ごっこしよ〜」と4年生が言い出した時は「ただいま〜」「ご飯できたよ〜」と言った会話が聞こえてくるのを想像していたので、4年生の男の子は本当にやるんだろうか…🤔と観察していましたが、少し違いました!笑

コンビニ店員さんとのやり取りが楽しいようで何度も買い物に行っていました!😆

ごっこ遊びは想像力が育つとても素敵な遊びなので、もっともっと楽しさを知っていって欲しいなあ🥳と感じます!



最新の画像もっと見る